« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

昨日は藤岡、藤岡、藤岡と、、

昨晩は「相棒 劇場版」を見る。本仮屋ユイカちゃんが出演。(^_^)/その後、23時ごろ就寝。

5時半ごろ目が覚め、6時起き出して朝食。外は曇天です。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日、早朝に起きた関越道のバス事故。一日中、「藤岡の、」、「藤岡の、、」と繰り返し報道されました。場所は岡之郷のY野工業所の近くらしい。いいことで「藤岡」の名前が連呼されるのであればいいのですが、、。(-.-)ここ数年激安バスツアーが盛況だが、安全性が担保されなければいけないですね。

「アップダウンクイズ」の司会者、小池清さんが亡くなった。この番組は毎週見ていた。ある時、「デカルト、カント、ショーペンハウエルは何の学問か?」との質問に、回答者が勢いよく「でかんしょ節!」と言ったのを今でも覚えている。思い切り笑ってしまったなあ。(^_^)/

昨晩の我がスワローズ。ノーヒットノーランを逃れるのが精いっぱいでした。(^_^;)先発のロマン投手はいいピッチングしているが運がない。(^_^;)

朝ドラ「梅ちゃん先生」。梅ちゃんの友達役の女優。何処かで見たなあ、と思ったら映画「フラガール」に出ていた女優だった。

8時半、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら、ゴミを拾いながら5周+α歩く。廻り終わったら汗が出てきました。(^_^;)昼食後、二時間ほど、お昼寝。(^_^;)

さて、一人用の惣菜の素があるらしい。今度見つけて使ってみよう。(^_^)/

新聞集金の際、deli-Jのクーポン券を貰う。楓のドリンク券があった、切り取る。湯都里のクーポン券もあった。これも切り取る。ついでの今月末機嫌のクーポン券を捨てる。今月は一枚も使わなかった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今度はジョー

Img_1287

昨夕、天気が良かったので、新町の泉屋さんへ自転車をこいで出かける。開店してすぐだったので客はいなかった。まだ外は明るい。

Img_1289

席に着き「タイムサービスで焼き鳥、生ビール」(1000円+お通し300円)を注文する。そのうち、一人、また一人が入ってきた。友人同士のようだ。

Img_1290

焼き鳥です。

Img_1293

地鶏のポン酢かけです。(650円)マスターから「お休みはカレンダー通りですか?」と聴かれたので、やまちん「はい、そうです」と嘘の返答。それ以上は聴かないでね。(^_^;)

Img_1294

焼酎「森伊蔵」です。(1000円)まろやかで美味しい。(^_^)/中国では特許権が登録済なので販売出来ないとか。不条理ですねえ。(-.-)なかなか手に入らない焼酎らしい。19時、2950円支払い退出。外は暗くなっていました。

帰宅後、旅番組を見る。高松から伊勢までローカルバスで行くというもの。いとうまい子さんが旅人で参加。好きです。(^_^)/♪微熱かな~♪その後、21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

何故か仙台にいる。小さい地震があった。近くの仙台支店があったよな。林の中に支店があって社員が避難している。会議で知った人がいたのでやまちん、「近いうちに大きな地震が来るから警戒して下さいね」と伝える。

3時40分ごろ目が覚め、ラジオ深夜便を聴く。竹内まりやさん特集、「人生の扉」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「鎌倉物語」、「ヒコーキ雲」、「霧笛」、「ビリーブ」(綾香)、「翼を下さい」(スーザン・ボイル)、「なでしこの花の様に」、「ラブ・アゲイン」などが流れた。5時50分、起きだしてテレビを見る。緊急情報音がした。藤岡市の関越道でバスの事故があったようだ。

6時、朝食。外は晴天。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コーラCMで「あしたのジョー」が出演している。やまちんが少年マガジンで読んでいた漫画。今度は誰が出てくるんだろ。星一家とゴルゴ13はもう出ているなあ。「無用乃介」かしら。ハレンチ学園かしら。(^_^)/

日ハムの稲葉選手が2000本安打を達成しました。(^_^)/我がスワローズの宮本選手はあと6本です。(^_^;)

つくばエクスプレスの秋葉原駅にランチパック専門の店が出来た。剛力彩芽ちゃんが店員だったら行くのだが、、。(^_^;)

朝日新聞「伊豆 元気なお宿」、古奈温泉の東府屋旅館さんが紹介された。いいお宿だったらしいが、09年負債を抱えて営業停止になりその後、リゾート会社が経営しているとか。ホテル形式に接客にしたらしい。やまちん好みです。(^_^)/一度泊まってみたい。

上毛新聞「しょう油蔵 交流拠点に」と、みどり市の岡直三郎商店さんが紹介された。15日、行った時にはまだ改装中だったなあ。今度寄ってみるか。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。前橋長瀞パイバスを走るが前方が思い切り渋滞している。関越道の事故の影響かしら。しばし渋滞の中。我慢できないのでUターンして森の信号まで戻り、旧道で市役所まで行き、裏道を走りとりせんへ行く。すでに開店していた。買い物をして会計。(3426円)

帰りも前橋長瀞線を走る。対向車線はららん藤岡入り口から森の信号、その先の17号バイパスの交差まで渋滞が続いていた。(^_^;)

帰宅後、ウィッシュを洗車&車内も掃除機をかける。空は朝からヘリの音。お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。外は夏の陽気です。

13時からあさみちゆきさん出演のNHKラジオ「日曜バラエティ」を聴く。

Img_0926

司会者「公園でのライブは続けているんですか?」、ちゆきさん「はい、あさみちゆきを生んで育ててくれた場所ですから、忘れないために続けて行きます」と、「ごはん」、「新橋二丁目七番地」を歌唱。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

世間は今日から大型連休とか

昨晩は倉橋ルイ子さんを聴きながら、21時ごろ就寝。

1時半ごろ目が覚める。外でサイレンが聞こえた。火事かな、と思い外見たら炎が見えない。事故だな。その後、ウトウト。夢を見る。

何処かで火事。行ってみたら以前、新町に住んでいた家の隣が火事だった。(-.-)

2時半ごろラジオ深夜便を聴く。元プロ野球投手の高橋一美さんのインタビューだった。昭和48,9年だったか胴上げ投手になったよな。左のいい投手だったと覚えている。通算183勝とか。その後もウトウト。夢を見る。

広島にいる。帰ろうと思ったが財布の中には9千円しかない。郵貯のカードがあったので郵便局を探しに駅を出る。でも出たら外は田舎道。あちこち探してやっと郵便局を捜す。

4時20分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「新橋二丁目七番地」、「ラブレボリューション21」が流れ、再びウトウト。

6時、起き出して朝食。外は晴天です。何処かへ出かけようかな。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。GW中の人では昨年に比べ45%増になるらしい。やまちんも電車に乗って出かけようか。わ鉄もいいな、「ループで名高い清水トンネル」もいいね。(^_^)/

サラリーマン川柳のベスト10が決まった。やまちんは「女子会と 聴いて覗けば 60代」が気に入りました。(^_^)/我が同窓生もそろそろ、、、。(^_^;)

Img_0777

カルピスがアサヒに買収されるようだ。やまちんが飲んでいる、カルピスのL92使用「アレルケア」は継続事業でしょうか?

ソフトバンクは社内業務で紙ゼロを推進するとか。やまちんも以前上司に、「会議の資料は紙でなく、PC内の資料を見て進行すれば」と進言したが拒否されたことがあった。とにかく資料印刷は大変だった。(^_^;)

Img_1286

今朝の浅間山方面です。来月3日と4日は雨とか。(^_^;)

さて本日のお出掛け。前橋のベイシアにしようか、高崎散策にしようか迷っています。

8時半、散歩に出ようとしたら左ひざに激痛が。散歩を断念して湿布を貼る。お出かけも断念です。天気がいいのになあ。(^_^;)やはりグルコサミン、ヒアルロン酸入りの錠剤をのまなければいけないかしら。(-.-)

9時50分、つまらないので出かける。ベイシア前橋南モールへ向かう。前橋長瀞線はやや混んでいた。蔦屋に到着して「歌謡アリーナ」を見る。あさみちゆきさんのインタビュー記事がある「歌の手帖」は無かった。残念。写真集コーナーへ移動。本仮屋ユイカちゃんの写真集があったが2800円。表紙と裏表紙の写真で我慢する。志田未来ちゃんの写真集もあったが同様。(-.-)

その後、ベイシアへ行く。駐車場は6割方埋まっていました。資材売り場へ行き、側溝掃除用の柄杓と、サビ止めスプレーを買う。(696円)その後、帰宅。

お昼はサントリーのオールフリーを飲みながら、カレーライスを食べる。外は暑くなっています。(^_^;)

午後はドラマ「相棒」を見る。本仮屋ユイカちゃんも出演。(^_^)/好きです。写真集、買っちゃおうかな~。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

無罪か~

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。出来ればもっと若い歌手の歌を聴きたい。(-.-)カレンちゃんとか西田あいさんとか。(^_^)/その後、ラジオで野球中継を聴く。その後、22時ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。ウィリー・ネルソン特集。昔、「忍冬の花のように」という映画に主演したいたなあ。共演はエイミー・アーヴィングと誰だっけな?「天国から来たチャンピオン」に出ていたと思うが、、。3時からは昭和30年代の曲。梓みちよさんや伊東ゆかりさんの歌が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く「金曜日の朝」、「ヒコーキ雲」、「アカシアの大連」、「哀愁列車」、「一人ぼっちの部屋」、「なでしこの花の様に」、「中央フリーウェイ」などが流れた。今日は国立図書館が開館した日とか。その後、うつらうつら。

6時、起き出して朝食。外は小雨。ゴミを捨てに行く。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小沢さん、予想通り無罪になった。政治資金規正法が少しおかしいのだ。でも4億円もの大金の流れが解明出来ていない。無罪だが白ではなくグレーだな。こんな人が一国の総理になってはいけないと思う。

京都の自動車事故、加害者の親に携帯の番号を教えたのは、子供たちが通う小学校の教頭だったとか。何で教えたんだか。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

上毛新聞「オフの値段」。荒船山が紹介された。一度は登ってみたい山です。「こだわりの宿」。猿ヶ京温泉の猿ヶ京ホテルさんが紹介された。豆腐料理を出すことで知られている。豆腐料理が大好きなやまちん、一度泊まって食べてみたい。(^_^)/

上戸彩ちゃんが伊香保温泉で映画のPRをした。早くDVDにならないかな。(^_^)/

TAKATAIに美味しそうな中居町のお店が紹介された。高崎の帰りにでも寄って食べてみようか。(^_^)/「かつ哲」の向かいのようだ。

本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVDを返却。ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/たまにはキムチを買おうか。(^_^;)

10時、出かける。ファミブへ行きDVD3本を返却。今回もハズレはありませんでした。(^_^)/

その後、ららん藤岡へ行き野菜(710円)とチキンカツとコロッケを買う。(510円)その後、カワチへ行き、アサヒオフ、パン、ココアなどを買う。(1988円)その後、セブンイレブンへ行き、グラビア雑誌を見る。その後、帰宅。

Img_1285

お昼はカレーうどんを食べる。具はササミ、ネギ、紅ショウガ、揚げ玉。当然ながら美味しい。(^o^)/

昨晩の「木曜8時のコンサート」。マイペースが出演して「東京」を歌った。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

映画「忍冬の花のように」に出ていた女優。調べたらダイアン・キャノンだった。(^_^;)

Asa501

夕方のひととき、「あさみのうたⅤ」を聴いております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

「さようなら」、と思ったが、、

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴きながら、雑音ばかりの野球中継を聴く。(^_^;)チェウニさんの「トーキョー・トワイライト」、カラオケで歌ってみたい。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め、「あなモニ」を聴く。「時代遅れの恋人たち」、「ヒコーキ雲」、「風のララバイ」、「ナイアガラ・フォールズ」、「なでしこの花の様に」、「春歌」などが流れた。今日はお風呂の日とか。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。外は小雨です。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。亀岡市での自動車事故、警察は加害者の父親に被害者の名前、住所、電話番号を教えていた。逆は無いのになんでそんなことをしたのだろう。警察は「担当のミスです」とコメントしたが、「ミス」ではないだろう。体質的な問題だと思う。

昨晩の我がスワローズ。11回の裏、2塁で打者がセンター前にヒットを打ったが、走者が本塁で憤死をしてしまった。(^_^;)2塁走者は足の速い野口選手、相手の野手の送球が良かったのだろう、とあきらめる。(-.-)

上毛新聞に沼田公園の桜や、中之条町の桜、東吾妻町の桜の写真が掲載された。ご当地は藤岡よりは寒いからなあ。(^_^;)

各地で震度の大きさや津波の高さなどが見直されている。「想定外」は許されない、と思うがちょっとやり過ぎだと思う。

本日のこれからの予定。雨降りなのでお篭りです。(^_^;)

DVD「日輪の遺産」を見る。

Nri0006

堺雅人、中村獅童、森迫永依、福士誠治、串田和美、八千草薫、八名信夫、ユースケ・サンタマリア、三船力也、柴俊夫、麿赤臼、麻生久美子、北見敏之、ミッキー・カーチス、ジョン・サヴェージ(エリックの青春、シン・レッドライン、ディア・ハンター、白い嵐)

Nri0012

昭和20年8月10日、陸軍少佐の真柴は、主計課の小泉中尉と共に軍の上層部からある密命を受ける。それはマッカーサーが保持していた財宝を隠すというもの。動員されたのは13,4歳の少女たちであった。そして最後の密命は、、。

夫の葬儀の時、妻が言った「守ってくれて、ありがとう」と言った言葉にちょこっと涙が、、。

マッカーサー役のジョン・サベージさん。何処かで聴いた名前だな、と思ったら35年前に見た「エリックの青春」に出ていた俳優さんだった。(^_^)/

Nri0014

いつも厳しい、憎たらしい軍人役をしていた中村獅童さん、今回はいい軍人さん役でした。(^_^)/

その後、二度寝をする。二度寝が疲れるというが、、。お昼はマルちゃん「正麺 醤油味」を食べる。

午後、DVD「ハンナ」を見る。

Hna0002

シアーシャ・ローナン(つぐない、ラブリーボーン)、ケイト・ブランシェット(エリザベス、狂っちゃいないぜ、リプリー、ギフト、ロード・オブ・ザ・リング、ヘブン、シャーロット・グレイ、シッピング・ニュース、ベンジャミン・バトン、あるスキャンダルの覚え書き、バベル、ベロニカ;ゲリン、ミッシング、ベンディッツ、耳に残るは君の歌声、エリック・バナ(ブラック・ホークダウン、きみが僕を見つけた日、ブーリン家の姉妹)

Hna0003

フィンランドの山奥で元CIAの父親に格闘を教え込まれたハンナ。ある目的の為ヨーロッパに旅立つが、父親の元同僚のマリッサに追跡される。そして、、

シアーシャ・ローナン、いい女になりつつあります。(^_^)/

渋谷の新名所

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。水田竜子さん、いつもながらナイスバディです。(^_^)/坂本冬美さんの「人・時」、歌ってみたいですが難しそう。(^_^;)その後、22時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「ヒコーキ雲」、「横浜横恋慕」、「マイガール」(嵐)、「マイガール」(映画の主題歌)、「マイ・レボリューション」、「なでしこの花の様に」などが流れた。

5時、起き出して涼しいうちに草むしり。6時、朝食。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。渋谷駅東口に「渋谷ヒカリエ」という複合施設がオープンする。東口には行ったことが無い。今度行ってみるか。(^_^)/ついでに讃岐うどんのお店も。(^_^)/

沼田市のお菓子店でスーちゃんを偲んで和菓子が5月から発売される。向こうへ行った時には寄って買ってみよう。お店の社長さんはスーちゃんの旦那さんのいとこにあたるとか。

新プレモルが売れ行きがいいらしい。味を替えたとか、飲んでみよう。(^_^)/

本日のこれからの予定。ファミブへ行きDVDを借りて、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、わさび風味のプリンを探す。

9時10分、出かける。ファミブに到着してたばこを2服。30分、開店して「ウィンターズ・ボーン」、「ハンナ」、「日輪の遺産」を借りる。(297円)

Img_1282

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、「わさび風味の豆腐プリン」やパンなどを買い(1808円)、衣料品売り場へ行き、トレニングウェアを買う。(2990円)その後、カワチへ行き、純や除草剤などを買う。(3112円)家の周りは草ぼうぼうだわい。(^_^;)

Img_1281

帰宅後、マルちゃん「正麺 醤油味」を作る。

Img_1283

食べる時に刻みネギ、ハム、ほうれん草を添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

午後、DVD「ウィンターズボーン」を見る。

Wtb0007

ジェニファー・ローレンス、ジョン・ホークス、シェリル・リー

Wtb0001

ミズーリー州に住む17歳のリー。リーは幼い弟と妹、そして精神を病んでしまった早親と暮らしている。そこへ麻薬の売人をしていた父親が、保釈金として家と森を担保にしたまま失踪したと知らせを受ける。家に居られるのはあと1週間。リーは父親を村人を訪ねて探そうとするが、、。

アメリカの過酷過な貧困を描いた作品。「村社会」は何処の国にもあるんだな。(-.-)

14時、歌の散歩道を聴く。西田あいさんがゲスト、「歌は恋人」、「恋」を歌った。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日はビール日和とか。(^_^)/

昨夕17時、忘れ物を引き取りに行く。途中、ファミブに寄り次回借りるDVDをチェック。洋画「ウィンターズ・ボーン」があった。次回借りよう。(^_^)/その後、ユニーへ行き、マルちゃん「正麺 醤油味」やパンなどを買う。(789円)18時、「のん」へ行き帽子と缶ピースを貰う。その後、帰宅。

夕食後、ラジオを聴きながら21時ごろ就寝。3時過ぎに目が覚め、「ミュージック・ナビ」を聴く。「あずさ2号」、「なでしこの花のように」が流れた。新宿駅8時発の「あずさ2号」は乗る機会は無かった。上諏訪から新宿へ行く時、帰りもそうだが節約のため、いつも急行アルプス号を使っていた。(^_^;)

40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。23日、デビュー10年目に入ったとか。「新橋二丁目七番地」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「晴れればいいね」、「ヒコーキ雲」、「一人の手」、「春の風」、「なでしこの花のように」、「君はバラより美しい」、「遠く、遠く」などが流れた。今日は漫画「ドカベン」が連載開始した日とか。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。その後、草むしりをしてゴミを捨てに行く。草はまだ半分以上ある。(^_^;)その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。京都府亀岡市での事故、無免許のドライバーは殺人罪でもいいと思う。未成年だというが、、。

四万温泉に観光協会の新事務所が完成した。今度行った時には寄ってみよう。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「さりげなく 席を譲った優しさ」と題する投稿があった。電車内で二人の若者が、乗ってきた老夫婦に席を譲ったことが書かれていた。いいことです。(^_^)/

朝日新聞「スポーツ」欄。「同期で迫る 2000本安打」と題する記事があった。先日、宮本、稲葉選手について書いたが、朝日新聞もやまちんのパクリか。ま、いいか。同じ日に達成して欲しいね。(^_^)/ドラフトでは宮本が2位、稲葉が3位指名。一位は誰だっけな?あ、北川投手だった。(確か)北川と宮本は誰が紹介したか分からないが、会計士から節税?を指南されたが、当局から脱税に問われてしまったなあ。

Img_1280

今朝の浅間山方面です。本日は25度くらいまで上がるらしい。(^_^)/

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風はいい感じだが日差しが暑い。回り終わったら汗が出てきました。(^_^;)

お昼は3月6日賞味期限のカップヌードルごはんを食べる。ちょっと油断していました。食べたら大丈夫でした。(^_^;)

さて、歌手の尾崎紀代彦さんが失踪という報道があった。「失踪」というより「表舞台から去った」ということでしょ。やまちん、7年前から表舞台から失踪中です。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

3タテです。(^_^)/

昨晩は野球中継を見ながら、「平清盛」を見る。その後、23時ごろ就寝。

6時過ぎに目が覚め、起き出して朝食。外は雨です。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。某金満球団に神宮で3連勝です。これで対戦成績は5勝1敗。調子が出ない間にもっと勝っておきましょう。(^_^)/

2000本安打まであと少しの選手がいる。我がスワローズの宮本選手と元スワローズで現日ハムの稲葉選手。二人は野村監督時代、1994年のドラフトで2位と3位で入団した選手。2000本達成時の花束贈呈は野村さんかしら。(^_^)/

JTの人事が発表され、社長と会長が初めて生え抜きになった。JTもずっと大蔵省や財務省の天下り先だったよなあ。ま、とにかくいいことです。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「一日一回でもありがとう」と題する投稿があった。人に「ありがとう」というのは少し照れくさい。どうしても「すみません」と言っている。直さなければ、思います。(^_^;)

映画「HOME 愛しの座敷わらし」に出てくる、わさび風味の豆腐プリン。今日からイトーヨーカ堂やセブンイレブンで販売するらしい。買って食べてみよう。(^_^)/

Img_1278

土曜日の群馬の森のクラフト展で買った、くるみの炭のストラップ。携帯に付けてみました。ちょっと邪魔くさいが、、。(^_^;)

本日のこれからの予定。夕方、帽子と缶ピースを引き取りに行く。(^_^;)

群馬藤岡駅。無人駅だったと思うが人がいた。調べたら2月14日に「もしもし券売機Kaeruくん」が廃止されたらしい。やはり「市」の駅なんだから人がいないと寂しい。(^_^;)

午後、日経PCでエクセルの勉強をする。今更ですが、、。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

スッキリ。でも、、

昨晩の様子

18時14分発、北藤岡駅発、八高線高麗川行きの電車に乗る。北藤岡駅から上りの電車に乗るのは初めてです。女子高生のスカートの丈はちょうどいい長さです。(^_^)/他が短すぎるのだ。

18分、群馬藤岡駅に到着。20分、駅から歩き出す。群銀の四つ角で何かイベントをしていた。そろそろ暗くなってきたので懐中電灯を持ちながら歩く。ぶつけられたら叶わない。34分、アカギ写真館前に到着。左の道を行く。43分、ミニ同窓会会場の「のん」に到着。すでに5,6人来ていた。

19時、ミニ同窓会が始まる。(5000円)23人が集まったようだ。カラオケでは「バラの恋人」などを歌う。「雲の遥か」を入れたのだが、残念ながら時間切れ。次回、歌ってくれよう。

1時、終演。戸が開き「あ、先日はどうも」と声を掛けられた。9日(月)に新町の泉屋さんで一緒になった代行業者の人だった。やまちん「こんにちは」と挨拶。その後、Nさんの車に乗せてもらい、新町駅からはタクシーで帰宅。(1300円くらい)

7時半、目が覚める。ラジオをつけたら、ルルの「いつも心に太陽」が流れた。映画の主題歌だったよな。http://www.youtube.com/watch?v=rjPyzIRemiw

その後、スッキリしているようだが頭がぼ~としている。会場に帽子と缶ピースを忘れたようだ。夕方、取りにいこうか。左脚の親指から血が出ていた。痛い、何処かにぶつけたのかしら。(^_^;)

8時、立石の千湯へ行く。(600円)入浴後、コーラ(150円)を飲みながらしばし休憩。その後、帰宅。

Img_0539

「お気に入り女性シンガー」を聴きながら、昨晩の写真の整理をする。

12時、新町の叔母の家へ行き、おかずを貰う。その後、フレッセイ新町店へ行き、買い物をする。(4275円)

16時、F君に電話を入れる。帽子と缶ピースはあるようだ。今、雨が降っているので明日引き取りに行く。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日は群馬の森、クラフト展

昨晩はフィギア国別対抗を見る。ペアの高橋・トラン組は1位、男子も高橋選手が1位になりました。(^_^)/その後、22時半ごろ就寝。

5時、目が覚めNHKラジオを聴きながらウトウト。6時、起き出して朝食。外は曇天。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。村中投手の好投、バーネット投手の好救援で2-1で某金満球団に勝ちました。(^_^)/

日ハムの斉藤投手。完封で3勝目を挙げました。(^_^)/今年は何勝するのだろう?

美人過ぎる市議、新座市の女性議員が立候補時に、市に居住してなかったとして当選無効になってしまった。何故新座市に?の問いに「友達がいたから、住んでいた練馬に近かったから」と答えていた。また居住についての問いには曖昧な返事をしていた。立候補する時は公選法を読むべきでしょ。

沼田のサラダパークがリニュアルオープンする。以前、寄ろうかと思ったが閑散していたので他へ行った。今度は寄ってみようか。

今日は群馬の森公園でクラフト展がある。ちりふ玉を買いたいが、今年は出店予定が無いようだ。欲しかったのに、、。(^_^;)

本日のこれからの予定。9時半ごろ、群馬の森公園へ自転車をこいで出かける予定。夕方、ミニ同窓会参加の為、18時14分の八高線に乗って群馬藤岡駅へ向かう予定。そこから歩く。ま、25分くらいかしら。(^_^;)

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら2周+α歩く。風は冷たい。(^_^;)

Img_1219

9時半、寒そうなのでヒートテックの下着を着て、手袋をはめて自転車をこいで群馬の森公園へ出かける。到着、駐車場は9割方埋まっていました。

Img_1220

園内に入る。

Img_1221

まだ桜が咲いていました。

Img_1222

受付でパンフを貰って歩き出す。

Img_1223

時間が早かったのでまだ人では少な目。

Img_1224

パンフを見ながらお店を覗く。今年も子供たちに人気です。(^_^)/途中で小腹がすいたので横須賀海軍カレーパンを買って食べる。(300円)食後、再び散策。

Img_1230

片品村の炭アクセサリーのお店があったので、やまちん「上毛新聞に出てましたよね」なんて世間話をしながらストラップを一つ買う。(1000円)くるみで出来ているとのこと。

Img_1229

気になる鳥取の陶器の店があった。色々悩んだが買うことに。(1000円)

Img_1228

11時半ごろ、寒くなったので帰ることにする。駐車場はほぼ満杯でした。寒さのせいか、昨年に比べて人出はやや少な目でした。(-.-)

さて、トヨタの外国人俳優が出ているCM。どらえもんを真似しているが、「〇〇ジャン」、「〇〇ジャン」とのセリフがある。「何でだろう?」と思ったいたら、、、。最近、反応が鈍くなっています。(-.-)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

ぷっちょがしたい

昨晩はフィギア国別対抗と「木曜8時のコンサート」とプロ野球を交互に見る。「木曜8時のコンサート」、弘田三枝子さんが変わらぬ歌声を披露してくれました。プロ野球、中日が某金満球団勝ちました。解説の落合さん「どっちも神宮でのヤクルト戦がカギですね」と解説。(^_^)/

フィギア国別対抗。高橋選手がSP歴代最高点。(^_^)/村上選手が3位、鈴木選手が2位に入り、日本はアメリカと並び暫定1位です。(^_^)/残念ながらキーラ・コルピ選手は出場していません。がんばれフィンランド!

その後、22時ごろ就寝。でも眠れず2時頃までうつらうつら。

4時45分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「浜歌」、「ルビーの指環」が流れた。その後、ウトウト。

6時半、起き出して「ルビーの指環」を口ずさみながら、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。AKB48のお菓子「ぷっちょ」のCM.。なにやらあちこちから批判が出ているらしい。やまちん、大島優子ちゃんと板野友美ちゃんの間に入ってぷっちょをしてみたい。(^_^;)

「朝日ぐんま」に県内各地の催し物の告知があった。富岡かぶら文化ホールの山本陽子さん主演「初蕾」は見てみたい。他に9月30日の玉村での「にしきの名人会」、7月22日の「吉井演芸館」も。

Img_1217

あちこち見ていたら笠懸でのあさみちゆきさんのコンサートの告知もありました。(^_^)/当然ながら聴きに行きます。(^_^)/

高崎市の美峰酒類さんがブランデー入り梅酒を開発した。食品連合の会合でよく一緒になった会社。何処かで探して飲んでみよう。(^_^)/

映画「僕達急行 A列車で行こう」。冒頭シーンにわ鉄が出るらしい。DVDになったら見よう。(^_^;)

Block_image3_43

「こだわりの宿」。滝沢温泉、滝沢館さんが紹介された。一度泊まったお宿ですが、二度目は、、、。(-.-)

さて、21日(土)と22日(日)、群馬の森公園でクラフト展が開催される。でも天気はやや下り坂。(-.-)なんとか持ってもらいたいものです。備前焼のちりふ玉が欲しいのだが、、。ちなみに今日は穀雨とか。(^_^;)

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。柳瀬橋を歩く。岩鼻方面から来た人がいたので挨拶。すると「高崎はどちらでしょうか?」、やまちん「ん?」。「大阪から中山道を歩いて来たのですが、下を見ながら来たので方角が分からなくなったんです」と。やまちん、高崎方面を指し「あっちです」、「碓氷峠はどっちですか?」、やまちん「こっちです」、どっちも同じような方面ですが、、。「ありがとうございます」、やまちん「気をつけて」と別れる。「街道を歩く」、やっている人もいるんだな。やまちんも、と思うのだが、、。(^_^;)

10時半、出かける。カワチへ行き、一番搾りと入浴剤などを買う。(1674円)その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買い(510円)、その後、セブンイレブンへ行き、雑誌で乃木坂46や栗山千明ちゃんのグラビアを見る。(^_^)/

Img_1218

帰宅後、焼きそばを作り食べる。揚げ玉をかけ過ぎでした。(^_^;)

地図ソフト。業平橋駅が東京スカイツリー駅に変わっていた。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

交番へ行け!

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、21時半ごろ就寝。

4時40分ごろ目が覚め、「あなモニ」を聴く。「浜歌」、「女の港」が流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。外は曇天。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。平等院鳳凰堂の内部を、境内の博物館で立体的に復元した。見に行きたいね。平等院鳳凰堂は誰が建てたのだっけな。藤原道長だったかしら?年表で確かめるか。1053年、藤原頼道の代に完成したとか。(^_^;)

「タクシー代を貸して」詐欺。犯人は中二の少女だった。やまちんだったら「お金を貸して」と言われたら、「交番へ行け」というだろうな。

やまちんがよく行く藤岡のフィール。民事再生を申請した。でも営業は続けるとのこと。(^_^)/ここが無くなったらちょっと寂しい。

「ワンカラ」を展開するコシダカ。山手線沿線を中心に10店舗を展開予定とか。早く群馬県でも展開してちょうだい!(財津一郎風に)気のすむまで歌っていたい。(^_^)/ま、いつもそうですが、、。(^_^;)

朝日新聞「ひと」欄。塩麹ブームに火を点けた人が紹介された。やまちん、昨晩のつまみは塩麹豆腐。月曜に漬けた木綿豆腐を食べてみた。水分が抜けていい感じです。今度は絹豆腐でやってみよう。(^_^)/

Img_1209

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら6周+α歩く。河川敷の木です。その後、親を石川医院へ連れて行く。親の診察そっちのけで野球談議。しかしお互い話が盛り上がらず。(^_^;)その後、帰宅。

Img_1215

11時半、立石の天明閣へ行く。今日はAランチの回鍋肉ランチをチョイス。(650円)

Img_1211

飲み物です。(390円)

Img_1212

ランチです。ちょっとボリュームがありました。(^_^;)1040円支払い退出。

夕方のひととき、小川マキさんの「サクラ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=IRTzzTRFNjo

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

♪い~つでも 会うた~びに~♪

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。伊那の桜の名所、高遠城址が紹介された。でも当地の見ごろは4月下旬だよな。ちょっと早かったかな。(^_^;)長谷川きよしさんはまだ新町に住んでいるのかな。その後、21時ごろ就寝。

5時、目が覚めNHKラジオを聴きながらウトウト。6時、起き出して朝食。その後、不燃ごみとペットボトルを捨てに行く。空にはうろこ雲が出ていました。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。石原都知事が「尖閣諸島を買う」と発言した。議会が支出を認めなければ、1万円くらいだったら寄付してもいいですよ。国がはっきりと態度を示さないからこうなる。

吾妻東部衛生施設組合(中之条町、高山村、東吾妻町)が、がれき受け入れを正式に表明した。他の市町村もあとに続いてもらいたい。特に多野藤岡は、、。

オール群馬の地酒の発表会が県庁で開かれた。「舞風」は是非飲みたい。(^_^)/

学力テストが二年ぶりに実施される。今回は国語、算数・数学の他に理科も加わるらしい。それだったら社会も入れて欲しいね。やはり、国語・算数・理科・社会だよ。

さて、最近懐かしい曲がCMで流れている。http://www.youtube.com/watch?v=HVsgu-ZO4G4

♪い~つでも 会うた~びに き~みの返事を~♪

あれ、だれの歌だったかな?ヴィレッジ・シンガーズだったかな?調べたらワイルド・ワンズだった。(^_^;)チャッピーが加わり5人になって初めて出した曲だったよな。とにかく懐かしかった。(^_^)/次回、カラオケで歌ってくれよう。(^_^)/

さっそく「あなモニ」にリクエストする。今度はフォーリーブスのプラチナ万年筆のCMソングを聴いてみたい。(^_^)/

9時半、出かける。えんどう皮膚科へ行き、診察(570円)。プロトピックは続けて使わないといけないらしい。でも使うと眠れないんだよなあ。(^_^;)

Img_1203

その後、薬局へ行く。「セヌール」(350円)というのがあった。こういうのを探していました。合計1590円支払い、ガソリン節約のため歩いてフレッセイ新町店へ行く。

Img_1204

クッキングシートや鶏ガラスープ、エビスビールなどを買う。(1612円)その後、とみやへ行き、たいこ焼きを4個買う。(200円)その後、帰宅。

Img_1205

帰宅後、セヌールで背中にかゆみ止めのクリームを塗る。便利だわい。(^_^)/肩の関節が柔らかければいいのだが、、。(^_^;)

Img_1206

お昼は味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_1208

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/お昼のワイドショー。山本陽子さんが出演、BGMに由紀江さんの曲が流れました。山本陽子さんは舞台「危険な戯れ」、「旦那様は狩りにお出かけ」を見たなあ。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日は散髪&温泉

Img_1199

昨晩は「お試しか!」を見る。ファミレスと冷凍食品のベスト10を当てるというもの。上戸彩ちゃんがゲスト。好きです。(^_^;)その後、21時ごろ就寝。疲れる夢を見る。(^_^;)

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「旅の宿」、「浜歌」、「メッセージ」、リクエストしておいた「赤いハイヒール」、「ブーツを脱いで朝食を」、「Tシャツに口紅」、「年下の男の子」などが流れた。今日は長野県下伊那「五平餅の日」とか。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。見直しが検討されていた前橋美術館。結局は建設続行するらしい。山本新市長さん、これからもマニフェスト見直しが続くのなあ。いいことなんだか、悪いことなんだか。(^_^;)

上毛新聞「街道を行く」。国道120号線を特集していた。沼田営業所勤務時、沼田から中之条、また沼田から片品へ行く時5年間走っていた。今年は久々に走ってみようかしら。(^_^)/

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。芋焼酎「赤城の恵」が紹介されていた。お湯割りが美味しいとか。(^_^)/前橋へ出た時に何処かで買ってみよう。(^_^)/

29

八甲田山雪中行軍で生還した弘前31連隊の福島大尉の遺品が、福岡県久留米市の陸上自衛隊幹部候補生学校に寄贈された。福島大尉は伊勢崎市出身なので群馬でも展示をしてくれないかしら。

Yutori

本日のこれからの予定。散髪のため湯都里へ行く。40日ぶりかな。(^_^;)

9時25分ごろ、出かける。いつものように岩鼻、矢中の裏道を通り湯都里へ行く。55分、到着してたばこを2服しながら他の客と雑談。55分、扉が開き中に入る。10時、受付、3時間で申し込んで髪切処へ行く。

いつものように写真を見せて目を閉じる。「調子はどうですか?」、やまちん「イマイチだけど」。「そうですか、髪の毛が立っていたので。調子が悪いと髪の毛が脂っぽいんですよ」。やまちん「あ、そう。調子がいいとどうなるの?」、「ハリがあるんですよ」と会話。「就活はどうですか?」、やまちんには禁句です。「相変わらずです」と会話。イマイチ歯切れが悪い。

散髪終了。脱衣所へ行く。体重を計ったら54.5キロ。ま、いいか。(^_^;)内風呂、露天風呂に浸かる。体がイマイチだるいのでサウナに入らず、着替えて休憩所でたばこを2服。

Img_1200

眠くなったので11時少し過ぎ、1630円支払い退出。アピタに行き、パンや飲み物などを買う。(986円)お店は混んでいた。

Img_1201

12時、少し前に帰宅。お昼は焼きそばを作ろうか。

Img_1202

焼きそばを食べながら飲み物を飲む。(^_^;)黒ビールはやまちんには合いません。(-.-)焼きそばもイマイチでした。(^_^;)

さて朝ドラ「梅ちゃん先生」。「因数分解」のセリフがあった。やまちん、雰囲気は分かるが、どんなものだか忘れている。(^_^;)

15時、ゴロゴロと鳴った。空も黒っぽくなってきた。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

そろそろ面白くなりそう

昨日の様子から

Img_0744

9時50分、出かける。玉村のヨークマートへ行き、ザ・ピースを買う。(1000円)その後、新福嶋橋を目指す。高架(土手)を走るが路肩をカートを引きながら、散歩している女性がいた。危ないよね。新福島橋を渡り右折して直進。

10時10分、田中十字路を通過。しばし直進。市役所前を通過、がってん寿司の交差点を左折して直進。26分、華蔵寺公園入口の信号を通過。後方で「ブオン、ブオン」と音がする。見たら車高の低い車がついていた。そんな音を出してもムダです。前がつかえています。西久保の交差点で後ろの車とおさらば。しばし直進。

Img_1180

50分、コノドント館駐車場に到着。観光バスが停まっていた。時間が早いのでしばし千代の湯を探すため散策。観光客だろか醤油会社から出てきた。肝心の千代の湯が見当たらない。ま、いいいか。戻る。

Img_1182

山本屋さんに到着。

Img_1185

いつものようにカレーうどんを注文。(700円)当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_1186

食べ終りコノドント館へ向かう。昭和30年代の農機具などを展示してあった。その後、裏道を散策。でも千代の湯が見当たらない。町の案内図を見たら細い路地の先にあるとか。次回、来てみよう。その後、図書館へ行き、森村誠一さんの本を読む。俳句会「蚊取線香」が出てきた。あれ、他の本にもその名前が出て来たよねな。(^_^;)少し読んでながめ余興場へ向かう。

Img_1189

20分、到着。すでに何人か並んでいた。他の花見客が大勢来ていました。

Img_1190

高津戸峡の桜。丁度見ごろでした。30分、列に並ぶ。でも扉は開かず。35分、紫文が出て来た。紫文「出番が無いけど、様子を見に来た」と。お疲れ様です。紫文「高崎のあすなろの建物で、落語会が出来るよう計画をしているんだ」と。開催したら聴きに行こう。隣に立っていた男性が「演芸場でいつも聴いているんだ」と。「これからもご贔屓に」と挨拶。

40分、ようやく扉が開きいつもの桟敷席に座る。(1000円)段々人が来るが、いつもより少し少ない感じです。(^_^;)

13時半、落語会が始まる。出演は柳家わさびさん、隅田川馬石さん。休憩後、曲独楽の三増紋右衛門さん、トリは三遊亭王楽さん。どれも初めてみる顔だ。王楽さんの声はよく通る声で聴きとりやすい。(^_^)/

15時半、落語会が終了。来た道を引き返す。西久保の交差点を右折して50号を走る。左に「つjけ麺 満帆」があった。その後、直進。「常勝軒前橋店」を通過して、小島田の交差点を右折して直進。東善町の交差点を左折して、玉村経由で16時半ごろ帰宅。

昨晩は「もやもやさまーず」を見て、「平清盛」を見る。藤原摂関家の対立、源氏内の対立そして平家内の対立になっていくようだ。そろそろ保元の乱になるのかな。やはり大河ドラマは「乱」がないと面白うない。(加藤清史郎風に)その後、21時ごろ就寝。夜中に女性絡みの夢を二つ見る。(^_^)/二つ目にナオミちゃんが出てきた。(^_^)/

4時半ごろに目が覚め「あなモニ」を聴く。ドリカムの歌、「つけまつける」、「浜歌」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。地図の記号が復活したり削除したりしている。古戦場や送電線が削除、博物館、図書館、風車が追加されるらしい。機会があったらよく見てみよう。

高崎高がモデルの野球漫画があるらしい。ヤングマガジンの「砂の栄冠」とか。コンビニで読んでみよう。(^_^)/

乃木坂46の「おいでシャンプー」のスカートめくりの振付が変更になる。ま、めくっても下がまたスカートでは、、、。(^_^;)

8時半、太もも歩きで家の周りを、左ひざを気にしながら、ゴミを拾いながら、乃木坂46の「おいでシャンプー」を口ずさみながら5周+α歩く。(^_^)/

その後、万寿屋へ行きガソリンを補給する。148円、30.14リットルで4460円。高いよねえ。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日はながめ余興場、花見寄席

昨晩はラジオを聴きながら21時ごろ就寝。夜中に疲れる夢を見る。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「ケンとメリー」、「サクラ」、「早春物語」、「標ない道」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。今日は昭和12年、ヘレン・ケラーが来日した日とか。

映画「ふみ子の海」にヘレン・ケラーが長岡に来るというシーンがあった。盲学校の生徒は逢いに行くが、ふみ子は母親が危篤という知らせを受け病院へ駆けつける。母親は既に亡くなっていたが、ふみ子は固くなった母親の体を「按摩をしてあげるね」と言って按摩をする。そんな場面を思い出してしまった。(^_^;)

Img_1179

6時、起き出して朝食。外の風景です。霧です。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。第二東名が開通した。渋滞緩和になるとおもうが、ジャンクションの辺りは混むんだろうな。(^_^;)

大飯原発。政府は稼働を進める方針とか。停めるのはいいが、関連会社の雇用はどうなるのだろう。それが心配です。

朝日新聞「声」欄。「舗装道路の熱下げて節電はかれ」と題する投稿があった。遮熱性舗装というのがあるらしい。http://www.coolhosouken.com/是非、全国で実施して欲しいです。

投資話詐欺の被害が広がっている。「○○円で買ってもらえば、倍額で買います」などの甘い話らしい。そういえば今年になってそんな電話が来ないなあ。

外はやや晴れてきました。今日はあさみちゆきさんが、前橋のカラオケの会にゲスト出演するらしい。

Img_0777

8時40分、電話が鳴る。宅配業者からだった。すぐに来て3360円支払う。「アレルケア」だった。一年くらい飲んでみよう。

その後、とりせんへ買い物に出かける。(3475円)その後、ららん藤岡へいき野菜を買う。(870円帰宅後後、ながめ余興場「花見寄席」を聴くため大間々へ出かける。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日は寒い

Img_1157

昨晩は旅&食べ物番組を見る。若村麻由美さんが出演。好きです。(^_^)/唐揚げをレポートしていたが、ららん藤岡のから揚げもいいですよ.味はシンプルですが。(^_^)/

Img_1171

桜井淳子さんも出演。好きです。(^_^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「空港」、「sakura」、「異邦人」、「マツケンサンバ2」、「高校3年生」、「木曾のあすなろ」、「黒い花びら」、「あかね雲」が流れた。「sakura」を歌っている小川マキさんは前橋市出身とか。(^_^)/

その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。伊那で「伊那谷B級グルメ弁当」が発売されたらしい。中身はクマの肉、シカの肉、イナゴ、蜂の子、ざざ虫などが入っているという。やまちん、ざざ虫はちょっと、、、。(^_^;)

6時半、起き出して朝食。外は雨です。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。たばこの売り上げ。2011年度は数量で前年度比マイナス6%、1975億本になってしまった。初の2000億本割れだった。やまちんが入社したころは3000億本くらいあったのになあ。(^_^;)

東京駅にお菓子ランドというのが出来た。出来立てのお菓子などが食べられるらしい。やまちん、グリコのアーモンド・チョコが食べたい。(^_^)/出来れば昔のがいい。アーモンド・チョコはグリコです。(^_^)/

朝日新聞「be」の「うたの旅人」。ZARDの「負けないで」を特集していた。いつまでも残る名曲ですよね。六本木に坂井さんを偲んで「ZARD GALLERY」というのが出来たらしい。行ってみたい。

昨日お昼の火事は立石ではなく、高崎市八幡原の運送会社の敷地だったらしい。廃タイヤや自動車が燃えたとか。怖いよね。(-.-)

上毛新聞に県内各地の桜の写真が掲載された。でもこの雨で散ってしまうかな。(^_^;)

Rb01

午前中はZARDを聴く。http://www.youtube.com/watch?v=ImCrEGgET1E

Img_1173

お昼はラーメンを作り食べる予定。

Img_1177

12時から森村誠一さんの「終着駅シリーズ」を見る。桜井淳子さんが出演。好きです。(^_^)/こんな美人の女医さんだったら、何処を切られてもいいです。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

ちょっと便利になるかも~

昨晩は「黄金伝説」を見る。その後、「おみやさん」初回SPを見る。「京都地検の女」とのコラボだった。最終回SPは「科捜研の女」とのコラボだな。(^_^)/その後、22時頃就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「sakura」(小川マキ)が流れ寝てしまった。http://www.youtube.com/watch?v=IRTzzTRFNjo(^_^;)

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

京都祇園で暴走車が信号無視などをして7人が死亡、他大勢がけがをした。その後、暴走車は電柱に衝突してドライバーは死亡した。てんかん持ちだったらしい。何で勤務先は把握をしていなかったんだろう。健康診断の結果を知らなかったのかしら。困ったドライバーと会社です。社員の健康状態を知っておくべきだろうな。

高崎線が14年度中に東京駅に乗り入れる計画とか。東海道線に乗る時は便利になるかも。東京駅へ行く時は今迄上野で乗り換え、京浜東北線で東京駅へ行っていた。あまり乗る機会は無いが便利になることは間違いない。(^_^;)

猿ヶ京温泉が温泉街を活性化させようと、「猿ヶ京温泉やど倶楽部」を設立した。まだ伸びしろのある温泉地。頑張ってもらいたい。(^_^)/

北朝鮮。ミサイル発射が失敗に終わったらしい。成功も怖いが、失敗も怖い。(-.-)失敗して落ちるとすれば、中国かロシアに落ちて欲しい。

今日も暑くなるらしい。(^_^)/明日は雨とか。(^_^;)

Img_1146

9時、岩鼻の郵便局へ出かける。烏川北岸の桜です。一杯飲みたい気分。(^_^)/

10時少し過ぎ、出かける。カワチへ行き、消臭剤、洗濯槽クリーナー、防虫剤、アサヒオフなどを買う。(7464円)レジ台で袋に入れようとしたが面倒くさい。そのまま外に出る。しかし外は風が強く、レジ袋が飛んでしまった。

あわてて取りに行ったが、女性客二人が袋を拾ってくれた。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)戻ったがカートが動いてしまい、これまた女性客に助けてもらう。♪感謝です~♪(ちゆきさんの『鮨屋で,』風に)とにかく情けない。(^_^;)

Img_1147

その後、ららん藤岡の肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケ、から揚げを買う。(1134円)花の交流館で絵画展をしていたので見学。お昼はパンを食べる。

12時50分ごろ、〇ノーの桜が見ごろだったので出かける。外に出たら立石方面に黒煙が、、。火事だな。通りに出たら消防車が走って行った。

Img_1149

〇ノーの桜です。

Img_1150

同じく桜です。見事です。桜の下で一杯飲みたい気分。(^_^)/

Img_1151

立石方面の黒煙です。怖いですね。(-.-)帰ることにする。ガード下に来たら、軽トラックの年配の男性が「何処だい?」、やまちん「立石ですね」と返答。野次馬に行くのだろうが、消防活動の邪魔はやめようではないか。その後、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

みんなの敵?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。その後、22時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

①元勤務先。。午後は家で携帯端末で仕事をする。しかし他の管轄のお得意様のデータと伝票を出してしまった。黙っていようかな、でもわかってしまうよな。その頃、会社社ではそのお得意様の伝票が出ないと騒いでいる。(^_^;)

②退職前日の勤務先。何故だが4月1日以降のお弁当の注文票が回ってきた。上司に聞くと「5日間は出ないといけない」と言われる。仕方なく〇印をつけるが、「何の仕事をするんですか?」と聞くと、「何もしなくてもいい」と言われる。じゃあ、と会社の体育館で跳び箱やマット運動をする。

4時少し前、目が覚める。やまちん、「ヤマシタ跳び」くらいは出来そう。(^_^;)「あなモニ」を聴く。「桜」(小川まき)、「君は天然色」、「味噌汁の歌」、「能登のあすなろ」、「私をドライブに連れてって」などが流れた。今日はガガーリンが「地球は青かった」といった日とか。

千昌夫さんの「味噌汁の歌」。セリフに「飲むんだったら味噌汁、住むんだったら陸前高田」とあった。聴いていて胸が痛くなった。(-.-)その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の党首討論。みんなの党の渡辺代表。民主党を「出来損ないの自民党」と発言した。与党席からも野党席からもヤジが飛んだ。みんなを敵に回してどうする。

ある会社の経理課長がインタネットバンキングを利用して、会社から5億3千万を搾取した。上司は何をしていたんだ。「信頼」することと、「確認」することは違うでしょ。

豆乳がメタボにいいとか。また陳列棚から無くなるのかしら。(^_^;)

Img_1135

今朝の浅間山方面です。今日は天気がいい。高崎スズランで松本零士さんの原画展を開催している。見に行こうかな。

9時40分、出かける。岩鼻の裏道を行く。岩鼻小学校の桜は見ごろでした。アピタの前に出て右折して直進。高崎駅東口通りに出る。

Img_1136

あれま、工事中だったのに整備されていた。(^_^)/某所に車を停めて歩く。ヤマダ電機とEサイトを散策。お昼はラーメンにしよう。

Img_1139

11時、まる兵ラーメンに到着。

Img_1138

塩ラーメンを注文する。(600円)ポタージュのようなスープでした。当然ながら美味しい。(^o^)/

その後、松本零士さんの原画展をしているスズランへ向かう。スズランの手前で反対側の歩道を見たら、歩行者の後を車が動いていた。まだ動いている。そこは歩道でしょ。結局交差点の信号が青になったので、左折して走り去っていった。こんなドライバーは免許証を取り上げてくれい。当然ながら紅葉マークでした。(-.-)

Img_1141

地下2階が会場のようだ。

Img_1143

会場に降りて見学。「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」、「キャプテン・ハーロック」の原画や、ヤマトの模型、松本零士さんの漫画などが展示されていた。メーテルの絵が欲しかった。でも7万5千円。(^_^;)

Img_1142

お堀の桜です。その後、高島屋へ行き、青汁を飲む。(200円)退出して外に出る。暑い。

某所に戻りアピタに寄り、野菜などを買う。(597円)その後、12時50分ごろ帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

3秒キープ体操

昨晩は健康番組を見る。股関節痛を防ぐには、股関節周りの筋肉を鍛えればいいとか。3種のキープ運動をすればいいらしい。仰向けになって片足を3秒上げる、横向きになって片足を3秒上げる、うつ伏せになって片足を3秒上げる。それを10セットする。簡単なのでやってみよう。(^_^)/

Img_1103

20時、「歌謡コンサート」を見る。市川由紀乃さん、着物姿がナイスです。出来ればドレス姿も見てみたい。(^_^)/22時から満島ひかりさん主演の「開拓者たち」を見る。その後、なんだかんだで24時ごろ就寝。

疲れた夢を4種見る。4時40分、目が覚める。腰が痛い。「あなモニ」を聴く。「マイ・ウエイ」、「木曾のあすなろ」が流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北朝鮮の衛星ロケット?管制室が公開された。でも素人のやまちんが見ても偽物というのが分かる。本当に困った国だ。

鳩山さん。仲間内の会合で「要らん訪問だった」と発言し失笑が出た。日本中も失笑だろう。本当に困った人だ。

埼玉県でがれきの焼却試験をして、基準を満たす結果が出た。各自治体が検査をしているが本当に無駄なこと。一回すればいいじゃん、と思う。関東の4割の自治体が受け入れ困難と表明している。風評被害を考えていると思うが、受け入れをすることにより「風評」よりも「好評」を得ると思う。中之条町、町長さんが頑張っています。(^_^)/藤岡市は、、、。(-.-)

Img_1106

9時、群馬テレビであさみちゆきさん出演の「うたなび」を見る。

Img_1115

新曲「新橋二丁目七番地」のPVが流れた。

Img_1128

司会者とトーク。竹富島へ行った話、三線に触った話、3キロ減量した話など。フォトブックが発売されるとか。

Img_1130

9時半、新町へ出かける。弁財天公園の桜が見ごろだったので寄ってみる。

Img_1129

こっちも見ごろ。確か毎年この時期、この場所でフリマがあったな。飲食店の出店も出ていたよな。今年はいつだろう。(^_^)/その後、群馬銀行新町支店へ行き、生活費を下し、柴山へ行きガス代を支払う。(5550円)ちょっと使用料が多かったかな。その後、フレッセイ新町店へ行き、おでんや塩麹漬けにつかう肉などを買う。(1259円)

Img_1132

お昼はラーメンを作り食べる。

Img_1134

16時、NHK「歴史秘話ヒストリー 越路吹雪」を見る。番組の最後に本田美奈子さんのアルバム「Junction」が紹介された。このアルバム、好きです。(^_^)/岩谷時子さんが出演していたが、御年90ん歳?なのに凛としていますね。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

昨日は西田あいさん、深谷キャンペーン&新町・泉屋

昨日の様子から

14時、自転車をこいで出かける。風は追い風。(^_^)/帰りは向かい風だな。(-.-)新町駅に到着して深谷行のキップを買い(320円)、ホームに出る。28分、時刻通りに電車に乗る。

45分、深谷に到着。帰りのキップを買い(320円)、急いで階段を下りる。すでにアリオ深谷行きの無料バスは来ていた。席に着いてのんびり。(^_^)/

Img_1077

15時、アリオ深谷に到着して会場に向かう。音楽が流れていた。CD、かな?女性が後ろ向きに立っていた。スタッフかな、と。振り向いたら西田あいさん本人だった。(^_^)/その後、30分まで店内を散策。

15時半、西田あいさんの新曲キャンペーンが始まり、レースのミニのドレスで西田あいさんが登場。「見事です」。(何がよ!)新曲「恋」を歌う。その後、「グッバイ・マイラブ」を歌いながら会場を握手しながら移動。

Img_1085

「写真を撮ってもいいわよ」と。するとあちこちからパチ、パチ、パチと。やまちんもパチパチと写真を撮る。見事です。(何がよ!)

Img_1086

その後、カップリング曲の「歌の恋人」、再び布施明さんのカヴァー曲「恋」を歌った。でも「揺れて遠い花火」、「ときめきカフェテラス」も聴きたかったなあ。14時、キャンペーン終了。目の保養になりました。(^_^)/

Img_1100

店内を散策する。食品売り場へ行く。「かんずり」がありました。(^_^)/これで「塩麹」があればなあ、と食品売り場を点検。するとありました「塩麹」!さっそく2個買う。(596円)お腹が空いたのでたい焼きを買って食べる。(130円)

40分、深谷駅行きの無料バスに乗る。ホームに出たら「ダイヤの遅れがありますと」。結局25分遅れの「16時33分」の58分発車の電車に乗る。17時14分、新町駅に到着。

運賃表を見る。「鎌倉2520円」とあった。確か鎌倉フリーキップがあったよな。券売機で確かめるが無い、確かに無い。(紫文風に)窓口に確かめたら「今年から無くなりました」と。仕方ない、5月26日は往復キップを買おう。(^_^;)

Img_1089

30分、ガスト向かい(大勝園隣り)の居酒屋・泉屋へ行く。既に先客が一人がいた。

Img_1090

タイムサービス「串揚げ3種+生ビール2杯」(1000円)を注文。お店は大丈夫かな、と思いながら飲む。(^_^)/

Img_1093

串揚げです。当然ながら美味しい。(^o^)/隣の客は代行業者の人だったので、何かの縁ということで催促して名刺を貰う。あまり使うことは無いが、、。(^_^;)

Img_1095

「チーズの醤油漬け」を貰う。(380円)美味しい。他にも創作料理が一杯。

Img_1096

焼酎「赤兎馬」を貰う。(値段は忘れました)フルーティで何杯でも飲めそう。(^_^)/でも一杯でやめる。(^_^;)

Img_1097

〆は先ほどのお客が勧めていった「やみつき辛口スパゲティ」を食べる。(780円)美味しい。(^_^)/もっと飲み食いしたいが3060円支払い退出。やや向かい風の中をこぎ、19時少し前に帰宅。また行きたいお店でした。(^_^)/

その後、21時ごろ就寝。でも1時ごろ目が覚め、うつらうつら。。3時半、「ミュージック・ナビ」を聴く。「サルビアの花」、「横浜横恋慕」が流れた。

40分「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。新コーナ「思い出のレコード」でちゆきさんは森田童子の「ア・ボーイ」を取り上げた。「リリースされた1977年は、日本専売公社がマイルドセブンを発売しました」と。懐かしい。(^_^)/その後、「G線上にひとり」が流れた。「思い出のレコード」コーナーに加賀城みゆきさんの「おさらば故郷さん」でもリクエストしようか。

4時、「あなモニ」を聴く。「加茂の流れに」、「白雲の城」、「すみれ色の涙」、「木曾のあすなろ」、「ダイナミック琉球」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。イランを訪問した鳩山さん、現地でイラン寄りの発言をした。本当に困った人だわい。

上毛新聞「食彩ぐんま絵巻」。おぎのやの釜飯が紹介された。長野から高崎への出張の時、横川駅で釜飯を買って車内で食べたよな。(^_^)/

トヨタのウィッシュがマイナーチェンジをした。でもイマイチすっきりとしないデザイン。(^_^;)

9時から、ダルビッシュが先発登板するレンジャーズと、イチロー、川崎が先発出場するマリナーズの試合を見る。どっちも応援したい。(^_^)/

中村新聞店へ新聞の回収を依頼の電話をする。しかし毎回、住所と名前と電話番号を言わなければならない。なんとか改善してもらいたいものです。

Img_1101

10時、カワチへ行き、お米や防虫剤、栗山千明ちゃんが変なCMをしている梅酒などを買う。(4908円)http://www.suntory.co.jp/umeshu/marude/その後、セブンイレブンへ行き、たばこなどを買う。(488円)その後、帰宅。少し暑い。(^_^;)

お昼は焼きそばを作り食べる。午後は二時間ほど昼寝です。さすがに眠い。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日はどうしよ?

昨晩は大食いと清盛を交互に見る。一番目の対戦場所は松井田の鉄道記念公園。食べるのは駅弁ベスト10。地元の釜飯は出ませんでした。(^_^;)その後、深谷のスイーツの館が出た。花園にあるらしい。行って2,3個は食べてみたい。その後、21時ごろ就寝。

4時40分ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「ひとり咲き」、「木曾あすなろ」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

7時少し前に起き出して朝食。その後、ココアを飲みながらネットニュース読んだり、テレビを見たり。葬式を行う場合、戒名が要らないという人が56%いるとか。やまちんも要りません。本人が知らない名前だと成仏できないよな。(-.-)

山口県の湯田温泉でスリッパ卓球大会が行われた。やまちんも参加したいね。(^_^)/

今日は15時半から深谷で西田あいさんのキャンペーンがある。行こうかな。(^_^)/

その後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風はやや涼しい程度。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

キーパー、若林!

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「笑って」、「メダカの兄妹」、「六本木心中」、「トゥルー・ラブ」、「ハロー」、「ひとり長良川」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。2週間くらい前から、女子サッカーの川澄選手が出ているCMがある。なぜかキーパーはオードリーの若林。何でだろう?とずっと思っていた。昨晩、そのCMを見て「あ、キャプテン翼か~」と気が付いた。ちょっと遅いか~。(^_^;)55歳以上の人は「分かるかな、分からないだろうな~」(松鶴屋千とせ風に)

同じようにドコモのCMに星一徹一家が出演している。45歳以下の人は「分かるかな、分からないだろうな~」(松鶴屋千とせ風に)

各地で桜まつりがおこなわれている。新町の自衛隊駐屯地で昨日、今日と行われる。運動を兼ねて、自転車をこいで出かけようか。まだ7分咲きくらいらしいが。(^_^;)

パキスタンで宗派対立が原因で暴動が起き、観光客77人が孤立しているらしい。

でもね。(長山洋子風に)パキスタンなど中東方面は治安が安定していない。何であんな所に行ったんだろう?現地ではヘリや輸送機などで搬送を検討するというが、、。自己責任でなんとかしてもらおう。

上毛新聞「ひろば」欄。「南相馬の最後のバス」と題する投稿があった。片品村に避難した人の投稿だった。あちこちたらい回しにされ、行きついた所が片品村だったとか。不安だったが村の人の親切に触れたという。「・・・片品村のように義侠心と決断と実行力こそが、その評価のシンボルだと思う」とあった。こういう投稿を読むと村外の人間でも嬉しくなる。あとはがれき処理だな。頑張れ「義侠心」の群馬県!

あさみちゆきさんのスケジュールが更新されていたので見ている。9月17日(月・祝)、14時から笠懸野文化ホールでコンサートがあるらしい。6月9日にチケット販売開始とか。自宅から一時間くらいだから行ってみよう。(^_^)/

8時40分、ファミブへ行きDVD3本を返却、その後とりせんへ買い物に出かける。(3730円)その後、ららん藤岡へ行き、野菜などを買う。(860円)その後、カワチへ行き、純やヨーグルトなどを買って(2196円)帰宅。

10時20分ごろ、新町の自衛隊駐屯地で桜まつりをしているので、自転車をこいで新町へ出かける。何処かで喉を潤そうか。(^_^;)土手をチンタラチンタラ走る。風はやや涼しい程度。

Img_1058

岩倉橋まで行き、自衛隊駐屯地へ行く。すでに大勢の人が来ていた。でも肝心の桜は7分咲きくらいかな。

Img_1059

売店も出ていたがアルコールが無い。残念。かちどり餅があったので買う。(130円)

Img_1068

まともな桜です。

戻ってみると救急車が停まっていて、年配の男性が運び込まれていた。その後、来た道を引き返す。

Img_1070

岩倉橋から見た栃木連山です。その後、土手を走る。

Img_1072

「テーブル・マウンテン」荒船山です。その左に見える白い山は蓼科山でしょうか。どうも気になります。立石の三菱鉛筆のT字路を左に曲がり、立石の天明閣へ行き、生と餃子&ラーメンセットを注文する。

Img_1074

生です。(390円)

Img_1075

餃子&ラーメンセット。(650円)

Img_1076

9日から13日まで半額とか。(^_^)/その後、帰宅。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

♪春なのに~♪

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。でもお腹が張って22時半、0時半ごろ目が覚める。ちょっと食べすぎたかしら。その後、就寝。

6時少し過ぎに目が覚め、6時半起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「ちい散歩」。地井武男さんの休養で5月4日放送分をもって終了とか。ちょっと寂しい。復帰したがまた復活して欲しい。やまちん散歩、花粉に負けず続けます。(^_^)/

我がスワローズ。昨晩はロマン投手の好投がありましたが0-1で敗戦。開幕2連勝のあと3連敗です。なんとかならんか!

千葉県の小湊鉄道の飯給駅前に、世界一の広さの女子トイレが完成した。ガラス張りの個室も周りは花畑とか。(^_^;)元勤務先の京都宿泊所(銀閣寺の近く?)に3畳のトイレがあったが、落ち着いて出来なかったなあ。(^_^;)

鳩山さんがイラン訪問を計画している。「個人の立場」と言っているが、元首相に「個人」は無いだろう。又、いい加減な事を言わなければいいが、、。

上毛新聞「ひろば」欄。「同窓会名簿を整理する」と題する投稿があった。同窓会開催の知らせを送っても、返信が無い人が多いとのこと。一区切りさせようと連絡を「今まで通り必要」、「不要」、「検討中」の3項目に分けて問い合わせたらしい。我が同窓会も返信があったのは約半数。経費節減の折、一区切りつけるのも必要かも。(-.-)

Img_1017

今朝の浅間山方面です。さて、とにかく寒い、今日は2月上旬の天気とか。厚着をしようか。天気はいいんだが、、。(^_^;)

DVD「ジョゼと虎と魚たち」を見る。以前から見てみたいと思っていた作品です。(^_^)/

Jts0025

妻夫木聡、池脇千鶴、上野樹里、新井浩文、江口徳子、新屋英子、藤沢大吾、真理アンヌ、SABU、大倉孝二、荒川良々、中村靖日、板尾創路、森下能幸

Jts0005

麻雀荘でバイトをする大学生の恒夫。客から老婆が引く乳母車の話題を耳にする。ある日、坂道を走りガードレールにぶつかった乳母車を目にする。中には包丁を手にする少女がいた。

まだ新鮮?だった朝ドラの主役1人、大河ドラマの主役2人がそろった作品。そういう訳ではないがいい内容でした。ジョゼのセリフに名セリフが一杯あった。(^_^)/

Jts0032

宴会のシーンで真澄の酒樽がありました。ちょっと嬉しい。(^_^)/

Jts20004

「あんたがおらんようになったら、迷子の貝殻の様に、ひとりぼっちで海の底をゴロゴロ転がるんやろな。ま、それもいいやろ。」 別れを予感したジョゼのセリフには、切ない気持ちがこもってます。

高崎市下滝町の慈眼寺のシダレザクラの写真が上毛新聞に掲載されていた。じゃあ、と行ってみようか。寒そうなのでライトタウンジャケットを羽織って、倉橋ルイ子さんの「春の枯葉」を口ずさみながら自転車をこぐ。http://www.youtube.com/watch?v=UA7M5SsfCEE

Img_1018

20分、出発。柳瀬橋からの赤城山です。風は冷たい向かい風。(-.-)綿貫町の変則信号までは歩道を走る。その先のセブンイレブンからは歩道が無いので麦畑の中の道を行く。

Img_1019

榛名山です。その後、綿貫町北の信号まで到達。息は切れそうです。(-.-)信号が青になったので自転車をこぐ。風は強く吹いて来て、道はやや上り坂。(-.-)

Img_1022

43分、慈眼寺に到着。

Img_1026

境内に入る。

Img_1036

境内の桜です。すでに大勢の人が来ていました。その後、帰ることにする。

Img_1032

永代供養のお墓の様です。跡継ぎのいないやまちん、考えねばと思う。

Img_1038

帰りはやや下りで追い風。(^_^)/でも風は冷たい。(-.-)

Img_1040

観音山古墳に寄ってみる。

Img_1041

登ってみよう。

Img_1042

上からの景色です。その後、一段降りて一周する。

Img_1048

その後、帰ることにする。歴史博物館で催し物をしているようだ。寄ってみよう。ナップサックを背負っている人が多い。「駅からハイキング」の貼紙があったが、、。

近代美術館で「日本画の魅力」展をしていたので見学。(300円)子供が邪魔くさい。その後、歴史博物館へ行き見学。(200円)昔ののこぎり、鉋、種の袋などが展示。時間は11時少し前。とんこつを始めた「全力少年」へ行こうか。

Img_1051

「全力少年」さんに到着。メニューを見たが「とんこつ」は載っていない。夜限定かしら。ビール(480円)と中華そば(680円)を注文。

Img_1052

ビールです。ちょっと冷たすぎます。(-.-)

Img_1054

中華そば。細麺の中盛りをお願いしました。当然ながら美味しい。(^o^)/1160円支払い退出。ふと壁を見たら「限定とんこつ 昼5食、夜5食」とありました。次回、頼んでみよう。

Img_1055

11時40分、帰宅。本仮屋ユイカちゃん司会の王様のブランチを見る。好きです。(^_^)/

午後、倉橋ルイ子さんのアルバム「ウィズアウト・シュガー」、「ハートブレイク・シアター」を聴く。http://www.youtube.com/watch?v=fx2868kx0OU&feature=relmfu

次回のライブで「ラブ・イズ・オーバー」を聴きたいね。

Img_1056

15時14分現在、12度。シャッター押すまでは11度でした。寒い。乾燥しているようなので濡れタオルを干す。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

どうする清盛!

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。出演歌手の年代をもうすこし下げてもらえるとありがたい。西田あいさんとかカレンちゃんとか。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

5時20分ごろ目が覚め、6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ガード下にはコンビニ弁当の空箱が。今度犯人を見つけてくれよう。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝ドラ「梅ちゃん先生」。3回目にして視聴率平均20%越えをした。(^_^)/それに対して「清盛」の今後が心配です。まさか一桁ってことはないだろうが、、。(^_^;)やはり芦田愛菜ちゃんか、ミタさんの長女の助けが必要だな。

福嶋原発。また汚染水漏れが発覚した。東電は「海への影響はほとんどない」とコメントした。それだったら飲んで証明してほしい。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

本年度の中学。9割の学校が柔道が必修になったが事故が心配だ。大外刈りは禁止にしないと後頭部を強打するぞ!ダンスも必修になったらしいが、群馬テレビのコメンテーターはヒップホップダンスについて苦言を呈していた。ダンスを習う前にヒップホップの歴史を学んで欲しいと。同感です。

上毛新聞「こだわりの宿」。谷川温泉の「やど 莞山」さんが紹介された。のんびり過ごせそうなお宿です。(^_^)/

過日、大阪市の入庁式の様子を映像で見たが、「君が代」を歌う場面では違和感を感じた。学校の入学式では管理職が教員の口の動きを見ていたとか。「いつか来た道」を感じるのはやまちんだけでしょうか。

その後、DVD「軽蔑」を見る。

Kbt0025

高良健吾、鈴木杏、大森南朋、小林薫、忍成修吾、村上淳、根岸季衣、田口トモロヲ、緑摩子

Kbt0034

東京で堕落な生活をするカズ。カズは歌舞伎町の踊子真知子の思いを寄せ、真知子もカズの愛を受け止める。カズは歌舞伎町で事件を起こし、故郷に帰るが二人を歓迎するものは一人もいない。真知子は耐え切れず東京に戻り、カズも後を追って東京に戻るが、借金のため地元のヤクザにも追いかけられる。

高崎映画祭で最優秀監督賞と主演男優賞と主演女優賞を獲得した作品。そんな訳で見てみました。残念ながら見どころは二人の「絡み」くらいかな。(^_^;)いつも「いい人」役の大森さん、今回は迫力のあるヤクザ役でした。(^_^)/

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は涼しい程度。4周目からは風は冷たくなっていた。(^_^.)

11時、風が強くなってきた。また何処かに低気圧があるのかしら。寒い。(-.-)

Img_1016

お昼は焼きそばを作り食べる。

午後、DVD「ファイナル・デッド・ブリッジ」を見る。

Fdb0013

ニコラス・ダコスト、エマ・ベル、マイルズ・フィッシャー

Fdb0012

社員研修旅行のためバスが出発。吊り橋の落下を予知した乗客のサム。上司や同僚はその落下で亡くなったが、サムを含め8人が逃げて生存した。しかし8人に予測できない事故が襲いかかる。

ファイナルシリーズはどれも面白い。(^_^)/今回が最後かしら。そんな気がするラストでした。(^_^;)

「あなモニ」に「新橋二丁目七番地」、「キラリ青春 ちゆ喫茶」に「ハーモニカの詩」をリクエストする。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日は場所確認

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。カレンちゃんが2曲歌いました。テレビで見たいですね。その後、22時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め、「あなモニ」を聴く。「HI HI HI」(ハイ、ハイ、ハイ)、「笑って」、「歌一生」、「ビリーブ」(杉本竜一)、「ひとり長良川」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半ごろ起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。地下鉄銀座線。新車両が登場した。車体がレモンイエロー、屋根がチョコレート色とか。見に行くのは、倉橋ルイ子さんのマンダラライブがある9月か10月ごろかな。(^_^;)

各地で被害が出た爆弾低気圧。松本市の旧開智学校の風見柱も被害があったらしい。やまちん、松本に5年いたが見に行っていなかった。残念。(-.-)

上毛新聞「ひろば。」欄。「危険な車からのポイ捨て」と題する投稿があった。運転中の携帯を禁止するなら、運転中の喫煙も禁止すべきだと思う。やまちんも「たばこ吸い」だが、車の中での喫煙はしていません。

過日購入した電波時計。時報と同時に時刻が変わるのはちょっと気持ちいい。(^_^)/

9時15分、ファミブへ行きDVD「軽蔑」、「ジョゼと虎と魚たち」、「ファイナル・デッド・ブリッジ」を借り(297円)、21日のミニ同窓会会場の場所確認に行く。諏訪神社を過ぎてアカギ写真館が見えたので左の細い道を行く。

K君に「道を入ってすぐ」と言われたがそれらしき店は見えない。高架下を過ぎて行くが、店は無い。確かに無い。(紫文風に)戻ってみるがそれらしき店は見えない。F君に電話する。「〇陽パーツの向かい側」と言われたので行ってみる。〇陽パーツはあったが店の名前は違う名前。車を降りたらF君がその店から外に出てくれた。店名は前の店名で、今日これから看板屋が来るという。

その後、群馬銀行へ行き、国民年金保険料176、570円を納める。引き落としという手もあるが、引き落としのデータを消されたら叶わない。(^_^;)

Img_1013

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじの換金。(3700円)ついでに春欄間クジを買う。(2000円)その後、店内を散策。「キリンの泡」、パンなどを買う。(589円)その後、フレッセイへ行き、お寿司や魚などを買う。(992円)、その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)

Img_1012

花の交流館で写真展をしていたので見学。昔のカメラで撮影した写真とか。ヤシカ・エクストラ35、リコー・オートハーフ、フジカ・ドライブ、オリンパス・ペンなど懐かしい名前があった。昔、やまちん家にジャバラのカメラがあったなあ。

Img_1014

その後、カワチへ行き金麦、味噌などを買う。(2036円)

Img_1015

帰宅後、飲物を飲みながらお寿司を食べる。

今度は「骨付き鶏市」?

昨晩は18時から20時まで、暴風雨関係のニュースを見る。しかし我が家付近ではそよ風程度。(^_^)/用心のためLED懐中電灯を3個用意して、20時半ごろ布団に入りラジオを聴く。

21時過ぎ、雨と風が強くなってきた。眠れないので22時から満島ひかりさん主演の「開拓者たち」を見る。22時半ごろ、雨と風が弱くなった。23時ごろ就寝。でも24時過ぎがらまた風が強くなったようだ。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「笑っていよう」、「マイハート・ウィル・ゴーオン」、「ひとり長良川」、「微笑みがえし」などが流れた。

6時、起き出して朝食。ペットボトルと雑誌を捨てに行くが風がまだ強い。戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。香川県丸亀市が「うどん県骨付き鶏市」を名乗った。面白い。(^_^)/やまちんも本場へ行って骨付き鶏を食べてみたい。丸亀って他に名物があったような、、。(^_^;)あ、うちわだ。(^_^)/うどんもあるけど。

前橋市長ががれき受け入れに慎重な態度を取るような発言をした。そんな姿勢だったら県庁を返上せい!群馬は義理と人情の県だぞい!

新町の諏訪神社で350年続いた獅子舞、3日最後の舞を披露した。後継者不足だという。残念。神社の境内は子供のころの遊び場だったなあ。(^_^;)

Img_1009

今朝の浅間山方面です。風が冷たいです。(^_^;)

15日のながめ亭の花見寄席。出演者が分からないので聞いてみる。わさびさん、王楽さん、馬せきさん、曲芸師とか。紫文は出ないが行ってみるか。山本屋さんのカレーうどんも食べたいし。(^_^)/

Img_1010

お昼は鍋の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作り食べる。

Img_1011

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/13時少し過ぎ、おかずを貰いに新町の叔母さんの家へ行く。風は相変わらず強く吹いていた。(^_^;)

午後、国会中継を聞くが、相変わらず建設的な討論が出来ていない。残念。今夜はカレンちゃんが出演する「きらめき歌謡ライブ」がある。聴かなくては。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

11.3%

昨晩は2年ぶりくらいにTVタックルを見る。民主党の原口さんが出ていたが、あの不信任案騒動で信頼が無くなったかな。言葉が軽く感じられる。その後、21時半ごろ就寝。夢を見る。

下宿生活をしている。トイレに行こうとしたがまだ施工中でセメントなどが付いている。あちこち探したが工事中で綺麗な所は無かった。それでもましな所を捜して中に入る。

24時ごろ目が覚めトイレへ行く。その後、就寝。

3時半ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」が始まる。ちゆきさんはスマホデビューしたとか。まだ使い方がぎこちないという。「夜桜蝶々」を男性デュエットが歌っているという。あとで聴いてみよう。弾き語りで「時代」を歌う。

4時、「あなモニ」を聴く。過日リクエストしておいた小柳ルミ子さんの「桜前線」が流れた。ちょっと気持ちいい。その後、「笑って」、「撫子の花のように」、「春の風」、「あすという日が」(秋元)、「ひとり長良川」、「草原の輝き」などが流れた。今日は養蚕の日、十七条憲法が制定された日とか。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。夢を見る。

元勤務先で勤めをしている。パソコンを操作しようとしたが、キーボードとディスプレイが1M以上も離れて使いずらい。やめた、帰ろうとしたら同僚が紙袋に、使わなくなった宣伝媒体物を一杯入れてくれた。有難迷惑。外に出たらK池君が帰ってきて、「伝達があるから戻ってくれ」と言われる。「車を停めてあるから戻るね」と言ってホテルの駐車場へ行く。

しかし、本来停めてあるホテルとは方角違いのホテルに行ってしまう。気が付きそのホテルへ向かうが迷子になり、草ッ原に出てしまう。歩いていたら足がズポッと入ってしまい身動きが出来なくなってしまう。近くの人が出てきて心配してくれている。なんとか脱出が出来て歩き始めるが余計迷子になる。

6時少し前、目が覚める。疲れたワイ。その後、ゴミを捨てに行き、戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京都小金井市のアパートで死後二年くらい経過した遺体が発見された。ミイラ化しているらしい。嫌だねえ。そんなの。

「平清盛」、視聴率は11.3%になってしまったらしい。どんなテコ入れをするんだろう。やはり芦田愛菜ちゃんかしら。(^_^;)

「夜桜蝶々」の動画を見てみる。なかなか味がある。http://www.youtube.com/watch?v=oLso5fMoOo8&feature=related

音響メーカーの山水電気が経営破たんした。昭和57か58年、松本にいた頃、塩尻の工場が閉鎖になるというので、支援のため同僚と泊まり込みをしたなあ。とっくに潰れたと思っていたが、まだ頑張っていたのね。(^_^;)

今日はお昼頃から天気が荒れるらしい。洗濯物はその前に取り込んでおくか。(^_^;)

天気がいいうちに、太もも歩きで家の周りを、左ひざを気にしながら5周+α歩く。通りに出て土手を見るとバイクが停まっている。まさか行かないよな、と思っていたら新町方面へ走って行った。そこは歩行者、自転車用の道だぞ!その後、ブツブツいいながら歩く。

10時、少し日が差してきた。(^_^)/14時、風はまだそよ風程度。(^_^;)15時、お天道様が出て来たよ。(^_^)/でもテレビの画面では「首都圏は暴風で交通が混乱」と表示。16時、空が怪しくなってきた。洗濯物を取り込む。(-.-)15分、雨が降って来た。(^_^;)

18時40分、やっと雨風が強くなってきた。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

今日はいい天気、でも明日は、、

Img_1002

昨晩は群馬テレビで「さいたま歌謡祭」を見る。あさみちゆきさんが「秋櫻の頃」を歌った。こういう歌番組が多くあればいいですね。その後、「平清盛」を見る。1147年の祇園闘乱事件の話だった。でもイマイチ盛り上がりに欠けるなあ。(^_^;)その後、21時半ごろ就寝。

23時少し過ぎ、揺れた。地震だわい。福島浜通りで震度5弱とか。まだまだ怖いよね。(-.-)

4時半ごろ目が覚め、「あなモニ」を聴く。「青葉城恋唄」、「ひとり長良川」、「エイブリル」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ロッテの新人、藤岡投手(桐生一出身)が初登板で初勝利を挙げました。我がスワローズ。決め手を欠いて3連勝が出来ませんでした。(^_^;)ま、いいか。打ち込まれたわけではないし。(^_^)/

東京駅が開業時の姿を披露する。一度、外から東京駅を見てみたい。(^_^)/

昨晩の地震。余震とか。あれでかよ!

Img_1008

さて外はいい天気。でも明日はまた春の嵐とか。まだまだ「冬来たりなば、春遠からじ」、だな。部屋の中でも寒い。現在10度。(^_^;)

その後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は冷たい。(^_^;)武尊山も皇海山も谷川岳も見えます。4周目に入ったら日差しが風に勝っているようです。(^_^)/

10時15分、立石の千湯へ出かける。600円支払いお風呂に入る。体重は54.5キロ。その後、休憩所で飲み食いして昼寝をする。14時少し過ぎに退出。駐車場に白のエスティマが停まっていた。Yちゃんのだな。何処を洗っているんだろ。(^_^)/その後、暖かい日差しの中自転車をこいで帰宅。

帰宅後、TBSラジオを聴くが、当然ながら小島慶子さんの声は聴けませんでした。(^_^;)

さて、先週終わった朝ドラ「カーネーション」。平均視聴率が19.1%で、「おひさま」の18.8%を上回ったとか。意外でした。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

昨日はカレンちゃん、上尾キャンペーン

昨日の様子。

12時29分の電車に乗るため、12時に自宅を出ようとすると空は怪しい天気。するとポツリと来た。まあ、いいか。(^_^;)車を出して、新町駅南の駐車場に車を停めて駅に向かう。上尾までのキップを買い(950円)、ホームに出る。すると23分、「29分の湘南新宿ラインは強風のため運行を中止します」とのアナウンス。何処に風が吹いているのよ。

28分、急に風が吹き始め幟旗がパタパタ音を立てている。47分の電車も4分遅れで到着。けれど空いていたので座れました。(^_^)/深谷駅を過ぎたあたりで雨が窓に着き始めた。電光掲示板を見たら両毛線、常磐線快速、中央線などが強風や人身事故でダイヤが乱れているようだ。

47分、上尾に到着。帰りのキップを買い(950円)、上尾ショーサンプラザへ向かう。しかし連絡通路は凄い風と雨の中。傘をさすが骨が折れそう。(-.-)

Img_0984

会場に到着。席はほぼ満席。16時からはジェロさんのキャンペーンもあるらしい。

14時、時間通りにカレンちゃんが登場。ミニで生足です。(^_^)/3月に高校を卒業したため、ミニの制服姿は今回が最後とか。(^_^;)デビュー曲「泣くなオカメちゃん」、「あなたにあげる」、「夜桜お七」、「大阪恋歌」、新曲「純情花吹雪」を歌唱。

「健康的な足を見るのは今日が最後ですよ~」と35分、キャンペーンが終了。

49分の電車に乗るため上尾駅に向かう。雨と風は一段と強くなっていた。駅に到着。49分の籠原止まりの電車は、4分遅れの51分に到着。とりあえず籠原まで行こうか。

32分、籠原に到着。その後、42分の高崎駅行きの電車に乗る。群馬方面を見ると明るくなっている。赤城山が見え始めたが、頂上付近は白くなっているようだ。

16時4分、新町駅に到着。雨は止んでいたが外は寒い。

Img_0986

赤城山です。300円支払い駐車場を出て、フレッセイ新町店で、アサヒオフ、知心剣、パンなどを買う。(3435円)その後、帰宅。

昨晩はクイズ番組?を見て、20時「真打競演」を聴く。漫才はイマイチ、あとの漫談と落語は面白かった。その後、21時半ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「ホップ・ステップ・ジャンプ」、「瞼の奥の二人」、「無人駅」、「笑ってたいんだ」、「夫婦恋唄」、「Tommorow Never Knows」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時40分ごろ目が覚め、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。村中投手や救援陣の好投などで開幕2連勝です。「強い者が勝つとは限らない」(野村さんの言葉)のだ。(^_^)/

各地で孤立死などが報道されている。しかし今回は老人ホームの個室で孤独死をしている人が発見された。亡くなってから1週間程度経っていたという。施設は何を見ていたんだろう。本人は毎日の健康チェックを断っていたというが、、。

4日(水)、「きらめき歌謡ライブ」にカレンちゃんが出演する。出来ればテレビで見てみたい。(^_^)/あさみちゆきさんも出演して「新橋二丁目七番地」を歌って欲しい。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。陽だまりは暖かい。9時、開店して買い物。今日の買い物客はいつもより少なかった。会計(3164円)してららん藤岡へ向かう。

すでに野菜直売所は開店していた。4月からは9時開店とか。野菜、吹かしイモなどを買い(710円)、時間調整でコンビニで「あずみ」を読む。その後、カワチへ行き、たばこを1服。ザ・ピースが終わってしまった。10時、開店してお茶やお釜にポンを買う。(1106円)

その後、帰宅。花粉が飛んでいるので散歩は断念。陽射しはあるが空気は冷たい。4月だっていうのにねえ。(^_^;)

世界フィギア。男子は高橋選手が銀、羽生選手が銅メダルを獲得。(^_^)/女子は鈴木選手が銅メダル、村上選手が5位、浅田選手が6位でした。(^_^;)

さて、京都でガレキ説明をした細野環境大臣。反対派に囲まれビラ配布を中止にした。

でもね。(長山洋子風に)京都だって敦賀原発に近い位置にいる。もし事故が起きてガレキが発生した場合、低レベルでも助けてもらえないぞ。「ガレキは嫌どす」は通用しない、と思う。

Img_0987

お昼は焼きそばを作り食べる。今回は豪華?に目玉焼き添えです。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »