« 今日は冬の寒さとか | トップページ | 陽射しに騙された。(^_^;) »

2012年3月24日 (土)

春霞かな?

昨晩もテレビで面白くない番組ばかりだったので、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。

3時45分ごろ目が覚め「ミュージック・ナビ」を聴く。4時、「あなモニ」を聴く。「素敵な夜空」、西村由紀江さんの「あなたが輝く時」、「アイラブユー」、「さだめ雪」、「白い恋人」、「UFO」、「ここ一番男花」、「夢見る頃を過ぎても」、「上京物語」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。外はくもり空。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。24日、渋川津久田の交差点から渋川赤城町のJR敷島駅までがパイパス化する。暖かくなったら走ってみるか。問題は津久田交差点から北だよな。落石注意の道は走りたくない。今にも落ちそうな岩があるし、、。

前橋で「花と緑のぐんまつくり」が4月14日から開催される。5,6年前、前橋駅前通りの花壇の花を、傘で断ち切ったバカがいたなあ。またそんな輩が出ないことを祈ります。

昨日の参議院予算委員会。自見金融大臣がメモを見ながら答弁していた。防衛大臣もそうだが、知識不足が目立つ。こんな大臣は早く辞めてもらいたい。それにしても石井委員長、与党にちょっと厳しい。それが見ていて面白い。(^_^;)

Img_0944

今朝の浅間山方面です。霞んでいます。その後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。風は少し冷たい。回り終わったら陽が差してきた。(^_^)/

帰宅後、昨日買ったたばこをほぐして布袋に詰めて水に浸す。明日、撒いてくれよう。

あさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」を聴く。http://www.youtube.com/watch?v=9s0il-0TdYA

お昼は叔母から貰ったカレーを使い、カレーうどんを食べる。

朝日新聞の一面に歌舞伎座の回り舞台の写真が掲載された。基礎の深さは16m。まさしく奈落だ。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は冬の寒さとか | トップページ | 陽射しに騙された。(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事