« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

今日は世界禁煙デーらしい

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて、洋画劇場「ザ・ロック」を見て23時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「一人長良川」、「朝日が昇る前に」、「ボンフリー・〇〇〇」(曲名が分かりません)が流れた。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。今日は曇りです。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は世界禁煙デー、一杯吸ってくれよう。明日は専売公社創立記念日、こっちも吸ってくれよう。(^_^)/

我がスワローズ。昨晩も0-1で負けて39年ぶりの10連敗です。(-.-)でも借金はまだ3。(^_^)/最終的にDenaより上にいればいい。(^_^;)中田久美さんに「喝」を入れてもらいたいが、中田さんは久光製薬の監督になるらしい。

映画監督の新藤兼人さんが亡くなった。監督をした「一枚のハガキ」と、脚本した「陸に上がった軍艦」は是非見てみたい。

来年の大河ドラマ「八重の桜」の出演者が発表された。剛力彩芽ちゃんも出るらしい。早く見てみたい。(^_^)/

本日のこれからの予定。あさみちゆきさんがフジテレビ10時からの情報番組「ノンストップ」に出演する。テレビ版を見たら「靴磨きの歌 中高年にエール生熱唱」とあった。忘れずに見よう。(^_^)/

さて、スマホの保有世帯が昨年の9.7%から今年は29.3%となった。パソコンは昨年の83.4%から今年は77.4%になった。パソコンは段々減ってくるのかなあ。(^_^;)

Img_1468

今朝の浅間山方面です。昼間の間は天気がいいとか。(^_^)/

Img_1467

10時、フジテレビ「ノンストップ」を見る。「靴磨きの歌が異例の大ヒット」とあったが、ちょっと違うような気がする。

Img_1492

40分、ちゆきさんが登場して「新橋二丁目七番地」を歌唱。

Img_1502

その後、「新橋二丁目七番地」についてレギュラー陣と会話。

お昼はたばこを吸いに、立石の天明閣へ行く。途中、近くのファミリーマートでたばこを買う。(410円)その後、立石の天明閣へ行く。注文したのはAランチ「レバと法蓮草炒め」。

Img_1523

飲物です。(390円)

Img_1524

Aランチです。レバと法蓮草炒め、サラダ、冷奴、福神漬け、ラーメン、ライス。お腹がいっぱいになったのでたばこは2服しか出来ませんでした。1040円支払い退出。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

股割り

昨晩は「火サプ」を見る。レポーターが松ケ根部屋を見学した。レポーターの一人が股割りをした。やまちんも中学の時に体操部に入部、最初は股割りをした。両足を広げ、背中に先輩が乗った。死ぬほど痛かったのを覚えている。(^_^;)松ケ部屋の女将さんは高田みづえさん、ファンでした。(^_^)/地味なヒット曲「ガラスの花」は次回、カラオケで歌ってくれよう。その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

23時ごろ、鼻が詰まり喉が渇いて目が覚める。その後も喉が渇いて眠れずうつらうつら。仕方ないので「歌と歌詞に数字がつく歌」を考える。

「NO1」、「最愛」(柏原芳恵)、「しあわせの一番星」(浅田美代子)、「アンドゥトロワ」、「微笑みがえし」(キャンディーズ)、「五番街のマリーへ」(高橋真梨子)、「12番街のキャロル」(谷村新司)、「恋人試験」(松本ちえこ)、「風信子」(松浦亜弥)、「ハイスクール・ララバイ」(イモ欽トリオ)、「ダンシング・クイーン」(アバ)、「鉄人28号」、「鉄腕アトム」、「幸せ届きますように」(本田美奈子)、「19の春」(田端義男)、「一人囃」(小柳ルミ子)、「南三条」(中島みゆき)、「3枚の写真」(三木聖子)を思い浮かべた。

4時、「あなモニ」を聴く。「記憶の扉」、「真っ赤なカバン」、「まごころ」、「まいど おおきに」、「朝日が昇る前に」、「真夜中のボサノバ」などが流れた。

5時、ゴミを拾いながら太もも歩きで、家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。いつも通り土手の車止めまで歩く。するとリュックを背負った男性が土手を登ってくる。「街道を行く」だな。挨拶をする。土手で追いつかれ、挨拶を受け会話をする。

東京から中山道を歩いていて、今日は新町から歩いて来たとか。やまちん「先月も大阪から中山道を歩いている人がいましたよ。今日は天気がいいから安中宿まで行けそうですね」、「気をつけて行ってください」と見送る。

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。レイズの松井選手がメジャーに昇格した。是非、活躍して欲しい。(^_^)/我がスワローズ。バレンティン選手が試合中にツイッターをしていたという。負ける訳だわい。(^_^;)

群馬県の有効求人倍率が1.00に回復した。何かいいお仕事ことないかしら。(^_^)/

東電は値上げ額の中に、賞与相当分を計上していた。福利厚生費も削減している、と言い訳している。東電は賞与も福利厚生なんて無くてもいい。中小企業は無い企業もあるんだから。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

玉村の酒蔵でジャズコンサートがあった。やまちんも行って聴きたかったなあ。(^_^;)

朝日新聞「声」欄。「蓄電池で昼の電力不足解消へ」と題する投稿があった。やまちんも同意です。夜の安い電気で蓄電して、昼間の高い時間帯に使う。うん、これがいい。(^_^)/でも買うお金がない。(-.-)

8時半ごろ、バイパスが騒がしい。駐車違反をしている工事用車両が通行の妨げになっていて渋滞しているようだ。パトカーが来て何回も移動するよう催促するが、15分くらい経っても動かない。やっと動いて渋滞解消。

Img_1465

今朝の浅間山方面です。今日は安定した天気のようです。(^_^)/

9時少し過ぎ、電話が鳴った。宅配業者からだった。5分くらいで到着。水タンク運びに使う台車(中)、帽子、セメント接着スプレーだった。(23、910円)台車は小でも良かったかな。(^_^;)帽子はちょっとイメージが違った。セメント接着スプレーはさっそく使おう。(^_^)/

Img_1466

お昼は横須賀海軍カレーうどん?を食べる。

あさみちゆきさんが明日(31日)、10時からフジの情報番組に出演します。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

50℃洗い?

昨晩は「お試しか!」を見る。パスタ店のベスト10を当てるというもの。色々なパスタがあるんですね。行って食べてみたいと思うが、群馬にはお店が無いらしい。残念。その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

同級生と飲んでいる。何故かテーブルに3人づつ座っている。そのうちの2人が同窓会の会長に立候補しなければいけないとか。やまちんたちのテーブルも「お前がやれ」、「いや、お前がやれ」と口論になる。「ガタ」と揺れた。

1時36分ごろ「ガタガタ」と来た。続けて「ガタガタガタ」と。地震だわい。大きいぞ。慌てて階段を降りたら地震が止んだ。ラジオをつけて確認したら震源は千葉北東部、東京23区は震度4、群馬は震度4とか。怖いよね。その後、寝る。

3時半ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。新三人娘特集、「逢いたくて北国へ」、「17歳」が流れた。

40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。リスナー「『歌謡コンサート』を見ました。慌てん坊のちゆきさん、ギターと三味線を間違えて抱えていないか、ヒールを履いてつまづかないか、『新橋二丁目』を『新宿二丁目』と歌わないか心配でした」と。やまちんも心配でした。その後、「おもいで写真館」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「星空デート」、「記憶の扉」、「アカシアの大連」、「川の流れのように」、「時間よ止まれ」、「朝日が昇る前に」などが流れた。今日は呉服の日とか。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら3周+3α歩く。風は涼しい。戻って朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。昨晩も楽天にも負けて2年ぶりの9連敗。2年前は高田監督が休養したよなあ。(^_^;)頼みにしていた由則投手はけがの為、全治2か月とか。(-.-)

昨日10時半ごろ、尾瀬で落雷があり一人死亡、一人がけがをした。場所は竜宮小屋から200mほど富士見峠寄りの道らしい。原では避けようがないよなあ。(-.-)

グリコは期間限定で「男のプッチンプリン<おつまみ冷奴風>」を発売する。早く食べてみたい。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「公園のごみ ゼロまであきらめない」と題する投稿があった。やまちんも周囲の「ごみゼロ」まであきらめません。(^_^)/

最近、「50℃洗い」というのが話題になっている。今度野菜を洗うときに試してみよう。でもちょっとエネルギーの無駄使いだと思うが、、。(-.-)

Img_1461

今朝の浅間山方面です。薄い雲の覆われています。午後は荒れるらしい。(-.-)その後、アスキーPCでマクロのお勉強です。(^_^)/でもちょっと記述が理解が出来ない。(^_^;)

Img_1462

読売新聞にあさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」の広告が掲載されているので、近くのファミリーマートへ買いに行く。(130円)

Img_1463

お昼はBさんから貰った横須賀海軍カレーを食べよう。

Img_1464

にんにく焼きと紅生姜を乗せる。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

♪誰か、連敗を、止めて~♪(CCB風に)

昨晩は女子バレーを見る。センター荒木選手の活躍で第三セット終了時点で2-1で優勢。これで五輪出場が決まりました。(^_^)/でもエースの木村選手が疲れの影響か、キレがなく2-3で敗戦でした。(-.-)勝って五輪出場を決めて欲しかった。やはり栗原選手は必要なメンバーですね。その後、「ボーン・アルティメイタム」を見て23時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「大阪ラプソディ」、「記憶の扉」、「新橋ニ丁目七番地」、「ヤマトより愛をこめて」が流れた。「新橋ニ丁目七番地」、タイトルに数字が入っていた。(^_^;)

続いて「群馬のやまちんさんからのメールです」と。あれま、やまちんのメッセージだわい。(^_^)/「かんずりは表参道ヒルズの近くの新潟物産館で売ってますよ」と。その後、リクエストしておいた熊谷育美さんの「雲の遥か」が流れました。(^_^)/

その後、「朝日が昇る前に」、「白いサンゴ礁」などが流れた。今日は国際アムネスティの日とか。「旅のしおり」は絶景の撮影ポイントを募集するとか。姨捨駅からの善光寺平は絶景です。

5時、起き出して朝食。「タイトルや歌詞に数字が入る歌」を考えながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。「三色すみれ」、「思秋期」、「19のままさ」、「3年目の浮気」、「5年目の破局」、「一度だけなら」、「拝啓~15の君へ~」、「二十歳前」、「二十歳のめぐり逢い」、「22歳」、「22歳の別れ」、「14時間遅れの誕生日」、「十五夜の君」、「24000回のキッス」、「君の瞳は一万ボルト」などが思い浮かんだ。

いつも挨拶を交わしている男性に声を掛けられ、少世間話をする。その後、帰宅して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。昨晩も負けて破竹?の8連敗です。1点じゃ勝てんわい。(^_^;)由則投手、早く出てきて助けてくれい。(^_^;)

元警備会社の男が、契約先の居酒屋に忍び込み窃盗をして逮捕された。〇コムしてても、泥棒がそのシステムを知っていたら意味がない。

修復中だった東京駅が報道陣に公開された。一度は東京駅を外から見てみたい。(^_^;)

長崎県警の男性巡査部長が、強姦目的で女性警官宅に忍び込み逮捕された。安全を守る警察官が何を考えてんだ!

小笠原諸島。観光資源を守るため、定期船の定員を減らすとか。いいことです。(^_^)/

Img_1457

8時現在、いい天気だが午後は荒れるとか。

情報番組を見る。痒みには酢豚がいいらしい。お昼、酢豚を食べに行こうか。(^_^)/

11時半、天気がいいうちに立石の「天明閣」へ出かける。到着して酢豚を飲み物を注文する。(^_^;)

Img_1459

飲物(390円)と無料のコーラです。

Img_1460

酢豚です。(680円)小ライス(100円)を注文。たばこを3服後、1170円支払い退出。外は灰色の雲に覆われていました。少しあわてて自転車をこぐ。蕎麦屋の前に来たら遠くに雷鳴、そして雨がポツリと降って来ました。一生懸命に自転車をこぐ。

12時15分、帰宅。と同時に大きく雷鳴が鳴った。30分、空が暗くなり雨が強く降って来た。13時、雨が止んで外は明るくなった。(^_^)/でも風は冷たい。(^_^;)

昨晩の清盛。視聴率が10.2%だったらしい。これまでで最低とか。(-.-)

昨日は西村由紀江さん、鎌倉ピアノコンサート

昨日の様子から

藤田恵美さんの「OMOIYARI音楽会」の様子が紹介されるというので、8時から日テレの情報番組を見る。子供たちが「思いやりとは?」の問いに、「人にやさしくすること」など恥ずかしながら答えていたのが微笑ましかった。(^_^)/他の放送局でも紹介して欲しい。番組終了後、放送局に感想とお礼のメールを入れる。

その後、車を出して新町駅南の有料駐車場に車を停め、予定通り新町駅発の10時28分湘南新宿ラインに乗る。(往復5040円)11時、冷房がきついので熊谷を過ぎたあたりで薄手のジャンパーを羽織る。(^_^;)11分、鴻巣で綺麗なロングヘアの女子高生が乗り込んできた。(^_^)/顔が見たかったが後ろ向きでした。(^_^;)

29分、大宮着。冷房の為か右ひざが痛くなった。(^_^;)向かい側にはキリンビールのPOPが。余計寒くなった。(-.-)46分、荒川を渡る。59分、新宿着。ここで大勢降りた。(^_^)/車内放送で「横浜駅で人身事故が発生しました」とのこと。この先大丈夫かしら。

その後、「東海道線の横浜駅で人身事故が発生しました。横浜駅で乗り換えが生じるかもしれません」とのこと。ま、仕方ない。大崎を出るころには立つ客は一人しかいなかった。12時30分、横浜着。何事も無かったように出発。(^_^)/

でも戸塚手前で停車。「前を行く横須賀線の電車が遅れています」と。その後、ゆっくりと走る。12時55分、ようやく大船に11分遅れで到着。ここでトイレ休憩。終わって横須賀線のホームを探す。探している間に電車が出てしまった。(^_^;)ま、いいか。7,8分で次の電車は入ってきた。13時7分の電車に乗って鎌倉へ。15分、鎌倉にやっと到着。ずっと座ることが出来ました。(^_^)/

西口に出ると人が大勢。でも例年に比べてやや少なめな感じがする。パン屋でパンを買って(147円)、外のベンチで食べる。たぶんバスを待つ人用だと思うが、、。(^_^;)その後、東口の江ノ電乗り場へ行きキップを買う。(往復500円)ホームへ行くと、こちらはいつも通り混んでいました。

Img_1449

13時36分発の電車に乗る。ここもなんとか座れました。50分、七里ヶ浜に到着。通りに出て、お決まりの江の島撮影。

Img_1451

江の島方面への車線は渋滞です。

14時、鎌倉プリンスホテルに到着。待合室で由紀江さんの曲を聴きながらウトウト。カップルが結婚式の打ち合わせだろうか、何組も来てスタッフと打ち合わせをしていた。15時20分、Bさんと合流。お土産を貰いました。(^_^)/一階のロビーへ行き、コーヒータイム。(^_^)/

Img_1452

16時、バンケットホールへ戻って、カクテルを貰う。飲んでみたらちょっとキツイ。もったいないが半分残す。(^_^;)

Img_1453

40分、ようやく会場への案内が始まる。D2列5番に座る。今回は由紀江さんを囲んでの演奏会、とてもいい席です。(^_^)/

50分ごろから会場はシーン。17時、始まらない。10分、ピアノ演奏で「上を向いて歩こう」が流れた。

15分、由紀江さんが登場。「シーサイドピアノコンサートVol.14~ねえ、上を向いて~」が始まる。(今回はメモをしないので曲名は割愛)

数曲演奏。

「この会場にる5人にの椅子の下に、音階を書いた紙が貼ってあります。見てください」と。みんな一斉に椅子の下を見る。「ド」、「ミ」、「ラ」、「シ」、「ソ」の紙が貼ってある人が5人いました。「大阪から来ました」と男性。「岩手から来ました」と女性。

「じゃあ、ド・ミ・ラ・シ・ソで曲を作ってみますね」と即興で曲を作る。

数曲演奏後、由紀江さん「目を閉じて下さい。私が開けて下さい、と言ったら目を開けて下さいね」と。目を閉じる。何やら金属音がする。「はい、目を開けて下さい」と言ったので目を開けたら、異様な感じがする男性がステージに金属の鉢?こすりながら持って立っていた。

男性はパーカッション奏者の山口ともさん。由紀江さんとは「101回目のプロポーズ」の頃、コンサートで知り合ったとか。山口さん「最近、無駄な力を抜くことを覚えました」と。由紀江さんも「そういえば、最初のころは力を入れていたなあ」と。「ウケると思ったトークが外れると、ガクっと来ますね」。(^_^)/

その後、2曲ほどコラボで演奏をする。二人のコラボが終わって、また由紀江さんの演奏。ラストは「i・no・ri」。アンコールは初披露の「出会い」。

18時55分、コンサートが終了。Bさんの車に乗せてもらい鎌倉駅へ。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)19時17分の電車に乗って大船へ。27分、到着。お腹にガスが溜まっていたのでトイレへ行く。緊張するといつもこうなる。(^_^;)

19時35分発の高崎行の湘南新宿ラインに乗る。ここも座れました。(^_^)/走り出して車両を見たら12号車。あれま、籠原で切り離されてしまう。(^_^;)あわてて10号車に移ろうとしたが、11号車からは移動は出来ない様子。しかたなく座ることにする。(-.-)

恵比寿から結婚式の帰りと思われるちょっと綺麗な女性が乗り込んできた。映画「阪急電車」を思い出してしまった。(^_^;)54分、横浜到着。20時17分、渋谷に到着。やや混んできた。新宿到着。ラッシュ状態です。(^_^;)池袋を過ぎたあたりから冷房がきつくなった。ジャンパーを羽織ろうとも混んでいるのでそれが出来ない。

55分、大宮到着。やや空いてきました。ここでジャンパーを羽織る。(^_^)/21時40分、籠原に到着。10号車へ移り座る。45分出発、その後、22時7分、新町駅に到着。駐車場に行き、500円支払い車を出して22時半ごろ帰宅。着替えてお土産にもらった、「マグロのとろ漬け」をつまみにビールを飲む。(^_^)/その後、24時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。「スウィート・メモリーズ」、「旅の灯り」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「ゴーゴー・サマー」、「歌一生」、「いつか帰る所」、「瀬戸の花嫁」、「聞こえる」などが流れた。今日は連合艦隊がバルチック艦隊に勝利した日とか。来月のアナモニ探偵団は「数字を探せ」。歌のタイトルや歌詞に数字が入ってる歌特集。何か考えよう。(^_^)/

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団、10連勝で止まりました。(^_^)/我がスワローズ。昨日も負けて7連敗。(-.-)誰か止めてくれい。(-.-)

017housinoyu

上毛新聞「歴史街道を訪ねて」。三国街道をドライブするというもの。三国峠を降りて最初の永井宿が紹介されたた。ここには小さい温泉があったよな。法師温泉も紹介された。また連泊してまったりとしたいなあ。

Img_0544

建物のそばに「草枕 手枕に似じ 借らざらん 山のいで湯の 丸太のまくら」(与謝野晶子)の歌碑があった。

桐生市で宮古の試験焼却ためのがれき搬入が始まった。でも20人の反対派の妨害に遭い、作業が2時間遅れたようだ。情けない、と思う。日本人同士助け合おうよ。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着して2服。9時開店して買い物をする。豆腐売り場で奥の方の商品を取り出そうとしている女性がいた。あまり変わらないと思いますが、、。会計(4401円)して退出。

Img_1454

ららん藤岡へ行く。広場では何かイベントがあるようだ。11時からAKGやよいひめチームのショーがあるようだ。(^_^)/帰宅後、自転車で来たいが体力がない。(^_^;)

Img_1455

こんにゃくの試食会&即売会をしていた。「玉こんにゃく」、「こんにゃくステーキ」、「こんにゃくサラダ」、こんにゃく料理3品を試食。玉こんにゃくが美味しかったので1袋飼う。(200円)その後、野菜直売所へ行き、野菜を買う。(460円)時間調整にコンビニで「美味しんぼ」を読む。

10時、カワチへ行き純や「ホップ畑の香り」などを買う。(2236円)その後、帰宅。外は暑い。(^_^;)

Img_1456

お昼は「焼きそば目玉焼き乗せて」(深夜食堂風に)を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

奈良市環境協会のHPに誤訳があり、ガイドからの苦情で一時HPを停止しているとか。原因は翻訳の外部委託を辞めて、自動翻訳機を使ったため多くの間違いがあったらしい。確認すればいいのに、恥ずかしい話です。(-.-)

やまちんも昔、HP上の言語を自動翻訳ソフトを使って訳そうとしたことがある。結果は何度やっても「翻訳できません」でした。何のHPを訳そうとしたのやら。それも恥ずかしい話。(^_^;)

さて、今夜は女子バレーと清盛がダブって放送がある。当然、女子バレーが優先だよな。

Sml02

夕方のひととき、由紀江さんのアルバム「スマイルベスト」を聴いて、昨晩の余韻に浸っております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日はキャバクラ、ではなく鎌倉

昨晩は女子バレーを見る。キューバ相手に第一セットを取りましたが苦戦です。21時、眠くなったので就寝。負けるかな。(^_^;)

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「よこはま たそがれ」、「歌一生」、「ふたりの大阪」、「ヘビー・ローテーション」、「羽馬ライダー」、「いつか帰る所」、「友達の詩」などが流れた。


6時少し前、、起き出して新町駅へキップを買いに行く。駅に到着。窓口には年配の男性、「汽車ぽっぽの発祥の地へ行くんですよ」と駅員と会話していた。やまちんの番、「鎌倉まで往復」といいキップを買う。(5040円)帰りは時間がタイトなので往復切符がいい。向こうの窓口で何があるか分からん。

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子バレー、3-2のフルセットの末、勝利しました。(^_^)/あと一勝だな。ロシアには負けるだろうから、最終戦のセルビアには勝たなければ。

我がスワローズ。0-10の大敗で6連敗。(^_^;)某金満球団は10連勝とか。(-.-)

大阪市は市長の教育への権限強化のための、教育行政基本条例が可決した。「いつか来た道」を感じる。ちょっと怖い。

藤田恵美さんの「OMOIYARI音楽会」の様子をワイドショーで見る。

本日のこれからの予定。10時28分、新町駅発の湘南新宿ラインに乗って、由紀江さんのピアノを聴きに鎌倉へ行ってきます。(^_^)/長旅ですが、、。(^_^;)今日はメモをせず、聴くことに専念しよう。(^_^)/

体調を整える

昨晩は黄金伝説を見る。即日完売のお店をめぐるというもの。具だくさんのタンメンは食べてみたい。その後、21時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「いつか帰るところ」が流れた。夏目さんは梅のブランデー漬けを作っているとか。美峰酒類さんの梅ブランデー「ZUTTO」を勧めたい。(^_^)/

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。今日は少し疲れた。帰宅後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。14点を取った後は0点、1点の試合が続き、昨晩も負けて5連敗です。(^_^;)ま、いつか勝つでしょう。(^_^)/春季関東高校野球では、健大高崎が県勢として28年ぶりに優勝しました。(^_^)/

女子バレー。既に五輪出場国を確認したら、明らかに日本よりランクの下のチームがあった。特にイギリス。いままでイギリスの試合を見たことが無い。開催国だからといって特別扱い過ぎる、と思う。

上毛新聞「視界埋める新緑」。中之条町の嵩山が紹介された。道の駅「たけやま」から一時間くらいで登れるらしい。それだったらやまちんも登山可能だな。(^_^)/

Img_1438

「あさイチ」。綾瀬はるかさんがゲスト。好きです。(^_^)/来年の大河「八重の桜」が待ち遠しい。(^_^)/

Img_1441

尾野真千子さんもゲスト。好きです。(^_^)/次回作を見たい。以前、群馬銀行新町支店から貰ったクオカードを忘れない内に使おう。

さて、明日は由紀江さんの鎌倉シーサイド・ピアノ・コンサートの日。食べ過ぎに注意して一日を過ごそう。(^_^)/

10時、近くのファミリーマートへ行き、一番搾りを買う。クオカードは500円券だったので151円支払う。その後、万寿屋へ行きガソリンを補給する。139円、26.62リットルで3700円。もっと安くならんかな。(^_^;)その後、ららん藤岡へ行く。

Img_1443

ファミリーマートでアスキーPCを買う。(650円)またお勉強です。(^_^;)

Img_1442

花の交流館で藤で作った作品の展示をしていたので見学をする。欲しい行燈があった。(^_^)/その後、肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケ、から揚げを買う。(570円)此処の揚げ物は美味しいのだ。野菜直売所へ行き、野菜を買う。(500円)

駐車場を出ようとしたら、不可解な動きをしている女性運転の車があった。危ないよな。やまちん、この年になっても女性の心は読めません。(^_^;)その後、帰宅。

Img_1444

お昼は喜多方ラーメンを食べる。

Img_1445

12時少し前、真上から轟音が聞こえた。うるさいなあ。しばらくしたらまた轟音が。外に出てみると、ヘリコプターが低空で旋回していた。中に入る。またしばらくしたら轟音が。墜落するのだったら人のいない所へ落ちてくれ。しばらくしたら今度はローターが2個のヘリ2機が高崎方面へ飛んで行った。何かあったのかしら。

12時、雨が降って来た。明日は晴れてくれい。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

負けた~

昨晩は女子バレーを見ながら、旅番組を見る。女子バレー、苦戦が予想されましたが、残念ながら当たってしまい1-3で韓国に負けてしまいました。センターの選手がもっと活躍しないと、レフトとライトの選手が相手のブロックにつかまってしまいますね。(-.-)今後、センターを誰にするかで勝敗が決まりそうです。キム・ヨンギョン選手、JTマーヴェラスに所属していたので憎い気持ちにはなりません。(^_^)/

旅番組。レポーターが室堂から黒部ダム、大町温泉郷、安曇野を旅するもの。黒部ダムは5、6回行っているがこ、雪の残るこの時期には行っていない。残雪がある黒部ダムを見てみたい。(^_^)/安曇野も自転車でゆっくりと巡ってみたい。(^_^)/

その後、森村誠一さん原作のドラマを見る。刑事がサングラスをして現場に到着するシーンがあった。サングラスでは遺留品は見つけにくいだろう。特に夜は。ちょっと演出が違うような気がする。その後、22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。「世迷言」が流れた。ドラマの挿入歌だったよな。「ムー一族」だったかな、「寺内貫太郎一家」だったかな?

4時、「あなモニ」を聴く。「シンプル・ラブ」、「いつか帰る所」、「浜歌」、「夕月」、「歌一生」、「いつも いつでも」などが流れた。

5時、起き出してゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。6時過ぎるころから暑くなってきた。(^_^;)

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ホルムアルデヒド、下井野側橋で濃度の高い検査値が出た。やはり井野川か。(-.-)

北陸道徳光PAで「竜巻型」の風車を使った風力発電装置を設置した。これだったら強風で羽が壊れることはないな。(^_^)/

前橋市の現代芸術家が、塩釜の大漁旗を使った日傘を制作した。やまちんも1本欲しい。(^_^)/

眠いので横になる。夢を見る。

由紀江さんコンサートがあるので出かける。ターミナル駅に着いたら何かのお店がオープンするらしい。行ってみたらまだダンボールが幾つもあり、開店にはまだほど遠い感じ。ホームへ行く。待ち合わせの時間を連絡していなかったな。バッグを開けて携帯を取る。あれ、チケットが無い。何処を探しても無い。家に置き忘れたな。取りに行くため改札へ行く。「一旦外に出たいんですけど」。でも駅員は難しい表情。

目が覚める。10時、出かける。カワチへ行き、アサヒオフ、パンなどを買う。(1946円)その後、ファミブへ行き、由紀江さんのアルバムの取り寄せ依頼をする。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを換金。1000円1枚、200円2枚、100円1枚、合計1500円でした。店内に入り「理由あり商品」売り場へ行き財布を買う。(2000円)

Img_1435

その後、モスバーガーへ行き、「塩麹バーガー雅 長芋&かんずりソース仕立て」を買う。(390円)11時半に帰宅。お昼は塩麹バーガー雅 長芋&かんずりソース仕立て」を食べる。しかしソースがはみ出て食べにくい。ソースが口の周りに、、。作る人は考えて盛り合わせをして欲しい。

14時、坂本冬美さん出演の「歌の散歩道」を聴く。「また君に恋してる」、「夜桜お七」、「陽の国の女」、「ひととき(人時)」、「風に立つ」を歌った。「ひととき(人時)」は次回、カラオケで歌ってくれよう。難しそうだが、、。(^_^;)

さて、長崎県知事が民主党の原発政策を非難したとの理由で、長崎県の陳情を拒否をした。

でもね。(長山洋子風に)それはおかしいだろう。日本はいつから一党支配の国になったんだ。早く選挙をして民主党を引きづり降ろさねば、と思う。知事は県議会で陳謝をしたが、それもおかしい。

Sakurdajunko

夕方のひととき、桜田淳子ちゃんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=hrxtVtG31GU&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

スカイツリーはもういい

昨晩は女子バレーを見る。相手のタイチームに美人選手がいますね。(^_^)/試合は3-0で日本の勝利。(^_^)/でもなんで最終予選にロシアとキューバがいるんだ。もっと早く決めて欲しい。

Img_1427

「歌謡コンサート」も見る。岩崎宏美さんが「いのちの理由」を歌った。

その後、「子供に見せたくない番組」一位に輝いた「ロンハー」を見る。それほど悪い番組ではないと思うのだが、、。某大物女性歌手が出演する日曜お昼の番組よりいいと思う。その後、22時ごろ就寝。

4時、目が覚めウトウトしながら「あなモニ」を聴く。「ヨコハマ・ヨコスカ横恋慕」、「万華鏡」、「歌一生」などが流れた。

5時半、起き出してゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。車止めまで歩きUターン。妙義山が綺麗に見えました。6時過ぎたあたりから日差しが強くなった。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日から何処の局も「スカイツリー」、「スカイツリー」ばかり。今日は他のニュースを見たい。付近の住民からは観光客の増加に、嬉しい悲鳴と迷惑行為に対し悲鳴があるとか。(-.-)昨日は雨の為、視界は悪かったようだ。

ホテルメトロポリタン高崎の6階で、「一番搾りフローズンビール生」が飲めるらしい。今度電車で行って飲んでみよう。(^_^)/

22日、尾瀬が山開きをした。今年は少しばっか歩いてみるか。膝が心配なので、、。(^_^;)

Img_1429

今朝の浅間山方面です。今日は暑くなりそうです。(^_^;)親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。その後、えんどう皮膚科へ行く。途中群馬銀行新町支店に寄ってお金を下して向かう。いつもの駐車場は使用不可だったので、交差点北側にある駐車場に車を停める。

9時55分到着。保険証と診察券を出してしばし待つ。20分、子供連れの母親が入って行った。次はやまちんの番だな。(^_^)/しかし中から子供の泣き叫ぶ声がする。それが40分まで続いた。どんな治療をしているんだろう。50分、ようやく子供が出てきた。何事も無かったような顔をしてた。名前を呼ばれ診察室へ入る。

今迄の薬を4種、頭皮乾燥用の薬を出してもらうよう依頼する。診察料870円支払い退出。調剤薬局へ行き薬を貰い、2170円支払い帰宅する。

Img_1431

帰宅後、暑いので飲物を飲みながら焼肉を食べる。

Img_1432

焼きそばを乗せる。

Img_1433

食べる時に紅ショウガ、青のり、揚げ玉添える。当然ながら美味しい。(^o^)/さて外は夏の陽気です。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今度はドレッシングで、、、

昨晩は「お試しか!」を見る。しゃぶしゃぶ店のお店のベスト10を充てるという企画。赤城もち豚カルビは入っていたが、ロースは入っていなかった。何でだろ?やまちん、カルビよりロースが好きです。ゲストの香里奈さん、好きです。(^_^)/その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

23時ごろ目が覚め、2時間ほどうつらうつら。夢を見る。3人で居酒屋で飲んでいる。つまみを何にしようか、と口論が始まる。酔いつぶれてしまってお店に泊まる。翌朝はサッカーの試合があるので、何故かお店から列を作ってスタジアムへ向かう。沿道で清掃活動をしている女性から「ゴミが落ちているよ」と言われゴミを拾う。沿道には粘土で作った北アルプスの山が展示されていた。槍ヶ岳や有明山もありました。(^_^)/

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「5月のバラ」、「スカイツリー音頭」、「チカラ」、「歌一生」、「いつか帰るところ」、「君をのせて」(井上あずみ)などが流れた。

5時、起き出して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。涼しいが暖かい。(^_^)/道路にハイライトの吸い殻が20本くらい落ちていた。捨てた人の家に押し込んで、たばこの吸い殻を撒き散らしたい気分。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日はスカイツリーが開業する。何千人、何万人が行くのだろう?混むだろな。やまちん、お祭り騒ぎが落ち着いた秋頃に行きたいと思います。(^_^)/でも現地はこれから雨とか。(^_^;)

福岡の食材メーカーが来月、塩麹を使ったドレッシングを発売する。見かけたら買ってみよう。(^_^)/ブームですね。(^_^)/かんずりのブームはいつ来るのでしょう。(^_^;)

9時半ごろ、湯都里へ向かう。散髪&入浴です。(^_^)/いつものように岩鼻、矢中の裏道を走る。

Yutori

今日はスイスイと走り50分、湯都里に到着。到着してたばこを2服。55分、ドアが開き受付で待つ。髪切処には女性と若い男性理容師がいた。いつもの男性理容師はお休みのようだ。

10時、受付開始。3時間で申し込み髪切処へ行く。若い男性が担当。写真を見せて目を閉じる。ハサミの使い方がシャープだ。(^_^)/10分、終了。早い。(^_^)/脱衣所へ行く。体重を計ったら55.2キロ。浴室へ入る。頭を洗うがお湯の温度が高い。調節が出来ない。なんだこりゃ。(^_^;)違うカランへ移動してお湯を被る。

その後、いつものように露店の岩風呂に入る。ん、お湯の温度が低い。ま、いいか。その後、屋根つきの檜風呂に入る。こちらは温度がちょうどいい。(^_^)/その後、内風呂に入り、着替えて休憩所へ行き、たばこを1服。無料の肩もみマッサージ機があったので使ってみる。

11時10分ごろ、1630円支払い退出。内山酒店に寄って、知心剣とモルツを買い(1275円)、11時50分ごろ帰宅。空からポツリと来た。

Img_1423

お昼は喜多方ラーメン味噌味を食べる。スープはちょっと辛かった。(^_^;)

Img_1425

13時、「ごきげんよう」を見る。永島敏行さんがゲスト。「沼田演劇を見る会」に在籍していた昭和63,4年ごろ、石田えりさんとの共演で「飢餓海峡」の例会があった。例会が終わり交流会に行く時、永島さんを後部座席に乗せて会場へ行ったなあ。(^_^)/

北九州市で震災がれき80トンを試験焼却の為、受け入れようしたら反対派の住民が阻止をしたという。被災地の人が聴いたら悲しむだろうなあ。今後、もし北九州市が被災したらどうするんだろう。残念ながらやまちんの地元の藤岡市は、設備が老朽しているとかで受け入れ困難らしい。それも悲しい。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今朝は天体ショー

昨晩は19時から女子バレーを見る。もたつきましたが2セット連取。20時から「平清盛」を見る。保元の乱が終われば分かりやすくなるかな。21時から「プレデター」を見て23時ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「セイ・イエス」、「あずさ2号」、「歌一生」、「月と太陽」が流れた。5時半、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。空は薄い雲が出ていますが、少し青空が見えていた。なんとか天体ショーは見えそうだ。(^_^)/

戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。7時20分ごろ、周りが暗くなってきた。あれ、なんだか目がチカチカしてきた。目を閉じてもチカチカしている。しばし目を閉じてしよう。(-.-)しばらくしてなんとか回復。(^_^)/

Img_1400

30分、外に出て観測器具を使って観測する。しかし映りはイマイチでした。テレビの画面で我慢しよう。(^_^;)次は2030年の北海道。

福岡市で暴力事件など不祥事が相次いでいるので、職員に外出先での一か月の禁酒をさせるとのこと。ま、それもいいでしょ。(-.-)

大相撲。平幕の旭天鵬が37歳8か月で優勝した。来日20年目の快挙でした。(^_^)/それにしても上位陣がだらしない。

その後、眠くなったので2時間ほど寝る。(^_^;)

Img_1422

お昼は「焼きそば 目玉焼き乗せて」を作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/外は明るく暑い。(^_^;)

日食観測器具、さっそくゴミ袋行です。はがしたアルミホイルはしわだらけです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

♪昔~の名前で~♪

昨晩は女子バレーを見る。しかし栗原選手とJTの山本愛選手は、メンバー12人に入れませんでした。(-.-)でもテロップには「大友愛」の名前。間違っているな、と思いネットで確認したら、3月に離婚をして旧姓に戻ったらしい。困った時の竹下・大友コンビのクイック攻撃は最大の武器。五輪には是非出場して欲しい。栗原選手のバックアタックも、、。(^_^)/その後、ドラマを見て23時ごろ就寝。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴くが、ウトウトしてしまい6時半ごろ目が覚め、起き出して朝食。早朝散歩は出来ませんでした。(^_^;)その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。烏川のホルムアルデヒド、原因は特定出来なかったらしい。でもあるはずだよね。(^_^;)ちゃんと調べて欲しい。

女子バレー。試合は3-0で当然ながら日本の勝利。(^_^)/今夜は台湾戦。安心して「清盛」を見ることが出来る。(^_^)/

キリンで炭酸水で割った白ワインを販売している。やまちん、上諏訪にいた頃近くにワイン専門店があり、ワインに三ツ矢サイダーを割って飲んでいたなあ。まだあのお店あるかしら。

ビートたけしさんや木村拓哉さんが出ている自動車メーカーのCMに最近、伊達政宗役で加藤清史郎君が出演している。でもやるんだったら伊達正宗より直江兼続だろう。(^_^)/「ワシは政宗なんか、やりとうはなかった」なんて言ったりして、、、。(^_^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。今日も元気だ、たばこは旨い。(^_^)/9時開店して買い物をする。今日はお客は多い感じだ。入り口近くにご当地ランチパックがあった。会計(3797円)して、隣のサントリアへ行き、長そでのポロシャツを買う(1683円)。これを着て鎌倉へ行こう。その後、退出して帰路。ららん藤岡ではイベントがあるようだ。臨時駐車場が開設してあった。その後、帰宅。

Img_1410

10時、ららん藤岡へ自転車をこいで出かける。森の交差点を渡ろうとしたら、左から来た車が信号無視をして走り去った。こんな車、取り締まってくれい。その後、ららん藤岡入り口交差点に到着。人が大勢入っていく。連合群馬の催しだった。

Img_1418

自転車置き場に停めて広場へ行く。すでに大勢人が集まっていた。ステージから太鼓の音がしていた。お腹に響きます。(^_^;)

Img_1414

いくつかテントが張られていた。

Img_1416

煙体験テントもあったので入ってみる。ゴホゴホの状態です。(^_^;)

Img_1415

「ふくしまや」のブースがあったので覗いてみる。

Img_1419

喜多方ラーメンを買う。(400円)お酒はありませんでした。(^_^;)暑くなってきたのでコンビニに入って「あずみ」を読む。11時少し過ぎに退出して、カワチへ行きゴミ袋を買う。(90円)その後、帰宅。

Img_1421

お昼は喜多方ラーメンを作り食べる。麺はやや平打ち、スープはシンプルな醤油味。これがいいんですよねえ。(^_^)/「ウチくる」、小島慶子さんが出演するので見てみる。

Sml01

午後のひととき、西村由紀江さんの「スマイル・ベスト」を聴いております。今週の土曜日は鎌倉シーサイド・ピアノコンサート、楽しみです。(^_^)/

さて大相撲。3敗の栃煌山と対戦する大関の琴欧洲、千秋楽の今日は休場するとか。大関なんだから、よっぽどじゃないか限り出て欲しい。それも大事な一戦なんだから。不戦勝の栃煌山は3敗のまま。(^_^;)横綱の逆転優勝は無くなった。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日はちょこっと工作

昨晩は眠かったので20時ごろ就寝。でも23時ごろ目が覚め一時間ほどラジオを聴きながらうつらうつら。男性アナが女子バレーについて「東京五輪で金メダルを獲得から、厳しい状態ですね」とコメントした。でもモントリオール五輪でも金メダルを獲得しているよな。ちゃんと調べてからコメントして欲しい。その後、就寝。夢を見る。

居酒屋で同級生たちと飲んでいる。カラオケが始まる。歌はタイトルの右にあるバーコードを、スキャンで読み取ってリクエストするというもの。やまちんの番が来たので、高田みづえちゃんの「原宿メモリー」を歌う。しばらくしてまた番が来たので、アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓15の君へ~」を歌う。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「晴れたって」、「笑っていてね」、「ドライブ」、「ヤングマン」、「神風」、「寒がり」、「旅に出たい」などが流れた。

5時半、ゴミを拾いながら太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は涼しい。というより寒い。(^_^;)上に羽織るものが欲しいな。(^_^;)

帰宅後、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。静岡県は原発廃炉で受け取れなかった国からの交付金の代わりに、中部電力に寄付金を求めていたらしい。その額は22億円。しかしその分は電気料金に転嫁されたという。なんだかなあ。(阿藤海風に)

熊谷市の歓喜院聖天堂が国宝申請されるようだ。見に行きたいね。地図で確認しておこう。本庄市から妻沼へ行く裏道を走り、刀水橋への十字路に出て直進した所にあるらしい。ちょっと遠いか。(^_^;)

アメリカの歌手、ドナ・サマーさんが亡くなった。知っている歌は映画「ディープ」の主題歌のみ。確かジャクリーン・ビセットとニック・ノルティが共演していたなあ。

上毛新聞「新緑めぐり」。吾妻渓谷の写真が掲載された。ダムに沈む前に見に行かなければ、と思っています。

Img_1399

今朝の浅間山方面です。

さて、月曜の朝は金環日食がある。ホイルの芯を使って観測器具を作ろうか。(^_^)/

Watasinojokamati

朝日新聞「be」の「歌の旅人」。諏訪市の立石公園から見た諏訪湖の写真が掲載された。立石公園は昭和51年、専売公社の諏訪営業所に配属され、先輩のI田さんから自転車を貰った。さっそくその自転車で高台にる立石公園を目指して、ヒ~ヒ~言いながら登ったことがある。(^_^;)

小柳ルミ子さんの「私の城下町」のメロディは高島城をイメージしたようだ。高島城は下宿から10分くらいだったのでよく行ったなあ。

Img_1400

金環日食用の観測器具を作る。まだ使用中のホイルを剥がし、筒の上下をホイル、白い紙で覆い、ホイルに小さい穴をあける。大丈夫かしら。(^_^;)

Img_1401

10時少し過ぎ、自転車をこいで群馬の森公園へ自転車をこいで出かける。駐車場向かいの中華料理屋は廃業していた。美味しいお店だったのに残念。(-.-)

Img_1402

到着して園内を散策する。森林浴です。(^_^)/

Img_1403

一周して企画展をしている近代美術館へ入る。(600円)写真などを見てその後、暗室に入る。ランニングマシーンをこいでスクリーンを見る。何やら下着姿の女性が色々動いている。18禁だよな。(^_^;)その後、写真などを見て退出。

Img_1404

公園は家族連れでにぎわっていました。駐車場も満杯状態。喫煙所でたばこを2服する。

Img_1409

公園入口向かいの「楓」が営業中だったので行ってみる。店はカウンター席8、座敷が10テーブル。すでに座敷に二人が入っていた。でも案内されたのはカウンター席。すいていたので「ご自由に」でもよかったと思うのだが、、。ビールと「楓弁当」を注文。

Img_1406

まずはビール中瓶。(550円)つまみを食べようとしたが箸が無い。一緒に持って来いよ!色々な焼酎がありました。「舞風」使用のお酒が4種ありました。(^_^)/

Img_1407

すぐ「楓弁当」が来ました。(880円)椀付です。しかしご飯がやや硬かった。カウンターが高く、さらに足付の膳だったので食べにくい。足を外して食べる。食べ始めたばかりなのに食後のコーヒーが来た。ちゃんとお客を見て欲しい。(-.-)接客係の女の子はいい子なのだが、、、。(^_^;)1430円支払い退出。外はいい天気。(^_^)/

利根川水系でホルムアルデヒドが検出された件。裏を流れる烏川に原因があるらしい。(^_^;)空にはヘリが何機も飛んでいる。テレビで断水情報が流れているので、用心のため飲み水約30リットルを入れ替え、お風呂の水も入れ替える。

PCが機嫌これでのいい内に少しづつアップ。

少し回復(^_^)/

Img_1397

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。岩崎宏美さんが「ロマンス」を歌った。同年代なので応援しています。(^_^)/また群馬でコンサートをしてくれないかしら。その後、ラジオで野球中継を聴いて23時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「ナイアガラフォールズ」、「東京」、「ディア・フレンズ」、「寒がり」、「時間旅行」などが流れた。その後、NHKラジオを聴く。外は小雨。早朝散歩は断念です。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ホンダはスーパーカブ50を全面改良した。昭和55年8月、松本に転勤になり外勤をした。当時は一人一台の営業車ではなかったため、スーパーカブに乗ったりしたりした。明科町へ行く時、国道19号を走ったが泣きたくなるほど怖かった。(^_^;)

大阪市での刺青調査。名古屋市長は「刺青より、やる気だ」と発言したらしい。でも公務員だから「やる気より、刺青消し」が先だろう。

我がスワローズ。一昨日は14-3で大勝。翌日の試合が心配されたが、予想通り残塁15で1-9の大敗でした。よくあることですが、、。(^_^;)

薬を飲んだおかげで、鼻づまり、鼻水、痰、目やには減りました。やはり医者の薬だわい。(^_^)/

その後、DVD「親愛なるきみへ」を見る。

San0008

チャニング・テイタム、アマンダ・サイフリッド(マンマ・ミーア、美しい人)、ヘンリー・トーマス(ギャングオブ・ニューヨーク)、リチャード・ジェンキンス(スタンド・アップ、ザ・コア、チェンジング・レーン、ヒマラヤ杉に降る雪、ランダム・ハーツ、目撃者、ブルー・スチール、シー・オブ・ラブ、ハンナとその姉妹)

陸軍特殊部隊に所属するジョン。休暇を取って故郷に帰りサーフィンをしていた。海に落としたバッグを探して拾った縁でサヴァナと知り合い恋に落ちる。しかしジョンは休暇が終わり任に着くが、9.11の事件が起きてしまう。「すぐに逢おうね」と約束した二人だったが、、。

ハラハラドキドキの展開でしたが、最後は、、、。(^_^)/

本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVDを返却、由紀江さんのアルバムを予約する。ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

8時半、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風はやや涼しい。後半は暑くなってきた。10時、出かける。高崎方面の空に稲妻が走った。でも空はまだ持ちそうだ。フィールへ行きシャツを見る。でも買いたいと思うようなものはなかった。イトーヨーカ堂藤岡店でも行こうか。

フィール内の携帯売り場は便利品売り場に変わっていた。本屋は閉店していた。外に出たらポツリと来た。洗濯物が出たままだったので、慌ててファミブへ行きDVDを返却。由紀江さんのアルバム予約は次回にしよう。急いで家を目指す。フロントガラスに小粒の雨が落ちてきた。少々焦る。(^_^;)

10時半、帰宅して洗濯物を家の中に入れる。滑り込みセーフでした。(^_^)/再び車を出して通りに出る。前方に黒っぽい雲が移動していた。中にいた方が安全かな、と思い引き返して帰宅する。

10時45分、雷と雨が降り出した。でも5分ほどで止んだ。再び出かける。黒っぽい雲は埼玉方面へ移動して行った。(^_^)/ららん藤岡へ行き野菜(620円)とチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、カワチへ行き一番搾りやアサヒオフなどを買う。(3478円)空は雲があるものの、暑い日差しが出てきた。その後、帰宅。

お昼はパンを食べる。13時ごろから風が強く吹いて来た。日差しはあるのだが、、。(-.-)

14時、カレンちゃんが出演するので歌の散歩道を聴く。また生カレンちゃんを見てみたい。(^_^)/17時15分ごろ、夕飯の支度をしていたら「ガタン」と音がした。地震だった。群馬南部は震度3とか。怖いよね。(^_^;)

早朝の散歩は寒い

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて、途中で野球中継を聴いて23時ごろ就寝。

4時20分ごろ、目が覚め「あなモニ」を聴く。「素敵なサンデー」、「風と雲と私」、「夜へ急ぐ人」、「寒がり」、「花待ち人」などが流れた。「風と雲と私」は和久井映見さん主演のドラマ『夏子の酒」の主題歌だったよな。

5時半ごろ、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。当然ながら歩いている人は少ない。朝早いせいか寒い。(-.-)長袖のTシャツを下に着ればよかった。(^_^;)

戻って朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。グリコのジャイアントコーン、包装に不備があったとかで300万個を回収する。包装だけだったら割り引いて売ればいいじゃん。もったいない。やまちん、ジャイアントコーンは大好きです。(^_^)/

老舗酒造会社が「アイスでお酒」をPRした。やまちんも焼酎「赤兎馬」が終わったら、舞風のお酒を買ってアイスを入れて飲んでみよう。

携帯アプリ。「ぐんまのやぼう」というのが人気らしい。スマホ専用なのでやまちんは出来ません。(^_^;)

さて一週間前から鼻水、鼻づまり、喉の奥に痛みがある。おまけに一昨年、昨年と悩んだ目やにも多く出始めた。医者に行こうか。(^_^;)

9時少し前、岩鼻の近藤医院へ行く。玄関を出たら浄化槽会社の人が来て集金。(3000円)その後、近藤医院へ行く。一人待ちだった。(^_^)/名前を呼ばれ診察室へ行き、病状を説明をする。皮膚科から貰った薬を言ったら、先生「それでもいいんですけどねえ、、」と少し悩んだ様子。結局飲み薬2種類と点眼薬を貰って帰宅。(1890円)

10時20分ごろ、石川医院へ出かける。到着してすぐ診察室へ。親の診察は少しだけ、他はいつものように野球談議。(^_^;)会計して帰宅。

Img_1396

お昼は松本楼のカレーを食べる。味は、、ボンカレーでも良かったような、、。(^_^;)

元ヒップアップのメンバーで俳優の小林すすむさんが亡くなった。「踊る大捜査線」で盗犯係の係長役をしていた。「恩田く~ん」のセリフはもう聴けない。合掌。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

薄口は案外しょっぱい

昨晩は火サプを見る。とんかつのお店が紹介された。やまちんは松本にいた頃、よく「とんかつ 久美」へ飲みに行ったなあ。お蔭で63キロまで体重が増えた。(^_^;)

Img_1359

20時から「歌謡コンサート」を見る。あさみちゆきさんが2010年9月28日以来の出演です。3.11の震災が無ければ翌月の4月に出演していたが、、。

Img_1365

いい位置に座っています。(^_^)/

Img_1392

「銀幕の歌特集」後、「新橋二丁目七番地」を歌った。「近いうちにまた聴きたいです」とNHKにメールをしておこう。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。23時半ごろ目が覚め、2時ごろまでうつらうつら。夜中に夢を見る。

同級生たちと新幹線に乗って旅行に出かける。トンネルに入ったら何故か、扉が開き強盗と思われる人たちが入ってきた。やまちん、隙を狙って外に出て、見つからないように潜む。そして助けを求めにトンネルの外に出るが、道路はカチカチに凍っている。坂道を上っていくが滑って思うように上れない。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「真っ赤な女の子」、「真夏の果実」、「寒がり」、「ハナミズキ」などが流れた。夏目さんは「梅雨寒」について話していた。そうでなくても朝はまだ寒い。その後、NHKラジオを聴く。今日は旅の日とか。

6時、起き出してペットボトルを捨てに行く。戻って朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。着色料「コチノール」(カルミンと表示されることもある)を摂取するとアレルギー反応が出ることもあるとか。飲料、菓子、医薬品に使われているとか。気をつけてみよう。(^_^;)

鳩山さん。総理退任後初めて沖縄を訪れ謝罪を行った。しかし「最低でも県外」と発言したらしい。気持ちは分かるが、気持ちで政治は出来ないだろう。相変わらず困った人だ。(^_^;)

昨晩、おかずの一品にと「ナスの千切り生姜醤油漬け」を作った。今迄普通の醤油を使っていたが、今回は薄口しょうゆを使った。でも食べたら普通の醤油よりしょっぱかった。(^_^;)

ブラックラーメン。富山のブラックラーメンは有名だが、滋賀県のラーメン店で「湖国ブラック」というのを開発したらしい。食べてみたいね。(^_^)/

藤岡商工会議所は合コン「アイタッチKITCHEN」を開催する。独身男女の出会いのため、料理つくりと会食を通した交流会とか。(^_^)/年齢制限は無いらしい。(^_^)/ただ結婚の意思のある人のみとか。(^_^;)

さて、来日中のレディー・ガガさんがツカイツリーを見学した。出来れば大相撲も見学して、ガガ丸を応援して欲しかった。(^_^;)

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。風は案外涼しい。(^_^;)その後、DVD「ツリー・オブ・ライフ」を見る。

Tol0000

ブラット・ピット(インタビュー・ウィズ・バンパイア、セブン、セブン・イヤーズ・オブ・チベット、12モンキーズ、インゴリアス・バスターズ、きみが僕をみつけた日、50歳の恋愛白書、ベンジャミン・バトン、オーシャンズ・シリーズ バベル、スパイゲーム、ファイトクラブ、デビル、スリーバーズ、、ショーン・ペン(イントゥザ・ワイルド、オール・ザ・キングスメン、ザ・インタプリター、ミスティック・リバー、アイアム・サム、ギター弾きの恋、シン・レッド・ライン、ゲーム、俺たちは天使じゃない、カジュアリティーズ、初体験リッジモンドハイ)

ブラピとショーン・ペンが共演した話題作、ということで借りた作品。でもね。(長山洋子風に)違った意味で話題作だった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日は小雨模様

昨晩は「黄金伝説」を見る。寿司チェーン店のベスト10を当てるというもの。このお店は高級なネタが上位らしい。その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

1時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。由紀江さんの「ひと息入れよう」が流れた。(^_^)/早く生の由紀江さんを見てみたい。(^_^)/

3時半ごろ目が覚める。外は雨が降っていた。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。ちゆきさんはブーツを一杯持っていたが、やっと4足捨てることが出来たとか。「想い出のレコード」コーナー。井上陽水さんの「陽水Ⅱ」が紹介された。ジャケット撮影をしたカメラマンは、ちゆきさんがデビュー当時に担当してくれた人だったとか。またギター奏者で参加をした安田裕美さんは、現在ちゆきさんのギターの師匠。「縁を感じました」と。その後、井上陽水さんの「帰郷」が流れた。

4時、ウトウトしながら「あなモニ」を聴く。「ライドオンタイム」、「花」が流れた。その後、夢を見る。

かつての愛車「ヤマハ タウニー」で沼田へ遊びに行く。途中、坂道で車と競争。当然負ける。(^_^;)沼田に到着して、元勤務先前のお得意様が経営しているガソリンスタンドへ行く。給油後、代金を払おうとしたら、「ポスターとステッカーが来たけど、担当が貼りに来ない」と言われ、迷ったがやまちんが貼ることに。(^_^;)

6時半、目が覚める。夢のお告げは「仕事をしろ」ってことか。(^_^;)日曜日の側溝掃除の影響か、太ももの付け根と右の腰が痛い。(^_^;)そんなことを考えながらゴミを捨てに行く。戻ってコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。太田市では市内の畑地を買って、雑木林を作り里山を再生するとか。太田市は色々なことをするよな。(^_^)/

JR西日本で不正定期払い戻し詐欺があった。犯人は元社員と現社員らしい。被害は8600万円、周りは気が付かなかったのかしら。困った会社です。(-.-)

電気料金値上げ対策。安中の企業は夏場の2か月間、操業停止にするらしい。他の企業は自家発電装置を付けたり、照明をLEDに替えたりしている。お金がある会社はいいが、中小企業には無理だよな。(-.-)

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。大間々の双葉食堂さんが紹介された。コノドント館の少し北にあるらしい。ほたる寄席の時に寄ってみようか。(^_^)/ホルモンが売りらしい。(^_^)/

沼田市で「沼コン」が開催された。いいことです。やまちんも何処かに参加したい。(^_^)/

9時15分、ファミブへ行きDVD「深夜食堂3巻」、「ツリー・オブ・ライフ」、「親愛なるきみへ」を借り(297円)、群馬銀行へ行き固定資産税を納める。その後、イトーヨーカ堂藤岡店で宝くじを買う。(3000円)たまには一億円が当たって欲しい。(^_^;)店内に入り、薄口しょうゆなどを買う。(898円)寒いので今川焼2個を買う。(160円)

その後、カワチへ行き、乾燥頭皮用のシャンプー、パンなどを買う。(1192円)その後、帰宅。お昼は緑のたぬきとパンを食べる。

午後はDVD「深夜食堂2 第3巻」を見る。

Ssd30006

冷やし中華。

Ssd30014

肉じゃが。前田亜季ちゃんだったら何度結婚詐欺にあってもいいです~。(^_^;)

Ssd30022

ギョーザ。どれも味のある話でした。(^_^)/

20時からあさみちゆきさん出演の「歌謡コンサート」を見る。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

あのホテルは、、

昨晩は「平清盛」を見る。成海璃子さんが出演したが視聴率回復にはまだまだ。今後、元モー娘の高橋愛ちゃんも出るらしい。道重さゆみは、、、無理か。(^_^;)民放では視聴率3%台のドラマが打ち切りになるとか。その後、「アルマゲドン」を見て23時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「笑っていよ」、「異邦人」、小田和正さんの歌、「寒がり」、「ブルーバード」などが流れた。

6時、起き出して朝食。寒い。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福山市で起きたホテル火災。窓をベニア板でふさいでいた。中で何をしていたんだろ。そんな所に泊まった人は不幸だ。

太田市で発掘中の新田郡庁。一辺が90M四方の大きな施設だったようだ。見に行ってみたいが遠い。(^_^;)

来週は金環日食。上毛新聞にピンホール式太陽投影機の作り方が掲載されていた。やまちんも作ってみよう。(^_^)/

大相撲。横綱が3敗目を喫した。負けてるからではないが、横綱は先場所から体が小さくなったような気がする。ちょっと心配です。(-.-)

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+2α歩く。ついでに岩鼻郵便局へ行き通帳を記帳する。

9時45分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、通帳を記帳する。その後、新町図書館へ行き、料理本や森村誠一さんの本を読む。

Img_1358

11時少し過ぎ、退出してフレッセイ新町店へ向かう。ハーブの恵(含アルコール)があったのでカゴに入れ、野菜などを買い物をして会計。(3610円)

帰宅して「ゆるり旅」を見る。四万温泉だった。行ってのんびりしたいね。(^_^)/お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。その後、飴をなめていたら眠ってしまった。目が覚めたら舌の上に何かの塊が、、。あ、歯が抜け落ちたかな、と思ったら飴だった。(^_^;)

14時から歌の散歩道を聴く。水田竜子さんがゲスト。ナイスバディを想像しながら聴こうか。(^_^)/

今日はジュード・ロウ?

昨晩はテレビとラジオで野球中継を見たり聴いたりして、その後23時ごろ就寝。

4時目が覚め「あなモニ」を聴く。「小さなスナック」、「マイ・ベストフレンド」、「無人駅」、「ウェイク・ミー・アップ」、「風を集めて」、「旅ふたたび」、「いのちのうた」などが流れた。

6時、起き出して朝食。朝はまだ寒い。(^_^;)その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。某金満球団を相手に引き分けでした。それにしても坂本のセーフティスクイズは予想しなかった。これも統一球のなせる技。だから面白い。統一球再検討は不要です。

電力不足。関西、九州、北海道で発生する予想だ。停電になって企業が損益を受ければ、その分は原発稼働に反対している行政に支払ってもらえばいい。

朝日新聞30面に山手線のガード下で、靴磨きをしている人たちの記事があった。現在許可を取って営業しているのは12人とか。やまちん、今まで靴磨きをしてもらったことが無い。一度お願いしてみようか。

新東名で逆走している軽自動車があった。ドライバーは84歳の男性、「高速道路を走っているとは思わなかった」と言っている。こんな人は免許証を取り上げてくれい。

朝日新聞「ひととき」欄。「66歳でジーパンデビュー」と題する投稿があった。ちょっとクスっとしてしまった。(^_^)/

Img_1357

今朝の浅間山方面です。天気がいいです。(^_^)/本日のこれからの予定。8時から側溝掃除。やまちんにとって重労働です。膝が痛いので重い蓋はがしは遠慮しよう。(^_^;)

8時、付近の人たちが集まり側溝掃除が始まる。過日、ベイシアで買った柄杓が役に立ちました。持っていた雪道脱出用のスコップは、幅が大きすぎてあまり役に立ちません。(ヒロシ風に)幅が狭いスコップを買っておこうか。

11時少し前、掃除が終了。部屋に戻ると携帯のバイブレーターの音が。義兄から「今日は母の日だからお寿司を買って持っていくよ」と。ありがたく頂戴することにする。近くのファミリーマートへビール、ノンアルコールビールを買いに行く。(863円)

12時、義兄が来てお寿司を食べながらビールを飲む。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

老舗の親子丼を食べる

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。2時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。レーモン・ルフェーブルなどのオーケストラ特集だった。その後、うつらうつら。

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「歌一生」、「慎吾ママ」、「ああ、無情」、「川は流れる」、「月光」などが流れた。

5時半、起き出してちょっと早い朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ビックカメラがコジマ電気を買収する。これで業界2位になる。値段が安くなるかな。(^_^)/

沼田市で節電対策にゴーヤの苗を配った。でも沼田は冷房不要の土地です。(^_^;)夏でも夜は寒い。(^_^;)

朝日新聞「be」。「感動のドラマチック金メダル」という記事があった。一位はシドニー五輪の女子マラソン高橋尚子さん、2位はロサンゼルス五輪の柔道山下選手、3位は東京五輪女子バレーチーム、4位はバルセロナ五輪水泳の岩崎選手、5位は北京五輪の女子ソフトボールチームとか。

やまちんはミュンヘン五輪の男子体操チームだな。6人で競技して5人に得点が加算されるが、一人がけがをしてミスが出来ない状態だった。最後の演技だったか、鉄棒で塚原選手が月面宙返りを決めた時、涙を流した記憶がある。

高崎高島屋で「味百選」が行われている。玉ひでの「親子丼」は是非食べたい。そのため今朝の朝食は少な目に、、、。(^_^;)混んでいたら松本楼のカレー、浅草今半の牛肉弁当でもいいか。(^_^)/

7時、暑くならない内に太もも歩きで、家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。

Img_1349

9時25分、出かける。〇ッグカメラの駐車場に車を停めて西口へ歩く。「高崎バル」が開催中とか。やまちんも参加したいが、、。50分、高島屋に到着。喫煙所でたばこを2服。10時、開店してエレベーターで催事場のある6階へ向かう。

6階に到着。まだだれも来ていなかった。(^_^)/食事処「鳥料理 玉ひで」へ行くと、「10時半から開店」とのこと。名簿の3番目に名前を書いて店内をシラス、桜海老、生ハムなど試食しながら散策する。(^_^)/

Img_1350

30分、食事処の前に行く。すでに10組の名前が書かれていた。3番目に名前を呼ばれ1200円支払い席に着く。7,8分で到着。卵はフワフワ、鶏肉は柔らかい。(^_^)/

Img_1353

食べ終り退出。松本楼のレトルトカレーを買って(577円)、東口の駐車場に戻って車を出す。途中、アピタに寄って、パンなどを買う。(770円)その後、11時半ごろ帰宅。

20120512nikkann2

あさみちゆきさんの記事が日刊スポーツに掲載されているというので、近くのファミリーマートへ買いに行く。(130円)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

至福のバーガー

昨晩は「黄金伝説」を見る。即日完売のお店を巡るという企画。宮崎のチキン南蛮は食べてみたいです。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「マイベストフレンド」、「ロゼ・カラー」、「骨まで愛して」、「青春旅情」、「君が嘘をついた」、「旅ふたたび」、「セカンド・ラブ」が流れた。

Suromo

中森明菜さんは今どうしているのでしょう。デビュー当時のふっくらとした明菜さんを見てみたい。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風は案外冷たい。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。渡良瀬遊水地がラムサール条約登録地の候補になるとか。渡良瀬遊水地はまだ見たことが無い。一度は行ってみたい。(^_^)/

足つぼマッサージ機のカバーを外して、首をマッサージしていた女性が窒息で亡くなった。決まった使い方をしないからこうなる。ちゃんと使えばいいのに、と思う。(-.-)

上毛新聞「こだわりの宿」。磯部温泉のはやし屋さんが紹介された。磯部温泉は労演の関信越ブロックの会議で他の旅館に泊まったことがある。アトピー性皮膚炎にもいいとか。それだったら泊りに行きたい。(^_^)/

モスバーガーで「塩麹バーガー雅 長芋&かんずりソース仕立て」(390円)が限定発売する。「塩麹」と「かんずり」、やまちんにとって至福のバーガーです。(^_^)/さっそく買いに行こう。カメラのキタムラの近くにあったよな。

Img_1344

今朝の浅間山方面です。親をデイサービスに出した後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。つもりだった、、。信号の下にゴミが入ったレジ袋が5,6個あったので家に引き返し、ゴミ袋に入れて近くのゴミステーションへ持ち込む。なんであんなところに捨てるんだろう。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

その後、土手をゴミを拾いながら歩く。いつものように車止めまで行きUターン。しばらく歩いていたら後方から騒がしい声がした。何処かの小学校の遠足だろうか、集団で騒ぎなら土手下の旧中山道を歩いていた。わが母校、新町小学校かな。(^_^)/やまちんも小1の時の遠足は中島河原だったような、、、。(^_^;)その後、帰宅。

9時45分、日曜日に買い物が出来ないので、とりせんへ買い物に出かける。魚や牛肉などを買う。(2326円)、その後、モスバーガーへ行く。到着して店内を見る。しかし「塩麹バーガー」のポスターは無かった。店員に「期間限定のバーガーがあるはずですが、、」と、店員「これとこれですね」とPOPを指を指す。しかし塩麹バーガーは無い。仕方なく限定「トマト&レタスバーガー」(420円)を注文。家に帰って確かめよう。

Img_1345

その後、ららん藤岡へ行く。広場で自転車に乗っている年配の夫婦がいた。そこはダメでしょう。誰か注意をせいよ!困った大人だわい。花の交流館で盆栽展をしていたので見学。

Img_1346

その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/隣の物産館へ行く。美峰酒類さんの「梅ブランデー ZUTTO」があった。レジへ行く。(1580円)

Img_1347

その後、セブンイレブンへ行く。若い女性が家庭ゴミをゴミ箱に入れていた。そんなものゴミの日に出せよ!今朝の信号のゴミもそうだが、何でゴミの日に出せないんだろ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)そんなことを思いながら、店内に入りモツ煮を買う。(238円)

Img_1348

お昼はモツ煮とトマト&レタスハンバーガーを食べる。それにしてもハンバーガーは食べにくい。(^_^;)食後「梅ブランデー ZUTTO」を少し飲んでみる。梅酒じゃん。(^_^;)

「塩麹バーガー」、ネットで確認したら「10日発表、24日発売」だった。早とちり~。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

コンプガチャって何?

昨日はそんなに天気は荒れなかった。今日かしら。(^_^;)

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、就寝。でも1時ごろまで体がチクチクして眠れず。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「旅ふたたび」、「旅立ちの歌」などが流れた。今日は鉄道唱歌一章が発表された日とか。

6時、起き出して朝食。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。家庭向けの電気料金が約10%値上げになる方向だ。電気代だけでなく、すべての製品の値段があがるよな。これではいくら節約しても追いつかない。

コンプガチャというゲームの仕組みに批判が高まっている。携帯ゲームらしいが、やまちんにはよく分かりません。(^_^;)コンブ茶は知ってるが、、。(^_^;)

PTA会費。学校がエアコン設置、コピー機のリース代、来賓の弁当代など、PTA会費を流用している県がいくつもあるらしい。そんなのは完璧に学校の経費だろ。困った社会です。

Img_1343

外は薄曇り。午後は荒れる予報です。(-.-)

梅ちゃん先生。毎日見ていて主題歌も聴いているが、N居さんのパートになるとガクっとするのはやまちんだけでしょうか。(^_^;)

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は気持ちいいが日差しが強い。今後、紫外線対策を考えねば。

10時20分ごろ、介護認定申請のため市役所から人が来た。45分ごろ終了。その後、日経PCでセルの表示形式を勉強する。まだまだだな。(^_^;)11時半、怪しげな風が吹いて来た。浅間山方面から灰色の雲が接近。

お昼はざるうどんです。12時少し前、遠くの空でゴロゴロと鳴った。(^_^;)そのうち、頭の近くゴロゴロ鳴り始めた。バソコンの電源を落とす。

ワイドショー。降板された?古賀さん、4月からも引き続き出演している。苦情があったのかしら。13時半、雨が降って来た。14時、雨が上がったようだ。暑くなってきた。防犯パトロールの日なので出かける。暑い。(^_^;)

夕方のひととき、「花は咲く」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=5QJ8QmuJHoU

午後は荒れ模様かな

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。クミコさんが「きっとツナガル」を歌った。紅白で聴きたいですね。13日、イオン高崎でミニライブがあるとか。午前中の側溝掃除を手抜きして、聴きに行こうか。(^_^)/来週はあさみちゆきさんが出演します。その後、ラジオで野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「マンボNO1」、「まあるい気持ち」、「旅ふたたび」、「サンンシャイン・ロマンス」が流れた。

6時、起き出してカンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。プロ野球の月間MVPが発表され、セは我がスワローズの舘山投手とバレンティン選手が選ばれ、パでも元スワローズの稲葉選手が選ばれた。投手部門で元スワローズのグラインシンガーが選ばれれば面白かったなあ。(^_^)/

「空手バカ一代」や「ワル」の漫画家、影丸穣也さんが亡くなった。絵が好きだった。合掌。

朝日新聞「湯守の女房」。たんげ温泉の美郷館さんが紹介された。行ってみたいが一人宿泊はNOとか。これまた残念。(-.-)

今日は天気が悪くなるらしい。竜巻が来ないことを祈ろう。<m(__)m>

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+α歩く。外は曇天です。帰宅後、家の中を掃除する。PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。

13時半、雨が降り出した。ちょっと寒い。(-.-)14時、歌の散歩道を聴く。ゲストは山崎ハコさん、「お年頃」、「縁」などが流れた。

「のしあがる」はないでしょ。

昨夕、TBSのニュースで女子体操の田中理恵さんを紹介していた。しかし女性アナが「けがを克服して大学に入ってから、のしあがった」とコメントした。でも「のしあがった」ではなく「台頭してきた」だろう。最近のアナは言葉使いがあまりにも幼稚だ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

その後、「お試しか!」を見る。パン専門店のベスト10を充てるという企画。やまちん、カレーパン、ころっけパンが好きです。その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。夢を見る。

藤岡市内で会社の研修。それが終わり群馬銀行前のバス停でバスを待つ。やっとバスが来たが通り過ぎて行ってしまった。仕方なく歩いて藤女・イトーヨーカ堂藤岡店前まで歩き、そのバス停で待つ。バスが来たがまた行ってしまった。また次のバス停まで歩く。雨が降り出したので傘をさして歩く。バス停まであと少し、という所で後方からまバスが来た。慌ててバス停まで走るが、バスが行きそうになったので止める。運転手は元同僚のH君だった。

やまちん「人がいるのになんで行くんだよ!」、運転手「上司から客を無視して行くように、といわれています」。「ふざけるな!」。バス会社に苦情の電話を入れる。「これからタクシーで帰るが、タクシー代はそっちが払ってくれよ」と。しかし電話口からは無言。3時半、目が覚める。

4時、「あなモニ」を聴く。「花の首飾り」(リュウ・シオン)、「マイベストフレンド」、「飛騨の月」が流れた。「あなたに伝えたいちょっとしたハッピイ」、やまちんのメールが読まれた。内容は先月9日の西田さんのインストアライブ終了後、食品売り場で「かんずり」と「塩麹」を見つけたというものでした。(^_^)/竹井志織さんは「かんずり」を知らなかったらしい。手取り足取り教えてあげたい。(^_^;)その後、「花歌」、「笑顔に乾杯」、「旅再び」などが流れた。番組の最後にまた塩麹の話題が。今日は声の日とか。あ、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴くのを忘れた。(^_^;)

その後、NHKラジオを聴いて6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。バレーボール。全日本選抜大会があり、女子はJTマーヴェラスが優勝。MVPには位田愛選手が選ばれました。好きな選手です。一度お会いしたい。(^_^)/

沼田市内の自販機10台に、河岸段丘の写真が貼られるとか。市街地から見た沼田の河岸段丘は見る価値はあります。もっと「河岸段丘」をPRして欲しい。

スカイツリーと同じ標高634Mにある四万温泉。「634」にちなんで各旅館でサービスがあるらしい。貸切露天風呂を3000円を634円にするとか、634グラムのそばを出すお店とか、料金を634円安くするとか。行ってみたい。お風呂に入りたい。(^_^)/

富岡でご当地美食選手権があり、「こんかつ」が優勝した。こんにゃくをフライにして特製ソース「ハンサムソース」をつけて食べるというもの。「こんかつ(婚活)」を食べればいいことあるかしら。(^_^;)

高崎高島屋のチラシが入っていた。「味百選」の催しがあり、名店「玉ひで」の親子丼が食べられるらしい。土曜日に行こうかな。

9時半、散策の為高崎へ出かける。岩鼻から矢中への裏道を行き、高崎駅東口へ行く通りに出る。いつものように某所に車を停めて歩き出す。お昼は牛タン専門店に寄ろうか。

Img_1334

高崎タワー美術館で「京都彩る かたちといろ」展をしていたので見学。(500円)茶器や西陣織の屏風などが展示。退出してデッキに出る。

Img_1336

整備された東口です。

Img_1337

高崎市美術館へ行く。「ユーモアのすすめ 福田繁雄大回顧展」をしていたので見学。(600円)どれも「クスっ」と笑える作品ばかり。(^_^)/その後、通町のつけ麺の出店予定場所を確認しに行く。途中、T井君に似た人とすれ違った。該当する場所に到着。しかしまだ開店には遠い状態だった。

Img_1338

駅に向かう。高島屋への細い通りにラーメン店の看板が見えた。予定変更してお昼はここにしよう。

Img_1339

券売機でつけ麺(750円)を買い、カウンターに座る。10分ほどで出てきた。麺は太麺、具はチャーシュー、ワンタン、メンマ。スープは景勝軒総本店と同じような味でした。(^_^)/

退出して駅のイーサイトへ行って散策。「舞風」マークのお酒がありました。焼酎「赤城の恵」がありました。でも次回にしよう。外に出たら横のグループに見覚えのある顔があった。N澤さんかな、声も似ている。ヤマダに入っていくようだ。グループにはY崎さんに似たような人がいた。やはりNさん、Yさんだった。何かの会議かしら?声を掛けず別れる。しばしヤマダ店内で散策後、音楽用CDを買う。(255円)

外に出る。すると東口の出口に見覚えのある顔があった。C屋さん、O島さん、H中さん、N津さん、I越さんだった。皆元気そうで何より。でもC屋さんのおでこは広がっていた。(^_^;)こちらにも声を掛けず某所に向かう。車を出して、内山酒店へ向かう。

Img_1342

店内に入り色々見て回る。焼酎「赤兎馬」がったのでカゴに入れる。モルツもあったのでカゴに入れて会計。(1960円)その後、13時過ぎに帰宅。 

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今度は竜巻か!

昨晩は「平清盛」を見る。そろそろ法皇と上皇、藤原家など父と子、兄弟が敵味方に分かれての保元の乱だな。しかし人間関係が分かりずらい。その後、「相棒Ⅱ 劇場版」を見て23時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「東京ライフ」、「マイベストフレンド」が流れた。今日は第九の日とか。その後、ウトウト。

6時半、起き出して朝食。今日は問題なく晴れそうだ。(^_^)/ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。茨城栃木で竜巻が発生し大きな被害が出た。今朝、その映像を見たが凄い様子が分かる。アパートのベランダに色々ぶつかったのだろうか、壁面がメチャクチャになっていた。幸い群馬には大きな竜巻は発生しなかったようだ。

フランスで現職大統領が落選、ギリシャでは野党が躍進。今後のヨーロッパ経済、世界経済、やまちんの資産はどうなってしまうのだろう。凄く心配です。

Img_1331

今朝の浅間山方面です。太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+2歩く。帰宅後、近くのファミリーマートへ自動車税を納めに歩いて行く。到着。サラリーマン風の若い男性が家庭ごみを脇のゴミ箱入れに捨てていた。何で自分とこのゴミ回収日に捨てないんだろう?

39500円納めて、アサリの酒蒸し用のカップ酒を買う。(316円)昨晩、アサリの味噌汁を作ろうとしたが、アサリを忘れて違う具材の味噌汁を作ってしまったのだ。(^_^;)最近、こういうのが多い。(^_^;)

帰宅後、立石の千湯へ行く。600円支払いお風呂に入る。いつもより汗の出が早い。少し早めに出て休憩所へ移動。缶酎ハイを買って(250円)しばし休憩。11時半、退出して帰宅。

Img_1332

お昼はひるぜん焼きそばを作り食べる。この味噌だれよりも、普通のソース味の方がいいな。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

また遭難か

昨晩の夕食後、「スーパームーン」が見ることが出来るというので外に出る。月がいつもより大きく見えた。(^_^)/

その後、ラジオで野球中継を聴いて、21時から「阪急電車」を見る。その後、23時ごろ就寝。2時ごろ目が覚め、1時間ほどうつらうつら。

6時20分ごろ、目が覚めラジオをつけたら、中島みゆきさんの「帰省」が流れていた。http://www.youtube.com/watch?v=kF1wAoYAsuo

次回、カラオケで歌ってくれよう。その後、起き出して朝食。外は薄曇り。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

北アルプスの爺ガ岳、白馬岳、唐沢岳で中高年のパーティが遭難し8人が死亡した。中にはTシャツにジャンパーという軽装の人もいたという。やまちん、松本にいた頃、連休中に美ヶ原へ行ったことがある。道端には雪が残っており寒かったのを覚えている。春でも山をなめたらアカン。(小原糸子風に)「せっかく来たのだから」という考えは捨てて、引き返す勇気も必要です。

和歌山で真田祭りが行われた。先日も福島で川中島合戦の様子を真似た祭りが行われた。しかし何処か違和感を感じる。(^_^;)

女子体操。やまちん注目の笹田選手は6位に終わり、五輪出場はなりませんでした。次回五輪に期待します。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着。今日は客は少ない感じ。9時、開店して買い物、会計。(4083円)その後、ららん藤岡へ向かう。広場は家族連れで混んでいた。

野菜直売所へ行き、野菜を買う。(750円)その後、時間調整のためファミリーマートで漫画「三国志」を読む。10時、カワチへ行き、純やアサヒオフなどを買う。(2712円)外に出たら雨がポツリポツリと降って来た。(-.-)

午後は葬儀参列のため出かける。中身は「新生活」でいいかしら。13時半、出かける。到着してたばこを1服。中に入り席に着いているとK澤君が来た。14時、告別式が始まる。真言宗とか。40分、告別式が終了して帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

宮本選手、2000本達成!

昨晩はタレントと占い師の番組を少し見る。聴いていて馬鹿らしくなったので、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。蛇に追いかけられる夢を見る。(^_^;)

3時ごろ目が覚めうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴く。「アンパンマンの歌」、「キャリーオン」ともう1曲聴いてウトウト。リスナーで「専売たばこ?」さん、「スワローズ」さんという人の名前が出た。今日はいい日になりそうだ。(^_^)/

6時半ごろ、起き出して朝食。外は晴れているようだ。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関越道でバス事故を起こした運転手と会社、かなり問題があるようだ。格安には気をつけよう。

我がスワローズ。広島に8-4で勝利。宮本選手は1本ヒットを打って2000本安打達成です。(^_^)/大学、社会人を経ての達成は古田選手に次いで二人目、試合数(1976)は稲葉選手と同じ。(^_^)/宮本選手を含めて2000本安打達成者は、ほとんどクリーンアップもしくは1番打者ばかり。犠打(391)をしながらの2000本安打は本当に見事です。試合後のインタビューも感動した。やまちん、スワローズファンで良かった。(^_^)/

北海道の泊原発が停止する。本当にこれからの電気は大丈夫か、と思う。

体操の五輪最終選考大会が行われている。女子2位には笹田選手が入った。お母さんは日本代表だった加納弥生さん、懐かしい名前です。(^_^)/

Img_1319

今朝の浅間山方面です。

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は少しある。今日もザックを背負って地図を片手に歩いている人が2,3人いた。「街道を行く」か。

Img_1320

その後、近くのファミリーマートへ用を足しに行く。ついでに日経PCを買う。(650円)またお勉強です。(^_^;)

10時50分、ららん藤岡へ向かう。途中、セブンイレブンで不祝儀袋を買う。(158円)「新生活」用はあるのだが、一般用は切れていた。(^_^;)ららん藤岡へ向かう。

Img_1321

到着。広場からは音楽が聞こえていた。すでにステージが始まっていた。白い洋服の女性、遠くからは若く見えたが、近くで見たらかなりイッテいた。(^_^;)

Img_1322

うるし塗の店があったので入ってみる。

Img_1330

箸を買う。(600円)花梨で出来ていて硬いとか。やまちん、よく食べている時に、箸を噛んでしまいダメにしてしまいます。(^_^;)

Img_1326

ステージに戻る。踊りが始まり、歌も歌っていたようだ。しかし帰ることにする。(^_^)/理由は、、、。(-.-)

Img_1327

「万久馬」へ行く。日替わりと生を注文する。

Img_1328

生です。(430円)こんな暑い日は美味しいです。(^_^)/

Img_1329

日替わりです。(680円)土日祭日も日替わりメニューはあるようだ。(^_^)/1110円支払い退出。午後は、先程買った日経PCでグーグル地図の使い方を勉強する。今更ですが、、。(-.-)

今晩21時から「阪急電車」が放映される。見なければ。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

急にジミー・スヌーカ

Img_1307

昨晩は物まね番組を見る。ルーキーコーナーでテロップに「岩波理恵」さんの名前が出た。ン?何処かで聴いた名前。あ、ちゆきさんファンのSさんが応援している歌手だった。(^_^)/竹内まりやさんの「元気を出して」を歌った。

Img_1310

その後、「木曜8時のコンサート」を見る。西島三重子さんが「池上線」を歌った。たまには「ジンライム」も聴いてみたい。http://www.youtube.com/watch?v=sObujl6idJU

Img_1314

次の歌手は木の実ナナさん。西島三重子さん作曲の「うぬぼれワルツ」を歌った。テレビで聴くのは初めてです。次回、カラオケで歌ってくれよう。堀内孝雄さんと歌った「居酒屋」、これもやまちんの十八番です。次回、カラオケで歌ってくれよう。。(^_^)/その後、NHKラジオを聴く。日本の48人の将軍について語っていた。やまちん、坂上田村麻呂と鎌倉15人、室町15人、徳川15人の計46人しか知らない。誰だろな?

その後、22時ごろ就寝。夜中に疲れる夢を3つ見る。駅の中を迷子になり、その後何故か警察に追いかけられる。連れは何故か芦田愛菜ちゃん。(^_^;)2つ目は忘れた。3つ目は雪道を何度もリレー競争する。本当に疲れた。(^_^;)

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。外は雨が強く降っていた。「湖愁」、「夜明けのブルース」、「旅に出る日?」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半、起き出してゴミを捨てに行く。近くに雷鳴が。戻って朝食。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪維新の市議。政調費から高めの賃料を支払い、その分を献金として受け取っていた。維新の会ってこんなもんだな。

羽鳥アナが番組で離婚についてコメントした。最近、他局の女子アナも番組で結婚を発表したが、公の電波に乗せて言うことではない。そんな話は楽屋でやってくれ。

昨晩の物まね番組で下園なんとかさんが、スーパーフライさんの歌を物まねをした。スーパーフライと言えば、プロレスラーでジミー・スヌーカさんがいた。急に名前を思い出した。ニックネームは「スーパーフライ」だったなあ。(確か)

昨日、長野県大鹿村で村民による歌舞伎公演があった。一度、見に行きたいね。(^_^)/

8時半、朝ドラ「カーネーション」の総集編の後編を見る。10時、雨は上がったようだ。ららん藤岡へ向かう。駐車場入り口に入ろうとしたら、対向車がこっちを無視して右折して入って行った。バカヤロメ!駐車場はいつもより混んでいた。(^_^;)

Img_1316

その後、花の交流館で写真展と高山社の展示をしていたので見学をする。座繰り体験があったので少し回してみる。お蚕さんもいた。40数年ぶりの対面です。(^_^)/

Img_1317

その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。(510円)キムチも買う。(会員なので475円)此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)/

Img_1318

その後、カワチへ行き、具だくさんの焼肉のタレ?、カップヌードルご飯などを買う。(1080円)外は晴れ間が出てきて蒸し暑くなった。(-.-)その後、帰宅。お昼は具だくさんの焼肉のタレを使い焼肉です。(^_^)/

5日はららん藤岡でアイドルユニットのステージ、6日はジャズのステージ。天気もなんとか良さそう。行って聴いてみるか。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

統一球、賛成です。

昨晩はラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

5時、少し過ぎに目が覚め、6時、起き出して朝食。外は雨脚が強いです。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関越道で事故を起こした運転手、アルバイトだったようだ。行きは二人で言ったが、一人は体調が悪く、金沢からは一人で運転していたらしい。体調が悪くても、代わりいるのといないのではだいぶ違うと思う。やまちん、料金が高くても安全を選びます。だた何処を見れば安全なのか分かりません。(^_^;)

プロ野球選手会は統一球について見直しを提案した。でもラジオを聴いていると、今のような1-0とか2-1のような接戦の方が面白い。(^_^)/テレビ中継が激減している中、ホームランをラジオで聴いても実感がわかないよな。(^_^;)

桐生市長ががれき処理後の焼却灰を被災地に戻す提案をした。受け入れたのなら最後までこっちで処理をしましょうよ。前橋市長の受け入れ消極発言もそうだが、今回の桐生市長の発言にもがっかりです。「義理と人情の群馬県」は何処へ行った。

明治三陸津波の写真が公開された。もっと早く公開されていれば、津波対策も出来ていたのかな、と思っています。

さて、自動車税の納税通知書が届いていた。39500円か~。あとは国民健康保険料だな。(^_^;)

11時、裏を流れる烏川が気になったので、ネットで水位を確認。標準水位より30センチブラス、消防待機水位は1mなので少し安心。http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=21289&obsrvtnPointCode=1&timeAxis=60

でも肉眼で小雨の中、確認しに行く。流れは強くなっていた。でもまだ大丈夫。(^_^)/お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。

求人情報を見る。高崎高島屋の近くにつけ麺のお店が出来るようだ。あの辺はなかじゅう亭、かもん、大大坊がある。競争はいいが潰れないで欲しい。

昨日のテレビ朝日のお昼のワイドショー。芸能人?の二股交際を報道していた。コメンテーターはO桃さん。二股にコメントしていたのはO桃さんに二股をかけていたY路さんだった。演出的にはちょっと疑問です。面白かったが、、。(^_^;)

13時からNHKラジオでアイドルユニットを聴く。(^_^;)

15時、テレビで野球中継を見る。某金満球団の先発は笠原投手。テロップに「お父さんは元ロッテの投手」とあった。まさか佐波農林の笠原かな、と思い調べたらやはりそうだった。稲尾監督時代にドラフト1位指名だったよな。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

あと1本!

昨晩は「歌謡チャリティ・コンサート」を少し見て、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

24時ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。加山雄三さんゲスト。若い時、撮影現場に急いで行き、ネズミ取りに捕まった。テントの中の椅子に座ったら、隣には「青大将」の田中邦衛さんがいたとか。(^_^)/その後、ウトウト。

4時少し過ぎに目が覚め、「あなモニ」を聴く。「想い出のフォトグラフ」、「マルモリ」、「曼珠沙華」、「街物語」、「夜明けのブルース」、「生きてる、生きてく」などが流れた。

6時、起き出して朝食。外は雨が降りそうな天気。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。バレンティン選手の3発と、宮本選手の3安打などで7-0で勝利。(^_^)/宮本選手はあと1本で2000本安打です。(^_^)/

オーストラリアの資産家がタイタニック2号を建造する計画がある。中国国営の造船会社が作るらしい。それがちょっと心配。(^_^;)

自衛隊カレーが話題になっている。昨年、小松基地の創立50周年記念で造られたとか。味も美味しいらしいが、パッケージの戦闘機の写真がいい。(^_^)/一度、食べてみたい。(^_^)/

埼玉県草加市では浴衣地で作ったシャツで勤務をしている。涼しそうだ。(^_^)/やまちんも1着欲しい。

Img_1297

9時半、雨が強く降らない内に出かける。まずららん藤岡へ行き、野菜などを買い(1120円)、ファミリーマートでアスキーPCを買う。(650円)またお勉強です。外に出たら雨が強く降って来た。

Img_1300

その後、カワチでアサヒオフ、杜仲茶、お風呂の洗剤などを買う。(2584円)セブンイレブンへ行き、セブンプレミアのおかずを買う。(614円)

お昼はセブンプレミアをおかずにしてご飯を食べる。

Img_1301

ポテトサラダです。緑が無かったのできゅうりを添える。

Img_1303

ロールキャベツです。

Img_1304

豚の角煮です。柔らかくておいしい。(^_^)/変な居酒屋で行くより、こっちの方がいいみたい。(^_^)/

Img_1305

13時40分ごろ、宅配が来た。応募していた水だった。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

乗り合いバス?ツアーバス?

昨晩は「お試しか!」を見る。セブンイレブンのベスト10を当てるというもの。やまちん、「鈴のカステラ」が好きです。(^_^)/お弁当はやはり幕の内だよな。(^_^)/その後、ラジオを聴きながら21時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。デビュー曲「紙ふうせん」が流れた。4時、「あなモニ」を聴く。「八十八夜」、「キャリー・オン」、「愛は流れる」、「夜明けのブルース」、「ヒコーキ雲」(雪村いずみ)が流れた。今日は美空ひばりさんが11歳で歌手デビューした日とか。

5時半、起き出して小雨の中、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関越道のバス事故。バスツアーだが新宿駅、東京駅で客を降ろし、終点のディズニーランドには7人が降りる予定だったらしい。それだったら乗合バスだと思うが、、。経路も距離が短い上信越道経由だと思ったが、新潟県に入り関越道を走ったらしい。何でだろ?

草津町は湯畑周辺整備一弾として、有料共同浴場「御座之湯」の工事をする。行ってみたいが、硫酸湯は苦手です。(^_^;)

太田で地ビール3種を発売した。飯田町のビアレストランで味わえるというが、当然ながら車では行けないよな。(-.-)

県立美術館のHPが出来た。さっそくアクセスしてみる。http://gtia.jp/museum/index.html

7時少し過ぎ、雨が強く降って来た。本日の予定が変わってしまう。(^_^;)でもすぐ止んだ。(^_^)/8時半、また降ってきたがすぐ止んだ。(^_^;)

9時40分ごろ、簡保満期の手続きの為、岩鼻郵便局へ行く。外は雨。到着して手続きをしてもらう。来たついでに連休用の資金を下す。10時半、終了。外は雨は上がっていた。(^_^)/

Img_1295

お昼は焼きそばを作る。仕上げは味噌ダレらしい。

Img_1296

麺は太麺、具はキャベツ、人参、紅ショウガ、青のり、揚げ玉。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »