« 乗り合いバス?ツアーバス? | トップページ | 統一球、賛成です。 »

あと1本!

昨晩は「歌謡チャリティ・コンサート」を少し見て、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

24時ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。加山雄三さんゲスト。若い時、撮影現場に急いで行き、ネズミ取りに捕まった。テントの中の椅子に座ったら、隣には「青大将」の田中邦衛さんがいたとか。(^_^)/その後、ウトウト。

4時少し過ぎに目が覚め、「あなモニ」を聴く。「想い出のフォトグラフ」、「マルモリ」、「曼珠沙華」、「街物語」、「夜明けのブルース」、「生きてる、生きてく」などが流れた。

6時、起き出して朝食。外は雨が降りそうな天気。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。バレンティン選手の3発と、宮本選手の3安打などで7-0で勝利。(^_^)/宮本選手はあと1本で2000本安打です。(^_^)/

オーストラリアの資産家がタイタニック2号を建造する計画がある。中国国営の造船会社が作るらしい。それがちょっと心配。(^_^;)

自衛隊カレーが話題になっている。昨年、小松基地の創立50周年記念で造られたとか。味も美味しいらしいが、パッケージの戦闘機の写真がいい。(^_^)/一度、食べてみたい。(^_^)/

埼玉県草加市では浴衣地で作ったシャツで勤務をしている。涼しそうだ。(^_^)/やまちんも1着欲しい。

Img_1297

9時半、雨が強く降らない内に出かける。まずららん藤岡へ行き、野菜などを買い(1120円)、ファミリーマートでアスキーPCを買う。(650円)またお勉強です。外に出たら雨が強く降って来た。

Img_1300

その後、カワチでアサヒオフ、杜仲茶、お風呂の洗剤などを買う。(2584円)セブンイレブンへ行き、セブンプレミアのおかずを買う。(614円)

お昼はセブンプレミアをおかずにしてご飯を食べる。

Img_1301

ポテトサラダです。緑が無かったのできゅうりを添える。

Img_1303

ロールキャベツです。

Img_1304

豚の角煮です。柔らかくておいしい。(^_^)/変な居酒屋で行くより、こっちの方がいいみたい。(^_^)/

Img_1305

13時40分ごろ、宅配が来た。応募していた水だった。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 乗り合いバス?ツアーバス? | トップページ | 統一球、賛成です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事