« 早朝の散歩は寒い | トップページ | 今日はちょこっと工作 »

少し回復(^_^)/

Img_1397

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。岩崎宏美さんが「ロマンス」を歌った。同年代なので応援しています。(^_^)/また群馬でコンサートをしてくれないかしら。その後、ラジオで野球中継を聴いて23時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「ナイアガラフォールズ」、「東京」、「ディア・フレンズ」、「寒がり」、「時間旅行」などが流れた。その後、NHKラジオを聴く。外は小雨。早朝散歩は断念です。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ホンダはスーパーカブ50を全面改良した。昭和55年8月、松本に転勤になり外勤をした。当時は一人一台の営業車ではなかったため、スーパーカブに乗ったりしたりした。明科町へ行く時、国道19号を走ったが泣きたくなるほど怖かった。(^_^;)

大阪市での刺青調査。名古屋市長は「刺青より、やる気だ」と発言したらしい。でも公務員だから「やる気より、刺青消し」が先だろう。

我がスワローズ。一昨日は14-3で大勝。翌日の試合が心配されたが、予想通り残塁15で1-9の大敗でした。よくあることですが、、。(^_^;)

薬を飲んだおかげで、鼻づまり、鼻水、痰、目やには減りました。やはり医者の薬だわい。(^_^)/

その後、DVD「親愛なるきみへ」を見る。

San0008

チャニング・テイタム、アマンダ・サイフリッド(マンマ・ミーア、美しい人)、ヘンリー・トーマス(ギャングオブ・ニューヨーク)、リチャード・ジェンキンス(スタンド・アップ、ザ・コア、チェンジング・レーン、ヒマラヤ杉に降る雪、ランダム・ハーツ、目撃者、ブルー・スチール、シー・オブ・ラブ、ハンナとその姉妹)

陸軍特殊部隊に所属するジョン。休暇を取って故郷に帰りサーフィンをしていた。海に落としたバッグを探して拾った縁でサヴァナと知り合い恋に落ちる。しかしジョンは休暇が終わり任に着くが、9.11の事件が起きてしまう。「すぐに逢おうね」と約束した二人だったが、、。

ハラハラドキドキの展開でしたが、最後は、、、。(^_^)/

本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVDを返却、由紀江さんのアルバムを予約する。ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

8時半、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風はやや涼しい。後半は暑くなってきた。10時、出かける。高崎方面の空に稲妻が走った。でも空はまだ持ちそうだ。フィールへ行きシャツを見る。でも買いたいと思うようなものはなかった。イトーヨーカ堂藤岡店でも行こうか。

フィール内の携帯売り場は便利品売り場に変わっていた。本屋は閉店していた。外に出たらポツリと来た。洗濯物が出たままだったので、慌ててファミブへ行きDVDを返却。由紀江さんのアルバム予約は次回にしよう。急いで家を目指す。フロントガラスに小粒の雨が落ちてきた。少々焦る。(^_^;)

10時半、帰宅して洗濯物を家の中に入れる。滑り込みセーフでした。(^_^)/再び車を出して通りに出る。前方に黒っぽい雲が移動していた。中にいた方が安全かな、と思い引き返して帰宅する。

10時45分、雷と雨が降り出した。でも5分ほどで止んだ。再び出かける。黒っぽい雲は埼玉方面へ移動して行った。(^_^)/ららん藤岡へ行き野菜(620円)とチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、カワチへ行き一番搾りやアサヒオフなどを買う。(3478円)空は雲があるものの、暑い日差しが出てきた。その後、帰宅。

お昼はパンを食べる。13時ごろから風が強く吹いて来た。日差しはあるのだが、、。(-.-)

14時、カレンちゃんが出演するので歌の散歩道を聴く。また生カレンちゃんを見てみたい。(^_^)/17時15分ごろ、夕飯の支度をしていたら「ガタン」と音がした。地震だった。群馬南部は震度3とか。怖いよね。(^_^;)

« 早朝の散歩は寒い | トップページ | 今日はちょこっと工作 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事