« 11.3% | トップページ | 今日は場所確認 »

今度は「骨付き鶏市」?

昨晩は18時から20時まで、暴風雨関係のニュースを見る。しかし我が家付近ではそよ風程度。(^_^)/用心のためLED懐中電灯を3個用意して、20時半ごろ布団に入りラジオを聴く。

21時過ぎ、雨と風が強くなってきた。眠れないので22時から満島ひかりさん主演の「開拓者たち」を見る。22時半ごろ、雨と風が弱くなった。23時ごろ就寝。でも24時過ぎがらまた風が強くなったようだ。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「笑っていよう」、「マイハート・ウィル・ゴーオン」、「ひとり長良川」、「微笑みがえし」などが流れた。

6時、起き出して朝食。ペットボトルと雑誌を捨てに行くが風がまだ強い。戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。香川県丸亀市が「うどん県骨付き鶏市」を名乗った。面白い。(^_^)/やまちんも本場へ行って骨付き鶏を食べてみたい。丸亀って他に名物があったような、、。(^_^;)あ、うちわだ。(^_^)/うどんもあるけど。

前橋市長ががれき受け入れに慎重な態度を取るような発言をした。そんな姿勢だったら県庁を返上せい!群馬は義理と人情の県だぞい!

新町の諏訪神社で350年続いた獅子舞、3日最後の舞を披露した。後継者不足だという。残念。神社の境内は子供のころの遊び場だったなあ。(^_^;)

Img_1009

今朝の浅間山方面です。風が冷たいです。(^_^;)

15日のながめ亭の花見寄席。出演者が分からないので聞いてみる。わさびさん、王楽さん、馬せきさん、曲芸師とか。紫文は出ないが行ってみるか。山本屋さんのカレーうどんも食べたいし。(^_^)/

Img_1010

お昼は鍋の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_1011

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/13時少し過ぎ、おかずを貰いに新町の叔母さんの家へ行く。風は相変わらず強く吹いていた。(^_^;)

午後、国会中継を聞くが、相変わらず建設的な討論が出来ていない。残念。今夜はカレンちゃんが出演する「きらめき歌謡ライブ」がある。聴かなくては。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 11.3% | トップページ | 今日は場所確認 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事