« 効き目は? | トップページ | 今日は深谷行き »

まだまだかくれ湯が、、

昨晩は旅番組を見る。群馬の隠れ湯が紹介された。渋川の富貴の湯、旧六合村の京塚温泉、浅間隠温泉郷の三鳩楼と白雲荘、北軽のかくれ湯、沼田の岡谷温泉。どれも入っていない温泉だった。岡谷温泉はチャックしていたのだが、、。今年はこれらの温泉に入りに行こう。(^_^)/

その後、「真打競演」を聴く。漫才、漫談、落語。どれも面白かった。落語はネタの「てんしき」よりもまくらの方が面白かった。(^_^)/その後、21時ごろ就寝。2時半ごろ目が覚めるがすぐ寝る。

6時半、目が覚め起き出して朝食。外はくもり空。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。AKB48で入社してもらいたいのは1位大島、2位篠田、3位前田、4位高橋、5位、柏木と秋元だった。ともちんは入っていなかったようだ。やまちん選ぶのだったら光宗薫かしら。(^_^;)

上毛新聞「今宵の宿」。伊香保温泉の千明仁川亭さんが紹介された。ここは泊まったことが無い。一度はと、思っているんだが値段が、、。(^_^;)

ランチ探検隊。川場の蕎麦屋「蕎麦和太奈部」さんが紹介された。雪が無くなったら行ってみようか。

「桃の天然水」が甘味を抑えてリニュアル発売する。あの甘味が良かったのだが、、。ま、いいか。26日発売とか。

8時45分、とりせんへ行く。到着してたばこを1服。9時、開店して買い物。(4192円)その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。(880円)

Img_0893

広場では歌を歌っている女性がいた。スタッフらしき人に聞いたら、ricoさんでライブは12時からとか。玉村へ本を返しに行こうと思ったが中止、歌を聴きに来よう。帰宅して太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。

Img_0896

11時、少し過ぎ自転車をこいでららん藤岡へ出かける。空は怪しい雲行きだ。ららん藤岡に到着。歌声が聞こえた。他のグループが歌っていた。ジェラードというらしい。女性はいい声をしている。

Img_0897

12時、ricoさんのステージが始まる。藤岡出身とか。「赤い実」、「ベスト・フレンズ」、「卒業写真」、「あなたへ」、「君イロの風景」を歌った。雨が来そうなので退散。

Img_0899

帰宅して豚汁の残り汁を使い、味噌煮込みうどんを作る。

Img_0900

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 効き目は? | トップページ | 今日は深谷行き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事