« 今朝は天体ショー | トップページ | スカイツリーはもういい »

今度はドレッシングで、、、

昨晩は「お試しか!」を見る。しゃぶしゃぶ店のお店のベスト10を充てるという企画。赤城もち豚カルビは入っていたが、ロースは入っていなかった。何でだろ?やまちん、カルビよりロースが好きです。ゲストの香里奈さん、好きです。(^_^)/その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

23時ごろ目が覚め、2時間ほどうつらうつら。夢を見る。3人で居酒屋で飲んでいる。つまみを何にしようか、と口論が始まる。酔いつぶれてしまってお店に泊まる。翌朝はサッカーの試合があるので、何故かお店から列を作ってスタジアムへ向かう。沿道で清掃活動をしている女性から「ゴミが落ちているよ」と言われゴミを拾う。沿道には粘土で作った北アルプスの山が展示されていた。槍ヶ岳や有明山もありました。(^_^)/

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「5月のバラ」、「スカイツリー音頭」、「チカラ」、「歌一生」、「いつか帰るところ」、「君をのせて」(井上あずみ)などが流れた。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。涼しいが暖かい。(^_^)/道路にハイライトの吸い殻が20本くらい落ちていた。捨てた人の家に押し込んで、たばこの吸い殻を撒き散らしたい気分。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日はスカイツリーが開業する。何千人、何万人が行くのだろう?混むだろな。やまちん、お祭り騒ぎが落ち着いた秋頃に行きたいと思います。(^_^)/でも現地はこれから雨とか。(^_^;)

福岡の食材メーカーが来月、塩麹を使ったドレッシングを発売する。見かけたら買ってみよう。(^_^)/ブームですね。(^_^)/かんずりのブームはいつ来るのでしょう。(^_^;)

9時半ごろ、湯都里へ向かう。散髪&入浴です。(^_^)/いつものように岩鼻、矢中の裏道を走る。

Yutori

今日はスイスイと走り50分、湯都里に到着。到着してたばこを2服。55分、ドアが開き受付で待つ。髪切処には女性と若い男性理容師がいた。いつもの男性理容師はお休みのようだ。

10時、受付開始。3時間で申し込み髪切処へ行く。若い男性が担当。写真を見せて目を閉じる。ハサミの使い方がシャープだ。(^_^)/10分、終了。早い。(^_^)/脱衣所へ行く。体重を計ったら55.2キロ。浴室へ入る。頭を洗うがお湯の温度が高い。調節が出来ない。なんだこりゃ。(^_^;)違うカランへ移動してお湯を被る。

その後、いつものように露店の岩風呂に入る。ん、お湯の温度が低い。ま、いいか。その後、屋根つきの檜風呂に入る。こちらは温度がちょうどいい。(^_^)/その後、内風呂に入り、着替えて休憩所へ行き、たばこを1服。無料の肩もみマッサージ機があったので使ってみる。

11時10分ごろ、1630円支払い退出。内山酒店に寄って、知心剣とモルツを買い(1275円)、11時50分ごろ帰宅。空からポツリと来た。

Img_1423

お昼は喜多方ラーメン味噌味を食べる。スープはちょっと辛かった。(^_^;)

Img_1425

13時、「ごきげんよう」を見る。永島敏行さんがゲスト。「沼田演劇を見る会」に在籍していた昭和63,4年ごろ、石田えりさんとの共演で「飢餓海峡」の例会があった。例会が終わり交流会に行く時、永島さんを後部座席に乗せて会場へ行ったなあ。(^_^)/

北九州市で震災がれき80トンを試験焼却の為、受け入れようしたら反対派の住民が阻止をしたという。被災地の人が聴いたら悲しむだろうなあ。今後、もし北九州市が被災したらどうするんだろう。残念ながらやまちんの地元の藤岡市は、設備が老朽しているとかで受け入れ困難らしい。それも悲しい。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今朝は天体ショー | トップページ | スカイツリーはもういい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事