« 3タテです。(^_^)/ | トップページ | 渋谷の新名所 »

今日はビール日和とか。(^_^)/

昨夕17時、忘れ物を引き取りに行く。途中、ファミブに寄り次回借りるDVDをチェック。洋画「ウィンターズ・ボーン」があった。次回借りよう。(^_^)/その後、ユニーへ行き、マルちゃん「正麺 醤油味」やパンなどを買う。(789円)18時、「のん」へ行き帽子と缶ピースを貰う。その後、帰宅。

夕食後、ラジオを聴きながら21時ごろ就寝。3時過ぎに目が覚め、「ミュージック・ナビ」を聴く。「あずさ2号」、「なでしこの花のように」が流れた。新宿駅8時発の「あずさ2号」は乗る機会は無かった。上諏訪から新宿へ行く時、帰りもそうだが節約のため、いつも急行アルプス号を使っていた。(^_^;)

40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。23日、デビュー10年目に入ったとか。「新橋二丁目七番地」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「晴れればいいね」、「ヒコーキ雲」、「一人の手」、「春の風」、「なでしこの花のように」、「君はバラより美しい」、「遠く、遠く」などが流れた。今日は漫画「ドカベン」が連載開始した日とか。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時、起き出して朝食。その後、草むしりをしてゴミを捨てに行く。草はまだ半分以上ある。(^_^;)その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。京都府亀岡市での事故、無免許のドライバーは殺人罪でもいいと思う。未成年だというが、、。

四万温泉に観光協会の新事務所が完成した。今度行った時には寄ってみよう。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「さりげなく 席を譲った優しさ」と題する投稿があった。電車内で二人の若者が、乗ってきた老夫婦に席を譲ったことが書かれていた。いいことです。(^_^)/

朝日新聞「スポーツ」欄。「同期で迫る 2000本安打」と題する記事があった。先日、宮本、稲葉選手について書いたが、朝日新聞もやまちんのパクリか。ま、いいか。同じ日に達成して欲しいね。(^_^)/ドラフトでは宮本が2位、稲葉が3位指名。一位は誰だっけな?あ、北川投手だった。(確か)北川と宮本は誰が紹介したか分からないが、会計士から節税?を指南されたが、当局から脱税に問われてしまったなあ。

Img_1280

今朝の浅間山方面です。本日は25度くらいまで上がるらしい。(^_^)/

太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風はいい感じだが日差しが暑い。回り終わったら汗が出てきました。(^_^;)

お昼は3月6日賞味期限のカップヌードルごはんを食べる。ちょっと油断していました。食べたら大丈夫でした。(^_^;)

さて、歌手の尾崎紀代彦さんが失踪という報道があった。「失踪」というより「表舞台から去った」ということでしょ。やまちん、7年前から表舞台から失踪中です。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 3タテです。(^_^)/ | トップページ | 渋谷の新名所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事