« 今日はいい天気、でも明日は、、 | トップページ | 今度は「骨付き鶏市」? »

11.3%

昨晩は2年ぶりくらいにTVタックルを見る。民主党の原口さんが出ていたが、あの不信任案騒動で信頼が無くなったかな。言葉が軽く感じられる。その後、21時半ごろ就寝。夢を見る。

下宿生活をしている。トイレに行こうとしたがまだ施工中でセメントなどが付いている。あちこち探したが工事中で綺麗な所は無かった。それでもましな所を捜して中に入る。

24時ごろ目が覚めトイレへ行く。その後、就寝。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。ちゆきさんはスマホデビューしたとか。まだ使い方がぎこちないという。「夜桜蝶々」を男性デュエットが歌っているという。あとで聴いてみよう。弾き語りで「時代」を歌う。

4時、「あなモニ」を聴く。過日リクエストしておいた小柳ルミ子さんの「桜前線」が流れた。ちょっと気持ちいい。その後、「笑って」、「撫子の花のように」、「春の風」、「あすという日が」(秋元)、「ひとり長良川」、「草原の輝き」などが流れた。今日は養蚕の日、十七条憲法が制定された日とか。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。夢を見る。

元勤務先で勤めをしている。パソコンを操作しようとしたが、キーボードとディスプレイが1M以上も離れて使いずらい。やめた、帰ろうとしたら同僚が紙袋に、使わなくなった宣伝媒体物を一杯入れてくれた。有難迷惑。外に出たらK池君が帰ってきて、「伝達があるから戻ってくれ」と言われる。「車を停めてあるから戻るね」と言ってホテルの駐車場へ行く。

しかし、本来停めてあるホテルとは方角違いのホテルに行ってしまう。気が付きそのホテルへ向かうが迷子になり、草ッ原に出てしまう。歩いていたら足がズポッと入ってしまい身動きが出来なくなってしまう。近くの人が出てきて心配してくれている。なんとか脱出が出来て歩き始めるが余計迷子になる。

6時少し前、目が覚める。疲れたワイ。その後、ゴミを捨てに行き、戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京都小金井市のアパートで死後二年くらい経過した遺体が発見された。ミイラ化しているらしい。嫌だねえ。そんなの。

「平清盛」、視聴率は11.3%になってしまったらしい。どんなテコ入れをするんだろう。やはり芦田愛菜ちゃんかしら。(^_^;)

「夜桜蝶々」の動画を見てみる。なかなか味がある。http://www.youtube.com/watch?v=oLso5fMoOo8&feature=related

音響メーカーの山水電気が経営破たんした。昭和57か58年、松本にいた頃、塩尻の工場が閉鎖になるというので、支援のため同僚と泊まり込みをしたなあ。とっくに潰れたと思っていたが、まだ頑張っていたのね。(^_^;)

今日はお昼頃から天気が荒れるらしい。洗濯物はその前に取り込んでおくか。(^_^;)

天気がいいうちに、太もも歩きで家の周りを、左ひざを気にしながら5周+α歩く。通りに出て土手を見るとバイクが停まっている。まさか行かないよな、と思っていたら新町方面へ走って行った。そこは歩行者、自転車用の道だぞ!その後、ブツブツいいながら歩く。

10時、少し日が差してきた。(^_^)/14時、風はまだそよ風程度。(^_^;)15時、お天道様が出て来たよ。(^_^)/でもテレビの画面では「首都圏は暴風で交通が混乱」と表示。16時、空が怪しくなってきた。洗濯物を取り込む。(-.-)15分、雨が降って来た。(^_^;)

18時40分、やっと雨風が強くなってきた。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日はいい天気、でも明日は、、 | トップページ | 今度は「骨付き鶏市」? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事