« 選手宣誓に感動 | トップページ | 春霞かな? »

今日は冬の寒さとか

昨晩のテレビで面白い番組が無かったので、ラジオも面白くなかったが聴きながら21時半ごろ就寝。夢を見る。22時ごろ就寝。

夜中に2,3度目が覚め、6時30分ごろ目が覚め、グズグズして45分ごろ起き出して朝食。外はまだ雨は降っていない。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。石巻工は善戦したが5-9で敗戦でした。

切り口をいれた切り餅。サトウの切り餅が製造禁止との裁判所からの命令があった。やまちん家の冷蔵庫にもサトウの切り餅がある。切り口一つでも難しいものだ。

茨城県議会が岩手と宮城のがれき受け入れを決議した。被災県でもある茨城県。立派です。それに比べ群馬県は何をやっているんだろう。知事が被災地のがれき現場を見るというが、、。動きが政府と同じく遅い。

さて、今朝はそんなに寒くない。でも日中は温度は上がらないとのこと。というか下がるらしい。(-.-)

親をデイサービス出す。ヘルパーから「4月から介護保険料が変わるので、帰る時間が30分くらい早まります」との説明。そういうことか。

Img_0942

9時、近くのファミリーマートへ行き用を足し、虫よけにたばこ「エコー」(1個240円を2個)を買う。やまちんが専売公社に入社した昭和51年の時は1個70円だったなあ。(確か)

その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケを買う。(510円)此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/その後、カワチへ行き、保湿クリームやゴミ袋などを買い物をする。(2466円)敏感肌はお金がかかるわい。

帰宅後、千湯へ行きお風呂に入る。(600円)今回は雨降りなのでお風呂のみ。(^_^;)その後、帰宅して昼食。お昼はカレーを食べる。

午後、佐藤ゆかりさんが質問をするので国会中継を見る。(^_^;)相変わらず厳しい突っ込みです。(^_^;)

さて全国の地価が下げ止まり傾向にある。ガソリンも上げ止まって、下がってくれないかしら。

Img_0943

午後のひととき、「お気に入り洋楽」を聴いております。女性シンガーばかりですが。(^_^;)

「あなモニ」にダ・カーポの「宗谷岬」をリクエストする。http://www.youtube.com/watch?v=yFLycDzXm8I

この歌が流行った頃、上諏訪の寒い部屋で聴いていたなあ。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 選手宣誓に感動 | トップページ | 春霞かな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事