« 今日は上尾? | トップページ | 今日はいい天気、でも明日は、、 »

昨日はカレンちゃん、上尾キャンペーン

昨日の様子。

12時29分の電車に乗るため、12時に自宅を出ようとすると空は怪しい天気。するとポツリと来た。まあ、いいか。(^_^;)車を出して、新町駅南の駐車場に車を停めて駅に向かう。上尾までのキップを買い(950円)、ホームに出る。すると23分、「29分の湘南新宿ラインは強風のため運行を中止します」とのアナウンス。何処に風が吹いているのよ。

28分、急に風が吹き始め幟旗がパタパタ音を立てている。47分の電車も4分遅れで到着。けれど空いていたので座れました。(^_^)/深谷駅を過ぎたあたりで雨が窓に着き始めた。電光掲示板を見たら両毛線、常磐線快速、中央線などが強風や人身事故でダイヤが乱れているようだ。

47分、上尾に到着。帰りのキップを買い(950円)、上尾ショーサンプラザへ向かう。しかし連絡通路は凄い風と雨の中。傘をさすが骨が折れそう。(-.-)

Img_0984

会場に到着。席はほぼ満席。16時からはジェロさんのキャンペーンもあるらしい。

14時、時間通りにカレンちゃんが登場。ミニで生足です。(^_^)/3月に高校を卒業したため、ミニの制服姿は今回が最後とか。(^_^;)デビュー曲「泣くなオカメちゃん」、「あなたにあげる」、「夜桜お七」、「大阪恋歌」、新曲「純情花吹雪」を歌唱。

「健康的な足を見るのは今日が最後ですよ~」と35分、キャンペーンが終了。

49分の電車に乗るため上尾駅に向かう。雨と風は一段と強くなっていた。駅に到着。49分の籠原止まりの電車は、4分遅れの51分に到着。とりあえず籠原まで行こうか。

32分、籠原に到着。その後、42分の高崎駅行きの電車に乗る。群馬方面を見ると明るくなっている。赤城山が見え始めたが、頂上付近は白くなっているようだ。

16時4分、新町駅に到着。雨は止んでいたが外は寒い。

Img_0986

赤城山です。300円支払い駐車場を出て、フレッセイ新町店で、アサヒオフ、知心剣、パンなどを買う。(3435円)その後、帰宅。

昨晩はクイズ番組?を見て、20時「真打競演」を聴く。漫才はイマイチ、あとの漫談と落語は面白かった。その後、21時半ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「ホップ・ステップ・ジャンプ」、「瞼の奥の二人」、「無人駅」、「笑ってたいんだ」、「夫婦恋唄」、「Tommorow Never Knows」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時40分ごろ目が覚め、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。村中投手や救援陣の好投などで開幕2連勝です。「強い者が勝つとは限らない」(野村さんの言葉)のだ。(^_^)/

各地で孤立死などが報道されている。しかし今回は老人ホームの個室で孤独死をしている人が発見された。亡くなってから1週間程度経っていたという。施設は何を見ていたんだろう。本人は毎日の健康チェックを断っていたというが、、。

4日(水)、「きらめき歌謡ライブ」にカレンちゃんが出演する。出来ればテレビで見てみたい。(^_^)/あさみちゆきさんも出演して「新橋二丁目七番地」を歌って欲しい。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。陽だまりは暖かい。9時、開店して買い物。今日の買い物客はいつもより少なかった。会計(3164円)してららん藤岡へ向かう。

すでに野菜直売所は開店していた。4月からは9時開店とか。野菜、吹かしイモなどを買い(710円)、時間調整でコンビニで「あずみ」を読む。その後、カワチへ行き、たばこを1服。ザ・ピースが終わってしまった。10時、開店してお茶やお釜にポンを買う。(1106円)

その後、帰宅。花粉が飛んでいるので散歩は断念。陽射しはあるが空気は冷たい。4月だっていうのにねえ。(^_^;)

世界フィギア。男子は高橋選手が銀、羽生選手が銅メダルを獲得。(^_^)/女子は鈴木選手が銅メダル、村上選手が5位、浅田選手が6位でした。(^_^;)

さて、京都でガレキ説明をした細野環境大臣。反対派に囲まれビラ配布を中止にした。

でもね。(長山洋子風に)京都だって敦賀原発に近い位置にいる。もし事故が起きてガレキが発生した場合、低レベルでも助けてもらえないぞ。「ガレキは嫌どす」は通用しない、と思う。

Img_0987

お昼は焼きそばを作り食べる。今回は豪華?に目玉焼き添えです。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は上尾? | トップページ | 今日はいい天気、でも明日は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事