« 今日はながめ余興場、花見寄席 | トップページ | 今日は散髪&温泉 »

そろそろ面白くなりそう

昨日の様子から

9時50分、出かける。玉村のヨークマートへ行き、ザ・ピースを買う。(1000円)その後、新福嶋橋を目指す。高架(土手)を走るが路肩をカートを引きながら、散歩している女性がいた。危ないよね。新福島橋を渡り右折して直進。

10時10分、田中十字路を通過。しばし直進。市役所前を通過、がってん寿司の交差点を左折して直進。26分、華蔵寺公園入口の信号を通過。後方で「ブオン、ブオン」と音がする。見たら車高の低い車がついていた。そんな音を出してもムダです。前がつかえています。西久保の交差点で後ろの車とおさらば。しばし直進。

50分、コノドント館駐車場に到着。観光バスが停まっていた。時間が早いのでしばし千代の湯を探すため散策。観光客だろか醤油会社から出てきた。肝心の千代の湯が見当たらない。ま、いいいか。戻る。

山本屋さんに到着。

いつものようにカレーうどんを注文。(700円)当然ながら美味しい。(^o^)/

食べ終りコノドント館へ向かう。昭和30年代の農機具などを展示してあった。その後、裏道を散策。でも千代の湯が見当たらない。町の案内図を見たら細い路地の先にあるとか。次回、来てみよう。その後、図書館へ行き、森村誠一さんの本を読む。俳句会「蚊取線香」が出てきた。あれ、他の本にもその名前が出て来たよねな。(^_^;)少し読んでながめ余興場へ向かう。

20分、到着。すでに何人か並んでいた。他の花見客が大勢来ていました。

高津戸峡の桜。丁度見ごろでした。30分、列に並ぶ。でも扉は開かず。35分、紫文が出て来た。紫文「出番が無いけど、様子を見に来た」と。お疲れ様です。紫文「高崎のあすなろの建物で、落語会が出来るよう計画をしているんだ」と。開催したら聴きに行こう。隣に立っていた男性が「演芸場でいつも聴いているんだ」と。「これからもご贔屓に」と挨拶。

40分、ようやく扉が開きいつもの桟敷席に座る。(1000円)段々人が来るが、いつもより少し少ない感じです。(^_^;)

13時半、落語会が始まる。出演は柳家わさびさん、隅田川馬石さん。休憩後、曲独楽の三増紋右衛門さん、トリは三遊亭王楽さん。どれも初めてみる顔だ。王楽さんの声はよく通る声で聴きとりやすい。(^_^)/

15時半、落語会が終了。来た道を引き返す。西久保の交差点を右折して50号を走る。左に「つjけ麺 満帆」があった。その後、直進。「常勝軒前橋店」を通過して、小島田の交差点を右折して直進。東善町の交差点を左折して、玉村経由で16時半ごろ帰宅。

昨晩は「もやもやさまーず」を見て、「平清盛」を見る。藤原摂関家の対立、源氏内の対立そして平家内の対立になっていくようだ。そろそろ保元の乱になるのかな。やはり大河ドラマは「乱」がないと面白うない。(加藤清史郎風に)その後、21時ごろ就寝。夜中に女性絡みの夢を二つ見る。(^_^)/二つ目にナオミちゃんが出てきた。(^_^)/

4時半ごろに目が覚め「あなモニ」を聴く。ドリカムの歌、「つけまつける」、「浜歌」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。地図の記号が復活したり削除したりしている。古戦場や送電線が削除、博物館、図書館、風車が追加されるらしい。機会があったらよく見てみよう。

高崎高がモデルの野球漫画があるらしい。ヤングマガジンの「砂の栄冠」とか。コンビニで読んでみよう。(^_^)/

乃木坂46の「おいでシャンプー」のスカートめくりの振付が変更になる。ま、めくっても下がまたスカートでは、、、。(^_^;)

8時半、太もも歩きで家の周りを、左ひざを気にしながら、ゴミを拾いながら、乃木坂46の「おいでシャンプー」を口ずさみながら5周+α歩く。(^_^)/

その後、万寿屋へ行きガソリンを補給する。148円、30.14リットルで4460円。高いよねえ。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。