« 今日は散髪&温泉 | トップページ | 交番へ行け! »

♪い~つでも 会うた~びに~♪

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。伊那の桜の名所、高遠城址が紹介された。でも当地の見ごろは4月下旬だよな。ちょっと早かったかな。(^_^;)長谷川きよしさんはまだ新町に住んでいるのかな。その後、21時ごろ就寝。

5時、目が覚めNHKラジオを聴きながらウトウト。6時、起き出して朝食。その後、不燃ごみとペットボトルを捨てに行く。空にはうろこ雲が出ていました。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。石原都知事が「尖閣諸島を買う」と発言した。議会が支出を認めなければ、1万円くらいだったら寄付してもいいですよ。国がはっきりと態度を示さないからこうなる。

吾妻東部衛生施設組合(中之条町、高山村、東吾妻町)が、がれき受け入れを正式に表明した。他の市町村もあとに続いてもらいたい。特に多野藤岡は、、。

オール群馬の地酒の発表会が県庁で開かれた。「舞風」は是非飲みたい。(^_^)/

学力テストが二年ぶりに実施される。今回は国語、算数・数学の他に理科も加わるらしい。それだったら社会も入れて欲しいね。やはり、国語・算数・理科・社会だよ。

さて、最近懐かしい曲がCMで流れている。http://www.youtube.com/watch?v=HVsgu-ZO4G4

♪い~つでも 会うた~びに き~みの返事を~♪

あれ、だれの歌だったかな?ヴィレッジ・シンガーズだったかな?調べたらワイルド・ワンズだった。(^_^;)チャッピーが加わり5人になって初めて出した曲だったよな。とにかく懐かしかった。(^_^)/次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

さっそく「あなモニ」にリクエストする。今度はフォーリーブスのプラチナ万年筆のCMソングを聴いてみたい。(^_^)/

9時半、出かける。えんどう皮膚科へ行き、診察(570円)。プロトピックは続けて使わないといけないらしい。でも使うと眠れないんだよなあ。(^_^;)

Img_1203

その後、薬局へ行く。「セヌール」(350円)というのがあった。こういうのを探していました。合計1590円支払い、ガソリン節約のため歩いてフレッセイ新町店へ行く。

Img_1204

クッキングシートや鶏ガラスープ、エビスビールなどを買う。(1612円)その後、とみやへ行き、たいこ焼きを4個買う。(200円)その後、帰宅。

Img_1205

帰宅後、セヌールで背中にかゆみ止めのクリームを塗る。便利だわい。(^_^)/肩の関節が柔らかければいいのだが、、。(^_^;)

Img_1206

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_1208

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/お昼のワイドショー。山本陽子さんが出演、BGMに由紀江さんの曲が流れました。山本陽子さんは舞台「危険な戯れ」、「旦那様は狩りにお出かけ」を見たなあ。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は散髪&温泉 | トップページ | 交番へ行け! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事