« 今日はちょこっと工作 | トップページ | 今朝は天体ショー »

♪昔~の名前で~♪

昨晩は女子バレーを見る。しかし栗原選手とJTの山本愛選手は、メンバー12人に入れませんでした。(-.-)でもテロップには「大友愛」の名前。間違っているな、と思いネットで確認したら、3月に離婚をして旧姓に戻ったらしい。困った時の竹下・大友コンビのクイック攻撃は最大の武器。五輪には是非出場して欲しい。栗原選手のバックアタックも、、。(^_^)/その後、ドラマを見て23時ごろ就寝。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴くが、ウトウトしてしまい6時半ごろ目が覚め、起き出して朝食。早朝散歩は出来ませんでした。(^_^;)その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。烏川のホルムアルデヒド、原因は特定出来なかったらしい。でもあるはずだよね。(^_^;)ちゃんと調べて欲しい。

女子バレー。試合は3-0で当然ながら日本の勝利。(^_^)/今夜は台湾戦。安心して「清盛」を見ることが出来る。(^_^)/

キリンで炭酸水で割った白ワインを販売している。やまちん、上諏訪にいた頃近くにワイン専門店があり、ワインに三ツ矢サイダーを割って飲んでいたなあ。まだあのお店あるかしら。

ビートたけしさんや木村拓哉さんが出ている自動車メーカーのCMに最近、伊達政宗役で加藤清史郎君が出演している。でもやるんだったら伊達正宗より直江兼続だろう。(^_^)/「ワシは政宗なんか、やりとうはなかった」なんて言ったりして、、、。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。今日も元気だ、たばこは旨い。(^_^)/9時開店して買い物をする。今日はお客は多い感じだ。入り口近くにご当地ランチパックがあった。会計(3797円)して、隣のサントリアへ行き、長そでのポロシャツを買う(1683円)。これを着て鎌倉へ行こう。その後、退出して帰路。ららん藤岡ではイベントがあるようだ。臨時駐車場が開設してあった。その後、帰宅。

Img_1410

10時、ららん藤岡へ自転車をこいで出かける。森の交差点を渡ろうとしたら、左から来た車が信号無視をして走り去った。こんな車、取り締まってくれい。その後、ららん藤岡入り口交差点に到着。人が大勢入っていく。連合群馬の催しだった。

Img_1418

自転車置き場に停めて広場へ行く。すでに大勢人が集まっていた。ステージから太鼓の音がしていた。お腹に響きます。(^_^;)

Img_1414

いくつかテントが張られていた。

Img_1416

煙体験テントもあったので入ってみる。ゴホゴホの状態です。(^_^;)

Img_1415

「ふくしまや」のブースがあったので覗いてみる。

Img_1419

喜多方ラーメンを買う。(400円)お酒はありませんでした。(^_^;)暑くなってきたのでコンビニに入って「あずみ」を読む。11時少し過ぎに退出して、カワチへ行きゴミ袋を買う。(90円)その後、帰宅。

Img_1421

お昼は喜多方ラーメンを作り食べる。麺はやや平打ち、スープはシンプルな醤油味。これがいいんですよねえ。(^_^)/「ウチくる」、小島慶子さんが出演するので見てみる。

Sml01

午後のひととき、西村由紀江さんの「スマイル・ベスト」を聴いております。今週の土曜日は鎌倉シーサイド・ピアノコンサート、楽しみです。(^_^)/

さて大相撲。3敗の栃煌山と対戦する大関の琴欧洲、千秋楽の今日は休場するとか。大関なんだから、よっぽどじゃないか限り出て欲しい。それも大事な一戦なんだから。不戦勝の栃煌山は3敗のまま。(^_^;)横綱の逆転優勝は無くなった。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はちょこっと工作 | トップページ | 今朝は天体ショー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事