« 今日は深谷行き | トップページ | だめだこりゃ »

今朝はキ~ン

昨日の様子から

12時40分、自転車をこいで出かける。やや左後ろからの強い風を受けながらこぐ。帰りは逆だよなあ。(^_^;)新町駅に到着して深谷までのキップを買う。(320円)

13時9分、高崎線上野行きに乗る。26分、深谷に到着してシャトルバスが来る南口に出る。しかしバスは見えない。あちこち見るが無い。27分ごろ、シャトルバスが来た。行列が出来ているバス停に向かう。行列の最後に並び、バスに乗り席にやっと座る。しかし幼児を抱えた女性が乗って来たので当然ながら席を譲る。(^_^)/

Img_0906

40分、エリオ深谷に到着。帰りは歩きで、と思ったが♪無理です、無理です♪(山川豊「ナイアガラフォールズ」風に)

会場の1階センターコートへ行く。しかし席取りが横行しすでに満席状態。CDを買った人が座れるようにして欲しいよね。仕方なく2階のソファで過ごす。

14時、いつもならリハの時間だが、あさみちゆきさんはまだ到着していない様子。30分、まだリハは行われない。販売用のCDやカセットが陳列され始めたので買いに行く。(1200円)ツーショット写真券を貰ったが返上する。写真は要らない。サイン色紙は欲しいが、、。

Img_0910

疲れたので会場後ろのソファに座る。50分、ギターを抱えた男性や女性スタッフ?が通り過ぎた。生足の女子高生が何人も前を通り過ぎる。うふ。(^_^)/

15時、まだ現れない。スタッフが「リハを含めて写真撮影は禁止です」と。リハぐらいはいいじゃないの、と思う。7分、あさみちゆきさんが登場。12時からの上尾キャンペーンで時間がかかったのかな。音合わせで「鮨屋で、」を歌唱。

続いてキャンペーンが始まる。「黄昏シネマ」(カラオケ)、「青春のたまり場」、「ごはん」、「あね いもうと」(カラオケ)、「新橋二丁目七番地」(カラオケ)を歌唱。43分、キャンペーンが終了。腰が痛くなりました。(^_^;)ツーショット撮影と握手会が始まる。サイン入り色紙も貰っているようだった。(^_^;)でも名前書きは無いようだ。

Img_0911

16時、深谷駅行きのシャトルバスに乗る。33分の電車の乗ればいいかな。(^_^)/7分、到着。深谷駅です。誰の趣味でしょうか。キップを買おうとしたら、10分の電車があるようだ。さっそくキップを買って急いで電車に乗り込む。(320円)入り口付近で女性二人がなんやかんや、としていた。席に座って見ていたら、乳母車を下そうとしていたらしい。手伝うことが出来ませんでした。反省。(^_^;)

10分、無事発車。車内の電光掲示板を見たら、前橋~新前橋間で強風により運転を見合わせていたらしい。27分、新町駅に到着。駅前の「万久馬」は営業していた。ここで飲んでの帰りはキツイ。自転車をこぐが向かい風は冷たく強い。50分ごろ帰宅。

Img_0914

17時20分ごろ、近くの「万久馬」(夜の部)へ行く。

Img_0915

カウンターに座り生を注文。当然ながらお代わりです。相撲を見ながら飲む。

Img_0916

お通しです。美味しい。

Img_0917

サヨリの刺身。初めて食べます。(^_^;)

Img_0918

八海山(普通酒)です。吟醸だったらもっとすっきり感があるのだが、、。(^_^;)相撲は鶴竜が白鵬に勝ったようだ。(^_^)/

Img_0919

揚げ出し豆腐です。

Img_0920

カニクリーム・コロッケです。3200円支払い退出。おつまみ1品多かったかな。(^_^;)

21時ごろ就寝。また顔が痒かったのでプロトピックを塗ったら、ピリピリして熟睡できず。朝までうつらうつら。夢の中で上戸彩ちゃんの「あずみ」が出てきたり、満員電車で女子高生と触れ合ったりした。(^_^)/

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「色ホワイト・ブレンド」、「アイラブユー」、「桟橋時雨」、「冬桜」、「ヘイ・ポーラ」、「ここ一番男花」、「春雷」、「ひばりの心」などが流れた。キャスターが「冬桜」について「群馬県藤岡市鬼石」と紹介したが、発音が「鬼石」ではなく「尾西」になっていた。残念。今日はサブレの日とか。

6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。薄着のジャンパーを羽織って出たがキ~ンとして寒い。油断したなあ。(^_^;)戻って朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

伊勢崎北中の卒業生が還暦を記念して、榛名湖でカッター漕ぎをするとか。2艇を予約したらしい。でも料金はちゃんと払ってね。やまちんたちは、、、。(^_^;)

Img_0921

9時少し前、宅配業者から電話が来た。荷物があるとのこと。代金7、751円用意して待つ。2,3分後に来た。早い。(^_^;)電波時計です。一つくらいは正確な時間が知りたい。でも自動受信は午前1時、3時、5時とか。とりあえず手動で時刻設定をする。

その後、太もも歩きでキャンディーズの「恋がひとつ」を口ずさみながら、家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。http://www.youtube.com/watch?v=vuej37gWnUg

Img_0922

お昼はつけ麺を作る。

Img_0923

具はから揚げ、ネギ、茹でキャベツ。

Img_0924

12時28分現在、15度です。午後はDVD「洋菓子店コアンドル」を見る。

Ygk0005

蒼井優、江口洋介、戸田恵子、嶋田久作、加賀まりこ、鈴木穂積、佐々木すみ江、江口のり子、尾上寛之、粟田麗、山口朋華

Ygk0007

男友達の海を追いかけて、鹿児島から東京の洋菓子店を訪ねたなつめ。しかし海は既に店を辞めていた。行き場所のないなつめは洋菓子店で働くことになる。そこで伝説のパティシエの十村と出会う。

やまちん、甘いものは好きですが毎日は食べられません。(^_^;)

Img_0926

夕方の暖かいひととき、あさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」を聴いております。いつも思うのだが、ジャケット写真がイマイチなんだよな。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日は深谷行き | トップページ | だめだこりゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事