« 今度は「骨付き鶏市」? | トップページ | どうする清盛! »

今日は場所確認

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。カレンちゃんが2曲歌いました。テレビで見たいですね。その後、22時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め、「あなモニ」を聴く。「HI HI HI」(ハイ、ハイ、ハイ)、「笑って」、「歌一生」、「ビリーブ」(杉本竜一)、「ひとり長良川」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半ごろ起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。地下鉄銀座線。新車両が登場した。車体がレモンイエロー、屋根がチョコレート色とか。見に行くのは、倉橋ルイ子さんのマンダラライブがある9月か10月ごろかな。(^_^;)

各地で被害が出た爆弾低気圧。松本市の旧開智学校の風見柱も被害があったらしい。やまちん、松本に5年いたが見に行っていなかった。残念。(-.-)

上毛新聞「ひろば。」欄。「危険な車からのポイ捨て」と題する投稿があった。運転中の携帯を禁止するなら、運転中の喫煙も禁止すべきだと思う。やまちんも「たばこ吸い」だが、車の中での喫煙はしていません。

過日購入した電波時計。時報と同時に時刻が変わるのはちょっと気持ちいい。(^_^)/

9時15分、ファミブへ行きDVD「軽蔑」、「ジョゼと虎と魚たち」、「ファイナル・デッド・ブリッジ」を借り(297円)、21日のミニ同窓会会場の場所確認に行く。諏訪神社を過ぎてアカギ写真館が見えたので左の細い道を行く。

K君に「道を入ってすぐ」と言われたがそれらしき店は見えない。高架下を過ぎて行くが、店は無い。確かに無い。(紫文風に)戻ってみるがそれらしき店は見えない。F君に電話する。「〇陽パーツの向かい側」と言われたので行ってみる。〇陽パーツはあったが店の名前は違う名前。車を降りたらF君がその店から外に出てくれた。店名は前の店名で、今日これから看板屋が来るという。

その後、群馬銀行へ行き、国民年金保険料176、570円を納める。引き落としという手もあるが、引き落としのデータを消されたら叶わない。(^_^;)

Img_1013

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじの換金。(3700円)ついでに春欄間クジを買う。(2000円)その後、店内を散策。「キリンの泡」、パンなどを買う。(589円)その後、フレッセイへ行き、お寿司や魚などを買う。(992円)、その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)

Img_1012

花の交流館で写真展をしていたので見学。昔のカメラで撮影した写真とか。ヤシカ・エクストラ35、リコー・オートハーフ、フジカ・ドライブ、オリンパス・ペンなど懐かしい名前があった。昔、やまちん家にジャバラのカメラがあったなあ。

Img_1014

その後、カワチへ行き金麦、味噌などを買う。(2036円)

Img_1015

帰宅後、飲物を飲みながらお寿司を食べる。

« 今度は「骨付き鶏市」? | トップページ | どうする清盛! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事