« 昨日は西村由紀江さん、鎌倉ピアノコンサート | トップページ | 50℃洗い? »

♪誰か、連敗を、止めて~♪(CCB風に)

昨晩は女子バレーを見る。センター荒木選手の活躍で第三セット終了時点で2-1で優勢。これで五輪出場が決まりました。(^_^)/でもエースの木村選手が疲れの影響か、キレがなく2-3で敗戦でした。(-.-)勝って五輪出場を決めて欲しかった。やはり栗原選手は必要なメンバーですね。その後、「ボーン・アルティメイタム」を見て23時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「大阪ラプソディ」、「記憶の扉」、「新橋ニ丁目七番地」、「ヤマトより愛をこめて」が流れた。「新橋ニ丁目七番地」、タイトルに数字が入っていた。(^_^;)

続いて「群馬のやまちんさんからのメールです」と。あれま、やまちんのメッセージだわい。(^_^)/「かんずりは表参道ヒルズの近くの新潟物産館で売ってますよ」と。その後、リクエストしておいた熊谷育美さんの「雲の遥か」が流れました。(^_^)/

その後、「朝日が昇る前に」、「白いサンゴ礁」などが流れた。今日は国際アムネスティの日とか。「旅のしおり」は絶景の撮影ポイントを募集するとか。姨捨駅からの善光寺平は絶景です。

5時、起き出して朝食。「タイトルや歌詞に数字が入る歌」を考えながら、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+4α歩く。「三色すみれ」、「思秋期」、「19のままさ」、「3年目の浮気」、「5年目の破局」、「一度だけなら」、「拝啓~15の君へ~」、「二十歳前」、「二十歳のめぐり逢い」、「22歳」、「22歳の別れ」、「14時間遅れの誕生日」、「十五夜の君」、「24000回のキッス」、「君の瞳は一万ボルト」などが思い浮かんだ。

いつも挨拶を交わしている男性に声を掛けられ、少世間話をする。その後、帰宅して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。昨晩も負けて破竹?の8連敗です。1点じゃ勝てんわい。(^_^;)由則投手、早く出てきて助けてくれい。(^_^;)

元警備会社の男が、契約先の居酒屋に忍び込み窃盗をして逮捕された。〇コムしてても、泥棒がそのシステムを知っていたら意味がない。

修復中だった東京駅が報道陣に公開された。一度は東京駅を外から見てみたい。(^_^;)

長崎県警の男性巡査部長が、強姦目的で女性警官宅に忍び込み逮捕された。安全を守る警察官が何を考えてんだ!

小笠原諸島。観光資源を守るため、定期船の定員を減らすとか。いいことです。(^_^)/

Img_1457

8時現在、いい天気だが午後は荒れるとか。

情報番組を見る。痒みには酢豚がいいらしい。お昼、酢豚を食べに行こうか。(^_^)/

11時半、天気がいいうちに立石の「天明閣」へ出かける。到着して酢豚を飲み物を注文する。(^_^;)

Img_1459

飲物(390円)と無料のコーラです。

Img_1460

酢豚です。(680円)小ライス(100円)を注文。たばこを3服後、1170円支払い退出。外は灰色の雲に覆われていました。少しあわてて自転車をこぐ。蕎麦屋の前に来たら遠くに雷鳴、そして雨がポツリと降って来ました。一生懸命に自転車をこぐ。

12時15分、帰宅。と同時に大きく雷鳴が鳴った。30分、空が暗くなり雨が強く降って来た。13時、雨が止んで外は明るくなった。(^_^)/でも風は冷たい。(^_^;)

昨晩の清盛。視聴率が10.2%だったらしい。これまでで最低とか。(-.-)

« 昨日は西村由紀江さん、鎌倉ピアノコンサート | トップページ | 50℃洗い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事