« 3秒キープ体操 | トップページ | ちょっと便利になるかも~ »

みんなの敵?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、22時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

①元勤務先。。午後は家で携帯端末で仕事をする。しかし他の管轄のお得意様のデータと伝票を出してしまった。黙っていようかな、でもわかってしまうよな。その頃、会社社ではそのお得意様の伝票が出ないと騒いでいる。(^_^;)

②退職前日の勤務先。何故だが4月1日以降のお弁当の注文票が回ってきた。上司に聞くと「5日間は出ないといけない」と言われる。仕方なく〇印をつけるが、「何の仕事をするんですか?」と聞くと、「何もしなくてもいい」と言われる。じゃあ、と会社の体育館で跳び箱やマット運動をする。

4時少し前、目が覚める。やまちん、「ヤマシタ跳び」くらいは出来そう。(^_^;)「あなモニ」を聴く。「桜」(小川まき)、「君は天然色」、「味噌汁の歌」、「能登のあすなろ」、「私をドライブに連れてって」などが流れた。今日はガガーリンが「地球は青かった」といった日とか。

千昌夫さんの「味噌汁の歌」。セリフに「飲むんだったら味噌汁、住むんだったら陸前高田」とあった。聴いていて胸が痛くなった。(-.-)その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の党首討論。みんなの党の渡辺代表。民主党を「出来損ないの自民党」と発言した。与党席からも野党席からもヤジが飛んだ。みんなを敵に回してどうする。

ある会社の経理課長がインタネットバンキングを利用して、会社から5億3千万を搾取した。上司は何をしていたんだ。「信頼」することと、「確認」することは違うでしょ。

豆乳がメタボにいいとか。また陳列棚から無くなるのかしら。(^_^;)

Img_1135

今朝の浅間山方面です。今日は天気がいい。高崎スズランで松本零士さんの原画展を開催している。見に行こうかな。

9時40分、出かける。岩鼻の裏道を行く。岩鼻小学校の桜は見ごろでした。アピタの前に出て右折して直進。高崎駅東口通りに出る。

Img_1136

あれま、工事中だったのに整備されていた。(^_^)/某所に車を停めて歩く。ヤマダ電機とEサイトを散策。お昼はラーメンにしよう。

Img_1139

11時、まる兵ラーメンに到着。

Img_1138

塩ラーメンを注文する。(600円)ポタージュのようなスープでした。当然ながら美味しい。(^o^)/

その後、松本零士さんの原画展をしているスズランへ向かう。スズランの手前で反対側の歩道を見たら、歩行者の後を車が動いていた。まだ動いている。そこは歩道でしょ。結局交差点の信号が青になったので、左折して走り去っていった。こんなドライバーは免許証を取り上げてくれい。当然ながら紅葉マークでした。(-.-)

Img_1141

地下2階が会場のようだ。

Img_1143

会場に降りて見学。「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」、「キャプテン・ハーロック」の原画や、ヤマトの模型、松本零士さんの漫画などが展示されていた。メーテルの絵が欲しかった。でも7万5千円。(^_^;)

Img_1142

お堀の桜です。その後、高島屋へ行き、青汁を飲む。(200円)退出して外に出る。暑い。

某所に戻りアピタに寄り、野菜などを買う。(597円)その後、12時50分ごろ帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 3秒キープ体操 | トップページ | ちょっと便利になるかも~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事