« 今日はどうしよ? | トップページ | 3秒キープ体操 »

昨日は西田あいさん、深谷キャンペーン&新町・泉屋

昨日の様子から

14時、自転車をこいで出かける。風は追い風。(^_^)/帰りは向かい風だな。(-.-)新町駅に到着して深谷行のキップを買い(320円)、ホームに出る。28分、時刻通りに電車に乗る。

45分、深谷に到着。帰りのキップを買い(320円)、急いで階段を下りる。すでにアリオ深谷行きの無料バスは来ていた。席に着いてのんびり。(^_^)/

Img_1077

15時、アリオ深谷に到着して会場に向かう。音楽が流れていた。CD、かな?女性が後ろ向きに立っていた。スタッフかな、と。振り向いたら西田あいさん本人だった。(^_^)/その後、30分まで店内を散策。

15時半、西田あいさんの新曲キャンペーンが始まり、レースのミニのドレスで西田あいさんが登場。「見事です」。(何がよ!)新曲「恋」を歌う。その後、「グッバイ・マイラブ」を歌いながら会場を握手しながら移動。

Img_1085

「写真を撮ってもいいわよ」と。するとあちこちからパチ、パチ、パチと。やまちんもパチパチと写真を撮る。見事です。(何がよ!)

Img_1086

その後、カップリング曲の「歌の恋人」、再び布施明さんのカヴァー曲「恋」を歌った。でも「揺れて遠い花火」、「ときめきカフェテラス」も聴きたかったなあ。14時、キャンペーン終了。目の保養になりました。(^_^)/

Img_1100

店内を散策する。食品売り場へ行く。「かんずり」がありました。(^_^)/これで「塩麹」があればなあ、と食品売り場を点検。するとありました「塩麹」!さっそく2個買う。(596円)お腹が空いたのでたい焼きを買って食べる。(130円)

40分、深谷駅行きの無料バスに乗る。ホームに出たら「ダイヤの遅れがありますと」。結局25分遅れの「16時33分」の58分発車の電車に乗る。17時14分、新町駅に到着。

運賃表を見る。「鎌倉2520円」とあった。確か鎌倉フリーキップがあったよな。券売機で確かめるが無い、確かに無い。(紫文風に)窓口に確かめたら「今年から無くなりました」と。仕方ない、5月26日は往復キップを買おう。(^_^;)

Img_1089

30分、ガスト向かい(大勝園隣り)の居酒屋・泉屋へ行く。既に先客が一人がいた。

Img_1090

タイムサービス「串揚げ3種+生ビール2杯」(1000円)を注文。お店は大丈夫かな、と思いながら飲む。(^_^)/

Img_1093

串揚げです。当然ながら美味しい。(^o^)/隣の客は代行業者の人だったので、何かの縁ということで催促して名刺を貰う。あまり使うことは無いが、、。(^_^;)

Img_1095

「チーズの醤油漬け」を貰う。(380円)美味しい。他にも創作料理が一杯。

Img_1096

焼酎「赤兎馬」を貰う。(値段は忘れました)フルーティで何杯でも飲めそう。(^_^)/でも一杯でやめる。(^_^;)

Img_1097

〆は先ほどのお客が勧めていった「やみつき辛口スパゲティ」を食べる。(780円)美味しい。(^_^)/もっと飲み食いしたいが3060円支払い退出。やや向かい風の中をこぎ、19時少し前に帰宅。また行きたいお店でした。(^_^)/

その後、21時ごろ就寝。でも1時ごろ目が覚め、うつらうつら。。3時半、「ミュージック・ナビ」を聴く。「サルビアの花」、「横浜横恋慕」が流れた。

40分「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。新コーナ「思い出のレコード」でちゆきさんは森田童子の「ア・ボーイ」を取り上げた。「リリースされた1977年は、日本専売公社がマイルドセブンを発売しました」と。懐かしい。(^_^)/その後、「G線上にひとり」が流れた。「思い出のレコード」コーナーに加賀城みゆきさんの「おさらば故郷さん」でもリクエストしようか。

4時、「あなモニ」を聴く。「加茂の流れに」、「白雲の城」、「すみれ色の涙」、「木曾のあすなろ」、「ダイナミック琉球」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。イランを訪問した鳩山さん、現地でイラン寄りの発言をした。本当に困った人だわい。

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。おぎのやの釜飯が紹介された。長野から高崎への出張の時、横川駅で釜飯を買って車内で食べたよな。(^_^)/

トヨタのウィッシュがマイナーチェンジをした。でもイマイチすっきりとしないデザイン。(^_^;)

9時から、ダルビッシュが先発登板するレンジャーズと、イチロー、川崎が先発出場するマリナーズの試合を見る。どっちも応援したい。(^_^)/

中村新聞店へ新聞の回収を依頼の電話をする。しかし毎回、住所と名前と電話番号を言わなければならない。なんとか改善してもらいたいものです。

Img_1101

10時、カワチへ行き、お米や防虫剤、栗山千明ちゃんが変なCMをしている梅酒などを買う。(4908円)http://www.suntory.co.jp/umeshu/marude/その後、セブンイレブンへ行き、たばこなどを買う。(488円)その後、帰宅。少し暑い。(^_^;)

お昼は焼きそばを作り食べる。午後は二時間ほど昼寝です。さすがに眠い。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はどうしよ? | トップページ | 3秒キープ体操 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事