« 50℃洗い? | トップページ | 今日は世界禁煙デーらしい »

股割り

昨晩は「火サプ」を見る。レポーターが松ケ根部屋を見学した。レポーターの一人が股割りをした。やまちんも中学の時に体操部に入部、最初は股割りをした。両足を広げ、背中に先輩が乗った。死ぬほど痛かったのを覚えている。(^_^;)松ケ部屋の女将さんは高田みづえさん、ファンでした。(^_^)/地味なヒット曲「ガラスの花」は次回、カラオケで歌ってくれよう。その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

23時ごろ、鼻が詰まり喉が渇いて目が覚める。その後も喉が渇いて眠れずうつらうつら。仕方ないので「歌と歌詞に数字がつく歌」を考える。

「NO1」、「最愛」(柏原芳恵)、「しあわせの一番星」(浅田美代子)、「アンドゥトロワ」、「微笑みがえし」(キャンディーズ)、「五番街のマリーへ」(高橋真梨子)、「12番街のキャロル」(谷村新司)、「恋人試験」(松本ちえこ)、「風信子」(松浦亜弥)、「ハイスクール・ララバイ」(イモ欽トリオ)、「ダンシング・クイーン」(アバ)、「鉄人28号」、「鉄腕アトム」、「幸せ届きますように」(本田美奈子)、「19の春」(田端義男)、「一人囃」(小柳ルミ子)、「南三条」(中島みゆき)、「3枚の写真」(三木聖子)を思い浮かべた。

4時、「あなモニ」を聴く。「記憶の扉」、「真っ赤なカバン」、「まごころ」、「まいど おおきに」、「朝日が昇る前に」、「真夜中のボサノバ」などが流れた。

5時、ゴミを拾いながら太もも歩きで、家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。いつも通り土手の車止めまで歩く。するとリュックを背負った男性が土手を登ってくる。「街道を行く」だな。挨拶をする。土手で追いつかれ、挨拶を受け会話をする。

東京から中山道を歩いていて、今日は新町から歩いて来たとか。やまちん「先月も大阪から中山道を歩いている人がいましたよ。今日は天気がいいから安中宿まで行けそうですね」、「気をつけて行ってください」と見送る。

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。レイズの松井選手がメジャーに昇格した。是非、活躍して欲しい。(^_^)/我がスワローズ。バレンティン選手が試合中にツイッターをしていたという。負ける訳だわい。(^_^;)

群馬県の有効求人倍率が1.00に回復した。何かいいお仕事ことないかしら。(^_^)/

東電は値上げ額の中に、賞与相当分を計上していた。福利厚生費も削減している、と言い訳している。東電は賞与も福利厚生なんて無くてもいい。中小企業は無い企業もあるんだから。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

玉村の酒蔵でジャズコンサートがあった。やまちんも行って聴きたかったなあ。(^_^;)

朝日新聞「声」欄。「蓄電池で昼の電力不足解消へ」と題する投稿があった。やまちんも同意です。夜の安い電気で蓄電して、昼間の高い時間帯に使う。うん、これがいい。(^_^)/でも買うお金がない。(-.-)

8時半ごろ、バイパスが騒がしい。駐車違反をしている工事用車両が通行の妨げになっていて渋滞しているようだ。パトカーが来て何回も移動するよう催促するが、15分くらい経っても動かない。やっと動いて渋滞解消。

Img_1465

今朝の浅間山方面です。今日は安定した天気のようです。(^_^)/

9時少し過ぎ、電話が鳴った。宅配業者からだった。5分くらいで到着。水タンク運びに使う台車(中)、帽子、セメント接着スプレーだった。(23、910円)台車は小でも良かったかな。(^_^;)帽子はちょっとイメージが違った。セメント接着スプレーはさっそく使おう。(^_^)/

Img_1466

お昼は横須賀海軍カレーうどん?を食べる。

あさみちゆきさんが明日(31日)、10時からフジの情報番組に出演します。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 50℃洗い? | トップページ | 今日は世界禁煙デーらしい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事