« 春一番? | トップページ | 今日から冬? »

今日も曇り空

Img_1561

昨晩は旅番組を見る。伊香保温泉の夢味亭さんが紹介された。また、美味しい料理を食べに行きたい。(^_^)/

Genrounoyu

四万温泉では積善館の元禄風呂が紹介された。ここもまったりとしたいお風呂です。(^_^)/その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴く。2月8日、地震で放送が中断した分を放送していた。そういえば佐渡で地震が発生し、その日の21時台の放送は飛んでしまったよな。その後、22時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「結婚記念日」、「アイドルを探せ」、「世界一ごはん」、あさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」、「旅立ちの日に」(トワエモア)などが流れた。29日(木)の「思い出の味」にあさみちゆきさんが出演する。(^_^)/今日は忠犬ハチが亡くなって見つかった日とか。(-.-)

6時、起き出して朝食。その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ガソリンが値上がりしているらしい。少し入れておこうか。

radikoの復興支援プロジェクトが今月で終了する。まだ被災地の声、情報というのは必要だと思うのだが、、。

藤岡市民ホールで「市民展覧会」が開催されている。ファミブへ行ったついでに見に行こうか。(^_^)/

24日から開催される高崎映画祭。「軽蔑」、「CUT」、「サウダージ」を見たい。新町文化ホールでもチケットを売っているらしいので買おうか。5作品で4600円。

9時、「新橋二丁目七番地」を口ずさみながら岩鼻郵便局へ行く。簡保保険金について説明を受ける。本局でないくてもここで手続きが出来るらしい。(^_^)/

9時半、とりせんへ買い物に出かける。(1790円)ついでにCD売り場で「新橋二丁目七番地」のチャック。と思ったらCD屋が2月末で閉店していた。本のコーナーでラーメン本を読む。玉村の飯倉で「ラーメン 修」というお店が開店しているとか。近いうちに食べに行こうか。(^_^)/

その後、ファミブへ行きCDとDVDを返却。

Img_0841

その後、市民展覧会をしている市民ホールへ行く。

Img_0842

「和算の大家」関孝和の石碑です。

Img_0843

隣に食堂が。暖簾はかかっているが、看板は「準備中」。どうなってるの。何か名物があったよな。(^_^;)

その後、新町図書館へ向かう。産業道路を直進。高崎線の踏切を渡ろうとしたら前方が渋滞。自衛隊入り口の信号で工事をしているようだ。その後、図書館に到着して本を返却。森村誠一さんの「サランヘヨ 北の祖国よ」を借りる。その後、帰宅。

Tokyo01

東京新聞にあさみちゆきさんの記事が掲載されているというので、近くのファミリーマートへ買いに行く。(100円)ポーズは昨日の東中とほぼ同じ。(^_^;)

Img_0845

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

夕方、NHKラジオを聴いていたらポピーズの「恋は気分」が流れてきた。http://www.youtube.com/watch?v=ZtCa-58FsbM

昔、「欽ドン」の「レコード大作戦」コーナーで、「このおでんは何処のだい?」、♪紀文なの、紀文が大事~♪というのがあった。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 春一番? | トップページ | 今日から冬? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事