« 無罪か~ | トップページ | 今度はジョー »

世間は今日から大型連休とか

昨晩は倉橋ルイ子さんを聴きながら、21時ごろ就寝。

1時半ごろ目が覚める。外でサイレンが聞こえた。火事かな、と思い外見たら炎が見えない。事故だな。その後、ウトウト。夢を見る。

何処かで火事。行ってみたら以前、新町に住んでいた家の隣が火事だった。(-.-)

2時半ごろラジオ深夜便を聴く。元プロ野球投手の高橋一美さんのインタビューだった。昭和48,9年だったか胴上げ投手になったよな。左のいい投手だったと覚えている。通算183勝とか。その後もウトウト。夢を見る。

広島にいる。帰ろうと思ったが財布の中には9千円しかない。郵貯のカードがあったので郵便局を探しに駅を出る。でも出たら外は田舎道。あちこち探してやっと郵便局を捜す。

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「新橋二丁目七番地」、「ラブレボリューション21」が流れ、再びウトウト。

6時、起き出して朝食。外は晴天です。何処かへ出かけようかな。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。GW中の人では昨年に比べ45%増になるらしい。やまちんも電車に乗って出かけようか。わ鉄もいいな、「ループで名高い清水トンネル」もいいね。(^_^)/

サラリーマン川柳のベスト10が決まった。やまちんは「女子会と 聴いて覗けば 60代」が気に入りました。(^_^)/我が同窓生もそろそろ、、、。(^_^;)

Img_0777

カルピスがアサヒに買収されるようだ。やまちんが飲んでいる、カルピスのL92使用「アレルケア」は継続事業でしょうか?

ソフトバンクは社内業務で紙ゼロを推進するとか。やまちんも以前上司に、「会議の資料は紙でなく、PC内の資料を見て進行すれば」と進言したが拒否されたことがあった。とにかく資料印刷は大変だった。(^_^;)

Img_1286

今朝の浅間山方面です。来月3日と4日は雨とか。(^_^;)

さて本日のお出掛け。前橋のベイシアにしようか、高崎散策にしようか迷っています。

8時半、散歩に出ようとしたら左ひざに激痛が。散歩を断念して湿布を貼る。お出かけも断念です。天気がいいのになあ。(^_^;)やはりグルコサミン、ヒアルロン酸入りの錠剤をのまなければいけないかしら。(-.-)

9時50分、つまらないので出かける。ベイシア前橋南モールへ向かう。前橋長瀞線はやや混んでいた。蔦屋に到着して「歌謡アリーナ」を見る。あさみちゆきさんのインタビュー記事がある「歌の手帖」は無かった。残念。写真集コーナーへ移動。本仮屋ユイカちゃんの写真集があったが2800円。表紙と裏表紙の写真で我慢する。志田未来ちゃんの写真集もあったが同様。(-.-)

その後、ベイシアへ行く。駐車場は6割方埋まっていました。資材売り場へ行き、側溝掃除用の柄杓と、サビ止めスプレーを買う。(696円)その後、帰宅。

お昼はサントリーのオールフリーを飲みながら、カレーライスを食べる。外は暑くなっています。(^_^;)

午後はドラマ「相棒」を見る。本仮屋ユイカちゃんも出演。(^_^)/好きです。写真集、買っちゃおうかな~。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 無罪か~ | トップページ | 今度はジョー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事