« 世間は今日から大型連休とか | トップページ | 昨日は藤岡、藤岡、藤岡と、、 »

今度はジョー

昨夕、天気が良かったので、新町の泉屋さんへ自転車をこいで出かける。開店してすぐだったので客はいなかった。まだ外は明るい。

席に着き「タイムサービスで焼き鳥、生ビール」(1000円+お通し300円)を注文する。そのうち、一人、また一人が入ってきた。友人同士のようだ。

焼き鳥です。

地鶏のポン酢かけです。(650円)マスターから「お休みはカレンダー通りですか?」と聴かれたので、やまちん「はい、そうです」と嘘の返答。それ以上は聴かないでね。(^_^;)

焼酎「森伊蔵」です。(1000円)まろやかで美味しい。(^_^)/中国では特許権が登録済なので販売出来ないとか。不条理ですねえ。(-.-)なかなか手に入らない焼酎らしい。19時、2950円支払い退出。外は暗くなっていました。

帰宅後、旅番組を見る。高松から伊勢までローカルバスで行くというもの。いとうまい子さんが旅人で参加。好きです。(^_^)/♪微熱かな~♪その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

何故か仙台にいる。小さい地震があった。近くの仙台支店があったよな。林の中に支店があって社員が避難している。会議で知った人がいたのでやまちん、「近いうちに大きな地震が来るから警戒して下さいね」と伝える。

3時40分ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。竹内まりやさん特集、「人生の扉」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「鎌倉物語」、「ヒコーキ雲」、「霧笛」、「ビリーブ」(綾香)、「翼を下さい」(スーザン・ボイル)、「なでしこの花の様に」、「ラブ・アゲイン」などが流れた。5時50分、起きだしてテレビを見る。緊急情報音がした。藤岡市の関越道でバスの事故があったようだ。

6時、朝食。外は晴天。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コーラCMで「あしたのジョー」が出演している。やまちんが少年マガジンで読んでいた漫画。今度は誰が出てくるんだろ。星一家とゴルゴ13はもう出ているなあ。「無用乃介」かしら。ハレンチ学園かしら。(^_^)/

日ハムの稲葉選手が2000本安打を達成しました。(^_^)/我がスワローズの宮本選手はあと6本です。(^_^;)

つくばエクスプレスの秋葉原駅にランチパック専門の店が出来た。剛力彩芽ちゃんが店員だったら行くのだが、、。(^_^;)

朝日新聞「伊豆 元気なお宿」、古奈温泉の東府屋旅館さんが紹介された。いいお宿だったらしいが、09年負債を抱えて営業停止になりその後、リゾート会社が経営しているとか。ホテル形式に接客にしたらしい。やまちん好みです。(^_^)/一度泊まってみたい。

上毛新聞「しょう油蔵 交流拠点に」と、みどり市の岡直三郎商店さんが紹介された。15日、行った時にはまだ改装中だったなあ。今度寄ってみるか。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。前橋長瀞パイバスを走るが前方が思い切り渋滞している。関越道の事故の影響かしら。しばし渋滞の中。我慢できないのでUターンして森の信号まで戻り、旧道で市役所まで行き、裏道を走りとりせんへ行く。すでに開店していた。買い物をして会計。(3426円)

帰りも前橋長瀞線を走る。対向車線はららん藤岡入り口から森の信号、その先の17号バイパスの交差まで渋滞が続いていた。(^_^;)

帰宅後、ウィッシュを洗車&車内も掃除機をかける。空は朝からヘリの音。お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。外は夏の陽気です。

13時からあさみちゆきさん出演のNHKラジオ「日曜バラエティ」を聴く。

司会者「公園でのライブは続けているんですか?」、ちゆきさん「はい、あさみちゆきを生んで育ててくれた場所ですから、忘れないために続けて行きます」と、「ごはん」、「新橋二丁目七番地」を歌唱。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。