« 昨日は西田あいさん、深谷キャンペーン&新町・泉屋 | トップページ | みんなの敵? »

3秒キープ体操

昨晩は健康番組を見る。股関節痛を防ぐには、股関節周りの筋肉を鍛えればいいとか。3種のキープ運動をすればいいらしい。仰向けになって片足を3秒上げる、横向きになって片足を3秒上げる、うつ伏せになって片足を3秒上げる。それを10セットする。簡単なのでやってみよう。(^_^)/

Img_1103

20時、「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さん、着物姿がナイスです。出来ればドレス姿も見てみたい。(^_^)/22時から満島ひかりさん主演の「開拓者たち」を見る。その後、なんだかんだで24時ごろ就寝。

疲れた夢を4種見る。4時40分、目が覚める。腰が痛い。「あなモニ」を聴く。「マイ・ウエイ」、「木曾のあすなろ」が流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北朝鮮の衛星ロケット?管制室が公開された。でも素人のやまちんが見ても偽物というのが分かる。本当に困った国だ。

鳩山さん。仲間内の会合で「要らん訪問だった」と発言し失笑が出た。日本中も失笑だろう。本当に困った人だ。

埼玉県でがれきの焼却試験をして、基準を満たす結果が出た。各自治体が検査をしているが本当に無駄なこと。一回すればいいじゃん、と思う。関東の4割の自治体が受け入れ困難と表明している。風評被害を考えていると思うが、受け入れをすることにより「風評」よりも「好評」を得ると思う。中之条町、町長さんが頑張っています。(^_^)/藤岡市は、、、。(-.-)

Img_1106

9時、群馬テレビであさみちゆきさん出演の「うたなび」を見る。

Img_1115

新曲「新橋二丁目七番地」のPVが流れた。

Img_1128

司会者とトーク。竹富島へ行った話、三線に触った話、3キロ減量した話など。フォトブックが発売されるとか。

Img_1130

9時半、新町へ出かける。弁財天公園の桜が見ごろだったので寄ってみる。

Img_1129

こっちも見ごろ。確か毎年この時期、この場所でフリマがあったな。飲食店の出店も出ていたよな。今年はいつだろう。(^_^)/その後、群馬銀行新町支店へ行き、生活費を下し、柴山へ行きガス代を支払う。(5550円)ちょっと使用料が多かったかな。その後、フレッセイ新町店へ行き、おでんや塩麹漬けにつかう肉などを買う。(1259円)

Img_1132

お昼はラーメンを作り食べる。

Img_1134

16時、NHK「歴史秘話ヒストリー 越路吹雪」を見る。番組の最後に本田美奈子さんのアルバム「Junction」が紹介された。このアルバム、好きです。(^_^)/岩谷時子さんが出演していたが、御年90ん歳?なのに凛としていますね。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 昨日は西田あいさん、深谷キャンペーン&新町・泉屋 | トップページ | みんなの敵? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事