« ちょっと便利になるかも~ | トップページ | 今日はながめ余興場、花見寄席 »

今日は寒い

Img_1157

昨晩は旅&食べ物番組を見る。若村麻由美さんが出演。好きです。(^_^)/唐揚げをレポートしていたが、ららん藤岡のから揚げもいいですよ.味はシンプルですが。(^_^)/

Img_1171

桜井淳子さんも出演。好きです。(^_^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「空港」、「sakura」、「異邦人」、「マツケンサンバ2」、「高校3年生」、「木曾のあすなろ」、「黒い花びら」、「あかね雲」が流れた。「sakura」を歌っている小川マキさんは前橋市出身とか。(^_^)/

その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。伊那で「伊那谷B級グルメ弁当」が発売されたらしい。中身はクマの肉、シカの肉、イナゴ、蜂の子、ざざ虫などが入っているという。やまちん、ざざ虫はちょっと、、、。(^_^;)

6時半、起き出して朝食。外は雨です。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。たばこの売り上げ。2011年度は数量で前年度比マイナス6%、1975億本になってしまった。初の2000億本割れだった。やまちんが入社したころは3000億本くらいあったのになあ。(^_^;)

東京駅にお菓子ランドというのが出来た。出来立てのお菓子などが食べられるらしい。やまちん、グリコのアーモンド・チョコが食べたい。(^_^)/出来れば昔のがいい。アーモンド・チョコはグリコです。(^_^)/

朝日新聞「be」の「うたの旅人」。ZARDの「負けないで」を特集していた。いつまでも残る名曲ですよね。六本木に坂井さんを偲んで「ZARD GALLERY」というのが出来たらしい。行ってみたい。

昨日お昼の火事は立石ではなく、高崎市八幡原の運送会社の敷地だったらしい。廃タイヤや自動車が燃えたとか。怖いよね。(-.-)

上毛新聞に県内各地の桜の写真が掲載された。でもこの雨で散ってしまうかな。(^_^;)

Rb01

午前中はZARDを聴く。http://www.youtube.com/watch?v=ImCrEGgET1E

Img_1173

お昼はラーメンを作り食べる予定。

Img_1177

12時から森村誠一さんの「終着駅シリーズ」を見る。桜井淳子さんが出演。好きです。(^_^)/こんな美人の女医さんだったら、何処を切られてもいいです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« ちょっと便利になるかも~ | トップページ | 今日はながめ余興場、花見寄席 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事