« ♪昔~の名前で~♪ | トップページ | 今度はドレッシングで、、、 »

今朝は天体ショー

昨晩は19時から女子バレーを見る。もたつきましたが2セット連取。20時から「平清盛」を見る。保元の乱が終われば分かりやすくなるかな。21時から「プレデター」を見て23時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「セイ・イエス」、「あずさ2号」、「歌一生」、「月と太陽」が流れた。5時半、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。空は薄い雲が出ていますが、少し青空が見えていた。なんとか天体ショーは見えそうだ。(^_^)/

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時20分ごろ、周りが暗くなってきた。あれ、なんだか目がチカチカしてきた。目を閉じてもチカチカしている。しばし目を閉じてしよう。(-.-)しばらくしてなんとか回復。(^_^)/

Img_1400

30分、外に出て観測器具を使って観測する。しかし映りはイマイチでした。テレビの画面で我慢しよう。(^_^;)次は2030年の北海道。

福岡市で暴力事件など不祥事が相次いでいるので、職員に外出先での一か月の禁酒をさせるとのこと。ま、それもいいでしょ。(-.-)

大相撲。平幕の旭天鵬が37歳8か月で優勝した。来日20年目の快挙でした。(^_^)/それにしても上位陣がだらしない。

その後、眠くなったので2時間ほど寝る。(^_^;)

Img_1422

お昼は「焼きそば 目玉焼き乗せて」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/外は明るく暑い。(^_^;)

日食観測器具、さっそくゴミ袋行です。はがしたアルミホイルはしわだらけです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪昔~の名前で~♪ | トップページ | 今度はドレッシングで、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事