« ♪い~つでも 会うた~びに~♪ | トップページ | ぷっちょがしたい »

交番へ行け!

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、21時半ごろ就寝。

4時40分ごろ目が覚め、「あなモニ」を聴く。「浜歌」、「女の港」が流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。外は曇天。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。平等院鳳凰堂の内部を、境内の博物館で立体的に復元した。見に行きたいね。平等院鳳凰堂は誰が建てたのだっけな。藤原道長だったかしら?年表で確かめるか。1053年、藤原頼道の代に完成したとか。(^_^;)

「タクシー代を貸して」詐欺。犯人は中二の少女だった。やまちんだったら「お金を貸して」と言われたら、「交番へ行け」というだろうな。

やまちんがよく行く藤岡のフィール。民事再生を申請した。でも営業は続けるとのこと。(^_^)/ここが無くなったらちょっと寂しい。

「ワンカラ」を展開するコシダカ。山手線沿線を中心に10店舗を展開予定とか。早く群馬県でも展開してちょうだい!(財津一郎風に)気のすむまで歌っていたい。(^_^)/ま、いつもそうですが、、。(^_^;)

朝日新聞「ひと」欄。塩麹ブームに火を点けた人が紹介された。やまちん、昨晩のつまみは塩麹豆腐。月曜に漬けた木綿豆腐を食べてみた。水分が抜けていい感じです。今度は絹豆腐でやってみよう。(^_^)/

Img_1209

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら6周+α歩く。河川敷の木です。その後、親を石川医院へ連れて行く。親の診察そっちのけで野球談議。しかしお互い話が盛り上がらず。(^_^;)その後、帰宅。

Img_1215

11時半、立石の天明閣へ行く。今日はAランチの回鍋肉ランチをチョイス。(650円)

Img_1211

飲み物です。(390円)

Img_1212

ランチです。ちょっとボリュームがありました。(^_^;)1040円支払い退出。

夕方のひととき、小川マキさんの「サクラ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=IRTzzTRFNjo

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ♪い~つでも 会うた~びに~♪ | トップページ | ぷっちょがしたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事