« どうする清盛! | トップページ | キーパー、若林! »

♪春なのに~♪

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。でもお腹が張って22時半、0時半ごろ目が覚める。ちょっと食べすぎたかしら。その後、就寝。

6時少し過ぎに目が覚め、6時半起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「ちい散歩」。地井武男さんの休養で5月4日放送分をもって終了とか。ちょっと寂しい。復帰したがまた復活して欲しい。やまちん散歩、花粉に負けず続けます。(^_^)/

我がスワローズ。昨晩はロマン投手の好投がありましたが0-1で敗戦。開幕2連勝のあと3連敗です。なんとかならんか!

千葉県の小湊鉄道の飯給駅前に、世界一の広さの女子トイレが完成した。ガラス張りの個室も周りは花畑とか。(^_^;)元勤務先の京都宿泊所(銀閣寺の近く?)に3畳のトイレがあったが、落ち着いて出来なかったなあ。(^_^;)

鳩山さんがイラン訪問を計画している。「個人の立場」と言っているが、元首相に「個人」は無いだろう。又、いい加減な事を言わなければいいが、、。

上毛新聞「ひろば」欄。「同窓会名簿を整理する」と題する投稿があった。同窓会開催の知らせを送っても、返信が無い人が多いとのこと。一区切りさせようと連絡を「今まで通り必要」、「不要」、「検討中」の3項目に分けて問い合わせたらしい。我が同窓会も返信があったのは約半数。経費節減の折、一区切りつけるのも必要かも。(-.-)

Img_1017

今朝の浅間山方面です。さて、とにかく寒い、今日は2月上旬の天気とか。厚着をしようか。天気はいいんだが、、。(^_^;)

DVD「ジョゼと虎と魚たち」を見る。以前から見てみたいと思っていた作品です。(^_^)/

Jts0025

妻夫木聡、池脇千鶴、上野樹里、新井浩文、江口徳子、新屋英子、藤沢大吾、真理アンヌ、SABU、大倉孝二、荒川良々、中村靖日、板尾創路、森下能幸

Jts0005

麻雀荘でバイトをする大学生の恒夫。客から老婆が引く乳母車の話題を耳にする。ある日、坂道を走りガードレールにぶつかった乳母車を目にする。中には包丁を手にする少女がいた。

まだ新鮮?だった朝ドラの主役1人、大河ドラマの主役2人がそろった作品。そういう訳ではないがいい内容でした。ジョゼのセリフに名セリフが一杯あった。(^_^)/

Jts0032

宴会のシーンで真澄の酒樽がありました。ちょっと嬉しい。(^_^)/

Jts20004

「あんたがおらんようになったら、迷子の貝殻の様に、ひとりぼっちで海の底をゴロゴロ転がるんやろな。ま、それもいいやろ。」 別れを予感したジョゼのセリフには、切ない気持ちがこもってます。

高崎市下滝町の慈眼寺のシダレザクラの写真が上毛新聞に掲載されていた。じゃあ、と行ってみようか。寒そうなのでライトタウンジャケットを羽織って、倉橋ルイ子さんの「春の枯葉」を口ずさみながら自転車をこぐ。http://www.youtube.com/watch?v=UA7M5SsfCEE

Img_1018

20分、出発。柳瀬橋からの赤城山です。風は冷たい向かい風。(-.-)綿貫町の変則信号までは歩道を走る。その先のセブンイレブンからは歩道が無いので麦畑の中の道を行く。

Img_1019

榛名山です。その後、綿貫町北の信号まで到達。息は切れそうです。(-.-)信号が青になったので自転車をこぐ。風は強く吹いて来て、道はやや上り坂。(-.-)

Img_1022

43分、慈眼寺に到着。

Img_1026

境内に入る。

Img_1036

境内の桜です。すでに大勢の人が来ていました。その後、帰ることにする。

Img_1032

永代供養のお墓の様です。跡継ぎのいないやまちん、考えねばと思う。

Img_1038

帰りはやや下りで追い風。(^_^)/でも風は冷たい。(-.-)

Img_1040

観音山古墳に寄ってみる。

Img_1041

登ってみよう。

Img_1042

上からの景色です。その後、一段降りて一周する。

Img_1048

その後、帰ることにする。歴史博物館で催し物をしているようだ。寄ってみよう。ナップサックを背負っている人が多い。「駅からハイキング」の貼紙があったが、、。

近代美術館で「日本画の魅力」展をしていたので見学。(300円)子供が邪魔くさい。その後、歴史博物館へ行き見学。(200円)昔ののこぎり、鉋、種の袋などが展示。時間は11時少し前。とんこつを始めた「全力少年」へ行こうか。

Img_1051

「全力少年」さんに到着。メニューを見たが「とんこつ」は載っていない。夜限定かしら。ビール(480円)と中華そば(680円)を注文。

Img_1052

ビールです。ちょっと冷たすぎます。(-.-)

Img_1054

中華そば。細麺の中盛りをお願いしました。当然ながら美味しい。(^o^)/1160円支払い退出。ふと壁を見たら「限定とんこつ 昼5食、夜5食」とありました。次回、頼んでみよう。

Img_1055

11時40分、帰宅。本仮屋ユイカちゃん司会の王様のブランチを見る。好きです。(^_^)/

午後、倉橋ルイ子さんのアルバム「ウィズアウト・シュガー」、「ハートブレイク・シアター」を聴く。http://www.youtube.com/watch?v=fx2868kx0OU&feature=relmfu

次回のライブで「ラブ・イズ・オーバー」を聴きたいね。

Img_1056

15時14分現在、12度。シャッター押すまでは11度でした。寒い。乾燥しているようなので濡れタオルを干す。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« どうする清盛! | トップページ | キーパー、若林! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事