« あのホテルは、、 | トップページ | 薄口は案外しょっぱい »

今日は小雨模様

昨晩は「黄金伝説」を見る。寿司チェーン店のベスト10を当てるというもの。このお店は高級なネタが上位らしい。その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

1時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。由紀江さんの「ひと息入れよう」が流れた。(^_^)/早く生の由紀江さんを見てみたい。(^_^)/

3時半ごろ目が覚める。外は雨が降っていた。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんはブーツを一杯持っていたが、やっと4足捨てることが出来たとか。「想い出のレコード」コーナー。井上陽水さんの「陽水Ⅱ」が紹介された。ジャケット撮影をしたカメラマンは、ちゆきさんがデビュー当時に担当してくれた人だったとか。またギター奏者で参加をした安田裕美さんは、現在ちゆきさんのギターの師匠。「縁を感じました」と。その後、井上陽水さんの「帰郷」が流れた。

4時、ウトウトしながら「あなモニ」を聴く。「ライドオンタイム」、「花」が流れた。その後、夢を見る。

かつての愛車「ヤマハ タウニー」で沼田へ遊びに行く。途中、坂道で車と競争。当然負ける。(^_^;)沼田に到着して、元勤務先前のお得意様が経営しているガソリンスタンドへ行く。給油後、代金を払おうとしたら、「ポスターとステッカーが来たけど、担当が貼りに来ない」と言われ、迷ったがやまちんが貼ることに。(^_^;)

6時半、目が覚める。夢のお告げは「仕事をしろ」ってことか。(^_^;)日曜日の側溝掃除の影響か、太ももの付け根と右の腰が痛い。(^_^;)そんなことを考えながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。太田市では市内の畑地を買って、雑木林を作り里山を再生するとか。太田市は色々なことをするよな。(^_^)/

JR西日本で不正定期払い戻し詐欺があった。犯人は元社員と現社員らしい。被害は8600万円、周りは気が付かなかったのかしら。困った会社です。(-.-)

電気料金値上げ対策。安中の企業は夏場の2か月間、操業停止にするらしい。他の企業は自家発電装置を付けたり、照明をLEDに替えたりしている。お金がある会社はいいが、中小企業には無理だよな。(-.-)

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。大間々の双葉食堂さんが紹介された。コノドント館の少し北にあるらしい。ほたる寄席の時に寄ってみようか。(^_^)/ホルモンが売りらしい。(^_^)/

沼田市で「沼コン」が開催された。いいことです。やまちんも何処かに参加したい。(^_^)/

9時15分、ファミブへ行きDVD「深夜食堂3巻」、「ツリー・オブ・ライフ」、「親愛なるきみへ」を借り(297円)、群馬銀行へ行き固定資産税を納める。その後、イトーヨーカ堂藤岡店で宝くじを買う。(3000円)たまには一億円が当たって欲しい。(^_^;)店内に入り、薄口しょうゆなどを買う。(898円)寒いので今川焼2個を買う。(160円)

その後、カワチへ行き、乾燥頭皮用のシャンプー、パンなどを買う。(1192円)その後、帰宅。お昼は緑のたぬきとパンを食べる。

午後はDVD「深夜食堂2 第3巻」を見る。

Ssd30006

冷やし中華。

Ssd30014

肉じゃが。前田亜季ちゃんだったら何度結婚詐欺にあってもいいです~。(^_^;)

Ssd30022

ギョーザ。どれも味のある話でした。(^_^)/

20時からあさみちゆきさん出演の「歌謡コンサート」を見る。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« あのホテルは、、 | トップページ | 薄口は案外しょっぱい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事