« また工場閉鎖か~ | トップページ | 昨日は倉橋ルイ子さん、南青山マンダラ・ライブ »

SUZUKIが二人

昨晩はマリナーズVSアスレチックスの試合を22時まで見る。その後、就寝。でもお腹が張って眠れず0時半、グリナを飲んで就寝。夢を見る。

小型フォークリフトを運転している。倉庫からやまちんは上手く出したが、同僚?のG君は上手く出すことが出来ない。優越感に浸る。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「ふれあい」、「瞼の奥の二人」が流れた。「思い出の味」コーナーにあさみちゆきさんがゲスト出演。漫画の「深夜食堂」にはまっているとか。またお気に入りの食堂は?に渋谷警察署の裏の「うどん 高松」がいいとか。お好み焼きに胡椒を振りかけると美味しいらしい。その後、「新橋二丁目七番地」が流れた。「夫婦恋唄」が流れ、その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

7時、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩のメジャーの試合。イチローの他にアスレチックスの選手にも「SUZUKI」選手がいた。カート・スズキ選手で日系3世とか。いいヒットも打ったので見ていて嬉しい。(^_^)/

あさみちゆきさんと網倉一也さんのジョイントコンサートが6月16日、山梨県笛吹市で開催される。行きたいねえ。聴きたいね。(^_^)/群馬でも開催してくれないかしら。

全国の厚生年金基金に元社会保険庁の職員が半数以上、721人が天下りしていた。退職後はちゃんとハローワークへ行けよ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)天下りした職員は退職金を没収して欲しい。

アプトの道。めがね橋から旧熊野平駅までの1.2キロが1日から供用される。是非、横川駅からの合計6キロを歩いてみたい。(^_^)/

Img_0968

今朝の浅間山方面です。

Img_0972

8時半、花粉が飛ばない内に、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風はやや冷たい。一週間前から工事中の信号、LED電球にしたようだ。

Img_0971

赤城山です。武尊山も皇海山も白く見えます。南面にある前橋の嶺公園。ミズバショウが見ごろとか。来週にでも見に行こうか。(^_^)/

朝日新聞「ナンボが漫歩」欄。大間々町のながめ余興場の記事が掲載された。4月15日に落語会、花見寄席がある。誰が出るかまだ分からないが行ってみよう。山本屋のカレーうどんも食べたいし。(^_^)/

本日のこれからの予定。14時28分の電車に乗り渋谷へ行き、倉橋ルイ子さんのライブを聴く。上着は何にしようか。昼間は暖かいだろうが、夜は寒いだろうし。悩む。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« また工場閉鎖か~ | トップページ | 昨日は倉橋ルイ子さん、南青山マンダラ・ライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事