« 今日は場所確認 | トップページ | ♪春なのに~♪ »

どうする清盛!

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。出演歌手の年代をもうすこし下げてもらえるとありがたい。西田あいさんとかカレンちゃんとか。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

5時20分ごろ目が覚め、6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ガード下にはコンビニ弁当の空箱が。今度犯人を見つけてくれよう。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝ドラ「梅ちゃん先生」。3回目にして視聴率平均20%越えをした。(^_^)/それに対して「清盛」の今後が心配です。まさか一桁ってことはないだろうが、、。(^_^;)やはり芦田愛菜ちゃんか、ミタさんの長女の助けが必要だな。

福嶋原発。また汚染水漏れが発覚した。東電は「海への影響はほとんどない」とコメントした。それだったら飲んで証明してほしい。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

本年度の中学。9割の学校が柔道が必修になったが事故が心配だ。大外刈りは禁止にしないと後頭部を強打するぞ!ダンスも必修になったらしいが、群馬テレビのコメンテーターはヒップホップダンスについて苦言を呈していた。ダンスを習う前にヒップホップの歴史を学んで欲しいと。同感です。

上毛新聞「こだわりの宿」。谷川温泉の「やど 莞山」さんが紹介された。のんびり過ごせそうなお宿です。(^_^)/

過日、大阪市の入庁式の様子を映像で見たが、「君が代」を歌う場面では違和感を感じた。学校の入学式では管理職が教員の口の動きを見ていたとか。「いつか来た道」を感じるのはやまちんだけでしょうか。

その後、DVD「軽蔑」を見る。

Kbt0025

高良健吾、鈴木杏、大森南朋、小林薫、忍成修吾、村上淳、根岸季衣、田口トモロヲ、緑摩子

Kbt0034

東京で堕落な生活をするカズ。カズは歌舞伎町の踊子真知子の思いを寄せ、真知子もカズの愛を受け止める。カズは歌舞伎町で事件を起こし、故郷に帰るが二人を歓迎するものは一人もいない。真知子は耐え切れず東京に戻り、カズも後を追って東京に戻るが、借金のため地元のヤクザにも追いかけられる。

高崎映画祭で最優秀監督賞と主演男優賞と主演女優賞を獲得した作品。そんな訳で見てみました。残念ながら見どころは二人の「絡み」くらいかな。(^_^;)いつも「いい人」役の大森さん、今回は迫力のあるヤクザ役でした。(^_^)/

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は涼しい程度。4周目からは風は冷たくなっていた。(^_^.)

11時、風が強くなってきた。また何処かに低気圧があるのかしら。寒い。(-.-)

Img_1016

お昼は焼きそばを作り食べる。

午後、DVD「ファイナル・デッド・ブリッジ」を見る。

Fdb0013

ニコラス・ダコスト、エマ・ベル、マイルズ・フィッシャー

Fdb0012

社員研修旅行のためバスが出発。吊り橋の落下を予知した乗客のサム。上司や同僚はその落下で亡くなったが、サムを含め8人が逃げて生存した。しかし8人に予測できない事故が襲いかかる。

ファイナルシリーズはどれも面白い。(^_^)/今回が最後かしら。そんな気がするラストでした。(^_^;)

「あなモニ」に「新橋二丁目七番地」、「キラリ青春 ちゆ喫茶」に「ハーモニカの詩」をリクエストする。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は場所確認 | トップページ | ♪春なのに~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事