« 今度はジョー | トップページ | 乗り合いバス?ツアーバス? »

昨日は藤岡、藤岡、藤岡と、、

昨晩は「相棒 劇場版」を見る。本仮屋ユイカちゃんが出演。(^_^)/その後、23時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。外は曇天です。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日、早朝に起きた関越道のバス事故。一日中、「藤岡の、」、「藤岡の、、」と繰り返し報道されました。場所は岡之郷のY野工業所の近くらしい。いいことで「藤岡」の名前が連呼されるのであればいいのですが、、。(-.-)ここ数年激安バスツアーが盛況だが、安全性が担保されなければいけないですね。

「アップダウンクイズ」の司会者、小池清さんが亡くなった。この番組は毎週見ていた。ある時、「デカルト、カント、ショーペンハウエルは何の学問か?」との質問に、回答者が勢いよく「でかんしょ節!」と言ったのを今でも覚えている。思い切り笑ってしまったなあ。(^_^)/

昨晩の我がスワローズ。ノーヒットノーランを逃れるのが精いっぱいでした。(^_^;)先発のロマン投手はいいピッチングしているが運がない。(^_^;)

朝ドラ「梅ちゃん先生」。梅ちゃんの友達役の女優。何処かで見たなあ、と思ったら映画「フラガール」に出ていた女優だった。

8時半、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら、ゴミを拾いながら5周+α歩く。廻り終わったら汗が出てきました。(^_^;)昼食後、二時間ほど、お昼寝。(^_^;)

さて、一人用の惣菜の素があるらしい。今度見つけて使ってみよう。(^_^)/

新聞集金の際、deli-Jのクーポン券を貰う。楓のドリンク券があった、切り取る。湯都里のクーポン券もあった。これも切り取る。ついでの今月末機嫌のクーポン券を捨てる。今月は一枚も使わなかった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今度はジョー | トップページ | 乗り合いバス?ツアーバス? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事