« 渋谷の新名所 | トップページ | 無罪か~ »

「さようなら」、と思ったが、、

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴きながら、雑音ばかりの野球中継を聴く。(^_^;)チェウニさんの「トーキョー・トワイライト」、カラオケで歌ってみたい。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め、「あなモニ」を聴く。「時代遅れの恋人たち」、「ヒコーキ雲」、「風のララバイ」、「ナイアガラ・フォールズ」、「なでしこの花の様に」、「春歌」などが流れた。今日はお風呂の日とか。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。外は小雨です。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。亀岡市での自動車事故、警察は加害者の父親に被害者の名前、住所、電話番号を教えていた。逆は無いのになんでそんなことをしたのだろう。警察は「担当のミスです」とコメントしたが、「ミス」ではないだろう。体質的な問題だと思う。

昨晩の我がスワローズ。11回の裏、2塁で打者がセンター前にヒットを打ったが、走者が本塁で憤死をしてしまった。(^_^;)2塁走者は足の速い野口選手、相手の野手の送球が良かったのだろう、とあきらめる。(-.-)

上毛新聞に沼田公園の桜や、中之条町の桜、東吾妻町の桜の写真が掲載された。ご当地は藤岡よりは寒いからなあ。(^_^;)

各地で震度の大きさや津波の高さなどが見直されている。「想定外」は許されない、と思うがちょっとやり過ぎだと思う。

本日のこれからの予定。雨降りなのでお篭りです。(^_^;)

DVD「日輪の遺産」を見る。

Nri0006

堺雅人、中村獅童、森迫永依、福士誠治、串田和美、八千草薫、八名信夫、ユースケ・サンタマリア、三船力也、柴俊夫、麿赤臼、麻生久美子、北見敏之、ミッキー・カーチス、ジョン・サヴェージ(エリックの青春、シン・レッドライン、ディア・ハンター、白い嵐)

Nri0012

昭和20年8月10日、陸軍少佐の真柴は、主計課の小泉中尉と共に軍の上層部からある密命を受ける。それはマッカーサーが保持していた財宝を隠すというもの。動員されたのは13,4歳の少女たちであった。そして最後の密命は、、。

夫の葬儀の時、妻が言った「守ってくれて、ありがとう」と言った言葉にちょこっと涙が、、。

マッカーサー役のジョン・サベージさん。何処かで聴いた名前だな、と思ったら35年前に見た「エリックの青春」に出ていた俳優さんだった。(^_^)/

Nri0014

いつも厳しい、憎たらしい軍人役をしていた中村獅童さん、今回はいい軍人さん役でした。(^_^)/

その後、二度寝をする。二度寝が疲れるというが、、。お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。

午後、DVD「ハンナ」を見る。

Hna0002

シアーシャ・ローナン(つぐない、ラブリーボーン)、ケイト・ブランシェット(エリザベス、狂っちゃいないぜ、リプリー、ギフト、ロード・オブ・ザ・リング、ヘブン、シャーロット・グレイ、シッピング・ニュース、ベンジャミン・バトン、あるスキャンダルの覚え書き、バベル、ベロニカ;ゲリン、ミッシング、ベンディッツ、耳に残るは君の歌声、エリック・バナ(ブラック・ホークダウン、きみが僕を見つけた日、ブーリン家の姉妹)

Hna0003

フィンランドの山奥で元CIAの父親に格闘を教え込まれたハンナ。ある目的の為ヨーロッパに旅立つが、父親の元同僚のマリッサに追跡される。そして、、

シアーシャ・ローナン、いい女になりつつあります。(^_^)/

« 渋谷の新名所 | トップページ | 無罪か~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事