« 交番へ行け! | トップページ | 今日は群馬の森、クラフト展 »

ぷっちょがしたい

昨晩はフィギア国別対抗と「木曜8時のコンサート」とプロ野球を交互に見る。「木曜8時のコンサート」、弘田三枝子さんが変わらぬ歌声を披露してくれました。プロ野球、中日が某金満球団勝ちました。解説の落合さん「どっちも神宮でのヤクルト戦がカギですね」と解説。(^_^)/

フィギア国別対抗。高橋選手がSP歴代最高点。(^_^)/村上選手が3位、鈴木選手が2位に入り、日本はアメリカと並び暫定1位です。(^_^)/残念ながらキーラ・コルピ選手は出場していません。がんばれフィンランド!

その後、22時ごろ就寝。でも眠れず2時頃までうつらうつら。

4時45分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「浜歌」、「ルビーの指環」が流れた。その後、ウトウト。

6時半、起き出して「ルビーの指環」を口ずさみながら、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。AKB48のお菓子「ぷっちょ」のCM.。なにやらあちこちから批判が出ているらしい。やまちん、大島優子ちゃんと板野友美ちゃんの間に入ってぷっちょをしてみたい。(^_^;)

「朝日ぐんま」に県内各地の催し物の告知があった。富岡かぶら文化ホールの山本陽子さん主演「初蕾」は見てみたい。他に9月30日の玉村での「にしきの名人会」、7月22日の「吉井演芸館」も。

Img_1217

あちこち見ていたら笠懸でのあさみちゆきさんのコンサートの告知もありました。(^_^)/当然ながら聴きに行きます。(^_^)/

高崎市の美峰酒類さんがブランデー入り梅酒を開発した。食品連合の会合でよく一緒になった会社。何処かで探して飲んでみよう。(^_^)/

映画「僕達急行 A列車で行こう」。冒頭シーンにわ鉄が出るらしい。DVDになったら見よう。(^_^;)

Block_image3_43

「こだわりの宿」。滝沢温泉、滝沢館さんが紹介された。一度泊まったお宿ですが、二度目は、、、。(-.-)

さて、21日(土)と22日(日)、群馬の森公園でクラフト展が開催される。でも天気はやや下り坂。(-.-)なんとか持ってもらいたいものです。備前焼のちりふ玉が欲しいのだが、、。ちなみに今日は穀雨とか。(^_^;)

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。柳瀬橋を歩く。岩鼻方面から来た人がいたので挨拶。すると「高崎はどちらでしょうか?」、やまちん「ん?」。「大阪から中山道を歩いて来たのですが、下を見ながら来たので方角が分からなくなったんです」と。やまちん、高崎方面を指し「あっちです」、「碓氷峠はどっちですか?」、やまちん「こっちです」、どっちも同じような方面ですが、、。「ありがとうございます」、やまちん「気をつけて」と別れる。「街道を歩く」、やっている人もいるんだな。やまちんも、と思うのだが、、。(^_^;)

10時半、出かける。カワチへ行き、一番搾りと入浴剤などを買う。(1674円)その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買い(510円)、その後、セブンイレブンへ行き、雑誌で乃木坂46や栗山千明ちゃんのグラビアを見る。(^_^)/

Img_1218

帰宅後、焼きそばを作り食べる。揚げ玉をかけ過ぎでした。(^_^;)

地図ソフト。業平橋駅が東京スカイツリー駅に変わっていた。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 交番へ行け! | トップページ | 今日は群馬の森、クラフト展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事