« 最近、睡眠障害 | トップページ | 春眠 暁を覚える? »

やってくれるわい

夕食後、西の夜空を見上げた。二つの星(金星と木星)が輝いて並んでいたのを確認する。

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。21時過ぎ、「緊急地震情報」が流れたので身構える。しかし襖がガタガタと音がしただけだった。テレビをつけたら千葉茨城で震度5とか。群馬南部は震度1。怖いよね。(^_^;)その後、22時ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「春風」、「笑っていよう」、「L・O・V・E」(美空ひばり)、スマップの歌、「横浜横恋慕」、スキマスイッチの歌などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半、起き出して朝食。新聞を取りに行くと、車のフロントガラスは凍っていた。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。キムタク。2回のスピード違反で免許停止になっている。やまちんは1回で懲りて安全運転をしているぞ。

某金満球団の新人選手の契約金。球界申し合わせの最高標準額「一億円+出来高5千万」を大幅に上回った金額で契約した選手が6人もいた。球団は「標準額は上限でばない」と言っている。あきれるわい。最高は阿部選手の10億円とか。お立ち台での「最高です!」はこのことだったのか。

和歌山県の印南町の町長が所信表明をした。しかしこれは千葉県東庄町町長の盗用したものだったらしい。情けない。

5月24日、高崎シティギャラリーで角田義平治さんの生涯を描いた映画が上映される。見に行きたいね。入場料は1000円。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「予告先発、ファンはがっかり」と題する投稿があった。やまちんも同感です。「今日は誰かな?」と予想するのが面白いのだ。(^_^)/

9時15分、ファミブへ出かける。日差しはあるが空気は冷たい。到着してたばこを2服。30分、開店してDVD「八日目の蝉」、「洋菓子店コアンドル」、「マイ・バック・ページ」、「シャンハイ」を借りる。(396円)その後、次回借りるDVDをチェック。「軽蔑」、前から気になっていた「ジョゼと魚と虎たち」を借りよう。

Img_0883

ショップコーナーへ行き、由紀江さんのコンサートDVDを引き取る。20%引きで3984円。(^_^)/その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、今川焼を2個買い(160円)、1個はその場で食べる。1個は親へのお土産。その後、ハローワークへ行き検索。最初の面接で内定をくれた会社が応募をしていた。落とした会社も応募していた。(^_^;)

その後、フレッセイへ行き、かんずりを探す。でも中々見つからない。店員さんから「何かお捜しですか?」と聞かれたが、「自分で探します」と返答。やっとポン酢のコーナーに見つける。他に金オフなどを買う。(1752円)

Img_0884

その後、カワチへ行く。かゆみに効く漢方を買う。(1600円)他に純も買う。(1380円)その後、帰宅。風は強い。

Img_0885

お昼は鍋の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作り食べる。キャベツ、にんにく、刻み生姜、赤みそを加え、卵を落とす。

Img_0886

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

午後、DVD「八日目の蝉」を見る。

Yks0013

井上真央、永作博美、小池栄子、田中哲史、森口瑤子、劇団ひとり、平田満、風吹ジュン、市川実和子、余貴美子、宮田早苗、徳井優、田中泯

Yks0010

妻のある男の子を身ごもった希和子。ある時、男の妻が産んだ子供の恵里菜を誘拐する。解放され成人になった恵里菜は、両親とは上手くいかず離れて暮らす。そして家庭がある男の子供を身ごもる。そんな恵里菜に誘拐時のことを聞きたがる女が近づき、、。

Yks0063

ラスト10分間はやばかったです。劇場で見なくて正解だった。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 最近、睡眠障害 | トップページ | 春眠 暁を覚える? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事