« 今日はビール日和とか。(^_^)/ | トップページ | 「さようなら」、と思ったが、、 »

渋谷の新名所

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。水田竜子さん、いつもながらナイスバディです。(^_^)/坂本冬美さんの「人・時」、歌ってみたいですが難しそう。(^_^;)その後、22時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「ヒコーキ雲」、「横浜横恋慕」、「マイガール」(嵐)、「マイガール」(映画の主題歌)、「マイ・レボリューション」、「なでしこの花の様に」などが流れた。

5時、起き出して涼しいうちに草むしり。6時、朝食。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。渋谷駅東口に「渋谷ヒカリエ」という複合施設がオープンする。東口には行ったことが無い。今度行ってみるか。(^_^)/ついでに讃岐うどんのお店も。(^_^)/

沼田市のお菓子店でスーちゃんを偲んで和菓子が5月から発売される。向こうへ行った時には寄って買ってみよう。お店の社長さんはスーちゃんの旦那さんのいとこにあたるとか。

新プレモルが売れ行きがいいらしい。味を替えたとか、飲んでみよう。(^_^)/

本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVDを借りて、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、わさび風味のプリンを探す。

9時10分、出かける。ファミブに到着してたばこを2服。30分、開店して「ウィンターズ・ボーン」、「ハンナ」、「日輪の遺産」を借りる。(297円)

Img_1282

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、「わさび風味の豆腐プリン」やパンなどを買い(1808円)、衣料品売り場へ行き、トレニングウェアを買う。(2990円)その後、カワチへ行き、純や除草剤などを買う。(3112円)家の周りは草ぼうぼうだわい。(^_^;)

Img_1281

帰宅後、マルちゃん「正麺 醤油味」を作る。

Img_1283

食べる時に刻みネギ、ハム、ほうれん草を添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

午後、DVD「ウィンターズボーン」を見る。

Wtb0007

ジェニファー・ローレンス、ジョン・ホークス、シェリル・リー

Wtb0001

ミズーリー州に住む17歳のリー。リーは幼い弟と妹、そして精神を病んでしまった早親と暮らしている。そこへ麻薬の売人をしていた父親が、保釈金として家と森を担保にしたまま失踪したと知らせを受ける。家に居られるのはあと1週間。リーは父親を村人を訪ねて探そうとするが、、。

アメリカの過酷過な貧困を描いた作品。「村社会」は何処の国にもあるんだな。(-.-)

14時、歌の散歩道を聴く。西田あいさんがゲスト、「歌は恋人」、「恋」を歌った。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はビール日和とか。(^_^)/ | トップページ | 「さようなら」、と思ったが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事