« ♪春なのに~♪ | トップページ | 今日はどうしよ? »

キーパー、若林!

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「笑って」、「メダカの兄妹」、「六本木心中」、「トゥルー・ラブ」、「ハロー」、「ひとり長良川」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。2週間くらい前から、女子サッカーの川澄選手が出ているCMがある。なぜかキーパーはオードリーの若林。何でだろう?とずっと思っていた。昨晩、そのCMを見て「あ、キャプテン翼か~」と気が付いた。ちょっと遅いか~。(^_^;)55歳以上の人は「分かるかな、分からないだろうな~」(松鶴屋千とせ風に)

同じようにドコモのCMに星一徹一家が出演している。45歳以下の人は「分かるかな、分からないだろうな~」(松鶴屋千とせ風に)

各地で桜まつりがおこなわれている。新町の自衛隊駐屯地で昨日、今日と行われる。運動を兼ねて、自転車をこいで出かけようか。まだ7分咲きくらいらしいが。(^_^;)

パキスタンで宗派対立が原因で暴動が起き、観光客77人が孤立しているらしい。

でもね。(長山洋子風に)パキスタンなど中東方面は治安が安定していない。何であんな所に行ったんだろう?現地ではヘリや輸送機などで搬送を検討するというが、、。自己責任でなんとかしてもらおう。

上毛新聞「ひろば」欄。「南相馬の最後のバス」と題する投稿があった。片品村に避難した人の投稿だった。あちこちたらい回しにされ、行きついた所が片品村だったとか。不安だったが村の人の親切に触れたという。「・・・片品村のように義侠心と決断と実行力こそが、その評価のシンボルだと思う」とあった。こういう投稿を読むと村外の人間でも嬉しくなる。あとはがれき処理だな。頑張れ「義侠心」の群馬県!

あさみちゆきさんのスケジュールが更新されていたので見ている。9月17日(月・祝)、14時から笠懸野文化ホールでコンサートがあるらしい。6月9日にチケット販売開始とか。自宅から一時間くらいだから行ってみよう。(^_^)/

8時40分、ファミブへ行きDVD3本を返却、その後とりせんへ買い物に出かける。(3730円)その後、ららん藤岡へ行き、野菜などを買う。(860円)その後、カワチへ行き、純やヨーグルトなどを買って(2196円)帰宅。

10時20分ごろ、新町の自衛隊駐屯地で桜まつりをしているので、自転車をこいで新町へ出かける。何処かで喉を潤そうか。(^_^;)土手をチンタラチンタラ走る。風はやや涼しい程度。

Img_1058

岩倉橋まで行き、自衛隊駐屯地へ行く。すでに大勢の人が来ていた。でも肝心の桜は7分咲きくらいかな。

Img_1059

売店も出ていたがアルコールが無い。残念。かちどり餅があったので買う。(130円)

Img_1068

まともな桜です。

戻ってみると救急車が停まっていて、年配の男性が運び込まれていた。その後、来た道を引き返す。

Img_1070

岩倉橋から見た栃木連山です。その後、土手を走る。

Img_1072

「テーブル・マウンテン」荒船山です。その左に見える白い山は蓼科山でしょうか。どうも気になります。立石の三菱鉛筆のT字路を左に曲がり、立石の天明閣へ行き、生と餃子&ラーメンセットを注文する。

Img_1074

生です。(390円)

Img_1075

餃子&ラーメンセット。(650円)

Img_1076

9日から13日まで半額とか。(^_^)/その後、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪春なのに~♪ | トップページ | 今日はどうしよ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事