« 急にジミー・スヌーカ | トップページ | また遭難か »

宮本選手、2000本達成!

昨晩はタレントと占い師の番組を少し見る。聴いていて馬鹿らしくなったので、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。蛇に追いかけられる夢を見る。(^_^;)

3時ごろ目が覚めうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴く。「アンパンマンの歌」、「キャリーオン」ともう1曲聴いてウトウト。リスナーで「専売たばこ?」さん、「スワローズ」さんという人の名前が出た。今日はいい日になりそうだ。(^_^)/

6時半ごろ、起き出して朝食。外は晴れているようだ。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関越道でバス事故を起こした運転手と会社、かなり問題があるようだ。格安には気をつけよう。

我がスワローズ。広島に8-4で勝利。宮本選手は1本ヒットを打って2000本安打達成です。(^_^)/大学、社会人を経ての達成は古田選手に次いで二人目、試合数(1976)は稲葉選手と同じ。(^_^)/宮本選手を含めて2000本安打達成者は、ほとんどクリーンアップもしくは1番打者ばかり。犠打(391)をしながらの2000本安打は本当に見事です。試合後のインタビューも感動した。やまちん、スワローズファンで良かった。(^_^)/

北海道の泊原発が停止する。本当にこれからの電気は大丈夫か、と思う。

体操の五輪最終選考大会が行われている。女子2位には笹田選手が入った。お母さんは日本代表だった加納弥生さん、懐かしい名前です。(^_^)/

Img_1319

今朝の浅間山方面です。

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は少しある。今日もザックを背負って地図を片手に歩いている人が2,3人いた。「街道を行く」か。

Img_1320

その後、近くのファミリーマートへ用を足しに行く。ついでに日経PCを買う。(650円)またお勉強です。(^_^;)

10時50分、ららん藤岡へ向かう。途中、セブンイレブンで不祝儀袋を買う。(158円)「新生活」用はあるのだが、一般用は切れていた。(^_^;)ららん藤岡へ向かう。

Img_1321

到着。広場からは音楽が聞こえていた。すでにステージが始まっていた。白い洋服の女性、遠くからは若く見えたが、近くで見たらかなりイッテいた。(^_^;)

Img_1322

うるし塗の店があったので入ってみる。

Img_1330

箸を買う。(600円)花梨で出来ていて硬いとか。やまちん、よく食べている時に、箸を噛んでしまいダメにしてしまいます。(^_^;)

Img_1326

ステージに戻る。踊りが始まり、歌も歌っていたようだ。しかし帰ることにする。(^_^)/理由は、、、。(-.-)

Img_1327

「万久馬」へ行く。日替わりと生を注文する。

Img_1328

生です。(430円)こんな暑い日は美味しいです。(^_^)/

Img_1329

日替わりです。(680円)土日祭日も日替わりメニューはあるようだ。(^_^)/1110円支払い退出。午後は、先程買った日経PCでグーグル地図の使い方を勉強する。今更ですが、、。(-.-)

今晩21時から「阪急電車」が放映される。見なければ。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 急にジミー・スヌーカ | トップページ | また遭難か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事