« みんなの敵? | トップページ | 今日は寒い »

ちょっと便利になるかも~

昨晩は「黄金伝説」を見る。その後、「おみやさん」初回SPを見る。「京都地検の女」とのコラボだった。最終回SPは「科捜研の女」とのコラボだな。(^_^)/その後、22時頃就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「sakura」(小川マキ)が流れ寝てしまった。http://www.youtube.com/watch?v=IRTzzTRFNjo(^_^;)

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

京都祇園で暴走車が信号無視などをして7人が死亡、他大勢がけがをした。その後、暴走車は電柱に衝突してドライバーは死亡した。てんかん持ちだったらしい。何で勤務先は把握をしていなかったんだろう。健康診断の結果を知らなかったのかしら。困ったドライバーと会社です。社員の健康状態を知っておくべきだろうな。

高崎線が14年度中に東京駅に乗り入れる計画とか。東海道線に乗る時は便利になるかも。東京駅へ行く時は今迄上野で乗り換え、京浜東北線で東京駅へ行っていた。あまり乗る機会は無いが便利になることは間違いない。(^_^;)

猿ヶ京温泉が温泉街を活性化させようと、「猿ヶ京温泉やど倶楽部」を設立した。まだ伸びしろのある温泉地。頑張ってもらいたい。(^_^)/

北朝鮮。ミサイル発射が失敗に終わったらしい。成功も怖いが、失敗も怖い。(-.-)失敗して落ちるとすれば、中国かロシアに落ちて欲しい。

今日も暑くなるらしい。(^_^)/明日は雨とか。(^_^;)

Img_1146

9時、岩鼻の郵便局へ出かける。烏川北岸の桜です。一杯飲みたい気分。(^_^)/

10時少し過ぎ、出かける。カワチへ行き、消臭剤、洗濯槽クリーナー、防虫剤、アサヒオフなどを買う。(7464円)レジ台で袋に入れようとしたが面倒くさい。そのまま外に出る。しかし外は風が強く、レジ袋が飛んでしまった。

あわてて取りに行ったが、女性客二人が袋を拾ってくれた。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)戻ったがカートが動いてしまい、これまた女性客に助けてもらう。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)とにかく情けない。(^_^;)

Img_1147

その後、ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケ、から揚げを買う。(1134円)花の交流館で絵画展をしていたので見学。お昼はパンを食べる。

12時50分ごろ、〇ノーの桜が見ごろだったので出かける。外に出たら立石方面に黒煙が、、。火事だな。通りに出たら消防車が走って行った。

Img_1149

〇ノーの桜です。

Img_1150

同じく桜です。見事です。桜の下で一杯飲みたい気分。(^_^)/

Img_1151

立石方面の黒煙です。怖いですね。(-.-)帰ることにする。ガード下に来たら、軽トラックの年配の男性が「何処だい?」、やまちん「立石ですね」と返答。野次馬に行くのだろうが、消防活動の邪魔はやめようではないか。その後、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« みんなの敵? | トップページ | 今日は寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事