« そろそろ面白くなりそう | トップページ | ♪い~つでも 会うた~びに~♪ »

今日は散髪&温泉

Img_1199

昨晩は「お試しか!」を見る。ファミレスと冷凍食品のベスト10を当てるというもの。上戸彩ちゃんがゲスト。好きです。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。疲れる夢を見る。(^_^;)

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「旅の宿」、「浜歌」、「メッセージ」、リクエストしておいた「赤いハイヒール」、「ブーツを脱いで朝食を」、「Tシャツに口紅」、「年下の男の子」などが流れた。今日は長野県下伊那「五平餅の日」とか。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。見直しが検討されていた前橋美術館。結局は建設続行するらしい。山本新市長さん、これからもマニフェスト見直しが続くのなあ。いいことなんだか、悪いことなんだか。(^_^;)

上毛新聞「街道を行く」。国道120号線を特集していた。沼田営業所勤務時、沼田から中之条、また沼田から片品へ行く時5年間走っていた。今年は久々に走ってみようかしら。(^_^)/

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。芋焼酎「赤城の恵」が紹介されていた。お湯割りが美味しいとか。(^_^)/前橋へ出た時に何処かで買ってみよう。(^_^)/

29

八甲田山雪中行軍で生還した弘前31連隊の福島大尉の遺品が、福岡県久留米市の陸上自衛隊幹部候補生学校に寄贈された。福島大尉は伊勢崎市出身なので群馬でも展示をしてくれないかしら。

Yutori

本日のこれからの予定。散髪のため湯都里へ行く。40日ぶりかな。(^_^;)

9時25分ごろ、出かける。いつものように岩鼻、矢中の裏道を通り湯都里へ行く。55分、到着してたばこを2服しながら他の客と雑談。55分、扉が開き中に入る。10時、受付、3時間で申し込んで髪切処へ行く。

いつものように写真を見せて目を閉じる。「調子はどうですか?」、やまちん「イマイチだけど」。「そうですか、髪の毛が立っていたので。調子が悪いと髪の毛が脂っぽいんですよ」。やまちん「あ、そう。調子がいいとどうなるの?」、「ハリがあるんですよ」と会話。「就活はどうですか?」、やまちんには禁句です。「相変わらずです」と会話。イマイチ歯切れが悪い。

散髪終了。脱衣所へ行く。体重を計ったら54.5キロ。ま、いいか。(^_^;)内風呂、露天風呂に浸かる。体がイマイチだるいのでサウナに入らず、着替えて休憩所でたばこを2服。

Img_1200

眠くなったので11時少し過ぎ、1630円支払い退出。アピタに行き、パンや飲み物などを買う。(986円)お店は混んでいた。

Img_1201

12時、少し前に帰宅。お昼は焼きそばを作ろうか。

Img_1202

焼きそばを食べながら飲み物を飲む。(^_^;)黒ビールはやまちんには合いません。(-.-)焼きそばもイマイチでした。(^_^;)

さて朝ドラ「梅ちゃん先生」。「因数分解」のセリフがあった。やまちん、雰囲気は分かるが、どんなものだか忘れている。(^_^;)

15時、ゴロゴロと鳴った。空も黒っぽくなってきた。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« そろそろ面白くなりそう | トップページ | ♪い~つでも 会うた~びに~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事