« 今日は寒い | トップページ | そろそろ面白くなりそう »

今日はながめ余興場、花見寄席

昨晩はラジオを聴きながら21時ごろ就寝。夜中に疲れる夢を見る。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「ケンとメリー」、「サクラ」、「早春物語」、「標ない道」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。今日は昭和12年、ヘレン・ケラーが来日した日とか。

映画「ふみ子の海」にヘレン・ケラーが長岡に来るというシーンがあった。盲学校の生徒は逢いに行くが、ふみ子は母親が危篤という知らせを受け病院へ駆けつける。母親は既に亡くなっていたが、ふみ子は固くなった母親の体を「按摩をしてあげるね」と言って按摩をする。そんな場面を思い出してしまった。(^_^;)

Img_1179

6時、起き出して朝食。外の風景です。霧です。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。第二東名が開通した。渋滞緩和になるとおもうが、ジャンクションの辺りは混むんだろうな。(^_^;)

大飯原発。政府は稼働を進める方針とか。停めるのはいいが、関連会社の雇用はどうなるのだろう。それが心配です。

朝日新聞「声」欄。「舗装道路の熱下げて節電はかれ」と題する投稿があった。遮熱性舗装というのがあるらしい。http://www.coolhosouken.com/是非、全国で実施して欲しいです。

投資話詐欺の被害が広がっている。「○○円で買ってもらえば、倍額で買います」などの甘い話らしい。そういえば今年になってそんな電話が来ないなあ。

外はやや晴れてきました。今日はあさみちゆきさんが、前橋のカラオケの会にゲスト出演するらしい。

Img_0777

8時40分、電話が鳴る。宅配業者からだった。すぐに来て3360円支払う。「アレルケア」だった。一年くらい飲んでみよう。

その後、とりせんへ買い物に出かける。(3475円)その後、ららん藤岡へいき野菜を買う。(870円帰宅後後、ながめ余興場「花見寄席」を聴くため大間々へ出かける。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は寒い | トップページ | そろそろ面白くなりそう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事