« だめだこりゃ | トップページ | 今日は冬の寒さとか »

選手宣誓に感動

昨晩はラジオを聴きながら22時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚めラジオ深夜便を聴く。昭和20年代の女性歌手特集だった。「東京シューシャインボーイ」、「君の名は」などが流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「夢で逢えたら」(ラッツ&スター)、「アイラブユー」、「霧笛」、「ローズ・ガーデン」、「道」、「ここ一番男花」、「ふるさと」(島谷ひとみ)などが流れた。

Amr0001

6時半、起き出して朝食。さすがに朝はまだ寒い。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。1937年、太平洋単独横断飛行中、遭難したアメリア・イヤハート。今年大規模な捜索をするとか。たしか映画にもなったよな。

名古屋市の減税日本が分裂をした。大阪維新の会もそのうちそうなるだろうな。(^_^;)

春の選抜野球が昨日開幕した。選手宣誓は石巻工の阿部選手。一言一言に心がこもっていて清々しくて感動した。(^_^)/

10時少し前、ファミブへ出かける。DVD3本を返却してカワチへ行き、ティッシュペーパーや洗剤などを買う。(1154円)帰宅後、親を石川医院へ連れて行く。先生は花粉症で野球談話は出来ない状態でした。(^_^;)

帰宅後、玉村図書館へ行き本を返す。森村誠一さんの本を少し読んで25分、「麺屋 修」へ出かける。30分過ぎに到着したが「心をこめて準備中」の看板が。しばし周りを廻って店へ行くが同様の状態、人の気配は無い。もう来ない。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

そんな訳で帰ることにする。立石のセーブオンに寄り、パンなどを買い帰宅。(427円)お昼はパンを食べる。

その後、高校野球を見る。健大高崎が強豪校天理相手にまさかの9-3の大勝でした。(^_^)/

Nyc0010

夕方のひととき、西村由紀江さんのコンサートDVDを聴いております。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« だめだこりゃ | トップページ | 今日は冬の寒さとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事