« オープン戦優勝! | トップページ | また工場閉鎖か~ »

昨晩は金月木、そして今晩は、、

昨晩は夕食後、西の空を見上げた。時刻は18時50分、上から金星、月、木星が縦に並んでいた。04年11月以来とか。次回は火星も加わり15年に見られるらしい。写真を撮ったが失敗していた。(^_^;)その後、「お試しか!」を見る。ラーメン店のベスト10を当てるというもの。

その後、NHKラジオを聴く。落語、寄席特集。柳家三三さんが司会だった。そういえば上野鈴本も最近行っていないなあ。(-.-)その後、22時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

体育館で走り幅跳びをしている。やまちんも参加しようとしたら、着地部分が砂場ではなく床、それと10M先の幅50センチ、長さ1Mの範囲に着地しなければいけないという。出来ないので棄権する。「ビーモンじゃねえよ!」(ハリセンボン風に)

1時半ごろ目が覚めうつらうつら。3時40分、「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「あね いもうと」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「愛のカケラ、恋のカケラ」、「瞼の奥の二人」、「千曲川」、リクエストしておいた「ふるさとは春です」、「夫婦恋唄」、「恋いしたっていいじゃない」などが流れた。今日は水ナスの日とか。

5時、NHKラジオを聴く。今日は誕生日の花がヒアシンスとか。その後、うつらうつら。夢を見る。

同級生のN君の車にSさんと一緒に乗せてもらう。しかし運転がヘタ。カーブを曲がるのに、一拍置いてハンドルを切るため体が外に流れる。我慢ならないので降りて歩く。先は岩場、仕方なく岩を飛び飛び歩く。その先は3Mほど間がある断崖、先にはテーブルがある。よし、と飛び越えてテーブルに足が着いて、飛び込み前転して着地しようとしたが、腰が砕けて後頭部から着地してしまった。(^_^;)

マット運動が得意なやまちんが、夢の中でも年を取っている。(-.-)マット運動は好きですが、、。(^_^;)

6時、起き出す。部屋の温度は1度、寒い。朝食後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨晩の天体ショー、今晩は月、金星、木星の順番で並ぶという。また見てみよう。

群馬県産の酒造米「舞風」のラベルが決まった。来月から店頭にお酒が並ぶという。しかしラベルが「金麦」にどことなく似ている。(^_^;)

JR高松駅。正式名の下に小さく「さぬきうどん駅」と表示される。高崎駅も小さく「パスタ駅」と表示したらどうだろう。

Img_0963

今朝の浅間山方面です。今日も晴れです。(^_^)/でも花粉が、、。(-.-)

さてグリコでカレーポットというのが発売されている。「お湯を注げばカレー」らしい。買ってみるか。(^_^)/

太もも歩きでゴミを拾いながら、家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く。スロージョギングがボケ防止にいいというので、やってみるが5分で股関節が悲鳴を上げる。断念。(-.-)空気は冷たかったが、回り終わったら汗が出てきた。(^_^;)

Img_0964

その後、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、通帳を記帳。退出後、とみやでたいこ焼きを買おうと店に入ったら、「注文がいっぱい来ていて時間がかかりますが、、」と申し訳なさそうに言う。ま、いいか。それもいいことです。(^_^)/「後で来ますね」と店を出る。いつになるか。(^_^;)

その後、フレッセイ新町店へ行き、純やアサヒオフなどを買う。(1742円)カレーポットは無かった。(^_^;)帰宅してお昼はパンを食べる。

Img_0965

午後、ヨーグルトとたばこを買いに近くのファミリーマートへ行く。陽射しは暑くなっていた。到着してたばこの陳列ケースを見ると、いつものが無い。あれま、いつの間にかパッケージが白くなっていた。一個とヨーグルト2個カゴに入れて会計。(627円)クオカードでたばこは買えませんでした。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« オープン戦優勝! | トップページ | また工場閉鎖か~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事