« ぷっちょがしたい | トップページ | スッキリ。でも、、 »

今日は群馬の森、クラフト展

昨晩はフィギア国別対抗を見る。ペアの高橋・トラン組は1位、男子も高橋選手が1位になりました。(^_^)/その後、22時半ごろ就寝。

5時、目が覚めNHKラジオを聴きながらウトウト。6時、起き出して朝食。外は曇天。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。村中投手の好投、バーネット投手の好救援で2-1で某金満球団に勝ちました。(^_^)/

日ハムの斉藤投手。完封で3勝目を挙げました。(^_^)/今年は何勝するのだろう?

美人過ぎる市議、新座市の女性議員が立候補時に、市に居住してなかったとして当選無効になってしまった。何故新座市に?の問いに「友達がいたから、住んでいた練馬に近かったから」と答えていた。また居住についての問いには曖昧な返事をしていた。立候補する時は公選法を読むべきでしょ。

沼田のサラダパークがリニュアルオープンする。以前、寄ろうかと思ったが閑散していたので他へ行った。今度は寄ってみようか。

今日は群馬の森公園でクラフト展がある。ちりふ玉を買いたいが、今年は出店予定が無いようだ。欲しかったのに、、。(^_^;)

本日のこれからの予定。9時半ごろ、群馬の森公園へ自転車をこいで出かける予定。夕方、ミニ同窓会参加の為、18時14分の八高線に乗って群馬藤岡駅へ向かう予定。そこから歩く。ま、25分くらいかしら。(^_^;)

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+α歩く。風は冷たい。(^_^;)

Img_1219

9時半、寒そうなのでヒートテックの下着を着て、手袋をはめて自転車をこいで群馬の森公園へ出かける。到着、駐車場は9割方埋まっていました。

Img_1220

園内に入る。

Img_1221

まだ桜が咲いていました。

Img_1222

受付でパンフを貰って歩き出す。

Img_1223

時間が早かったのでまだ人では少な目。

Img_1224

パンフを見ながらお店を覗く。今年も子供たちに人気です。(^_^)/途中で小腹がすいたので横須賀海軍カレーパンを買って食べる。(300円)食後、再び散策。

Img_1230

片品村の炭アクセサリーのお店があったので、やまちん「上毛新聞に出てましたよね」なんて世間話をしながらストラップを一つ買う。(1000円)くるみで出来ているとのこと。

Img_1229

気になる鳥取の陶器の店があった。色々悩んだが買うことに。(1000円)

Img_1228

11時半ごろ、寒くなったので帰ることにする。駐車場はほぼ満杯でした。寒さのせいか、昨年に比べて人出はやや少な目でした。(-.-)

さて、トヨタの外国人俳優が出ているCM。どらえもんを真似しているが、「〇〇ジャン」、「〇〇ジャン」とのセリフがある。「何でだろう?」と思ったいたら、、、。最近、反応が鈍くなっています。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ぷっちょがしたい | トップページ | スッキリ。でも、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事