« 今日も曇り空 | トップページ | ♪雨の日も、雨の日も~♪「新橋二丁目七番地」風に »

今日から冬?

昨晩は「黄金伝説」を見る。美人料理研究家、美味しそうな料理を作ります。食べてみたい。(^_^)/その後、「木曜8時のコンサート」を見て21時半ごろ就寝。

0時ごろ目が覚め2時間ほどうつらうつら。

5時、目が覚めラジオを聴いて、6時起き出して朝食。外は雨です。傘をさしてゴミを捨てに行く。これから寒くなるらしい。(-.-)

その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪府警。今度は証拠品のたばこの吸い殻をねつ造していた。困った警察です。「嘘つきは泥棒の始まり」と言っていたものだが、、。

スーパーのチラシで防災グッズが目立つ。お金があればあれもこれも買いたいが、、。(-.-)

立川市で高齢の母子が遺体で見つかった。やまちん家も他人ごとではない。毎日散歩して周囲に顔を見せなければ、、。

上毛新聞「ひろば」欄。「心優しい青年たち」と題する投稿があった。病院に行くため雪道を歩いていた老女に声をかけ、車に乗せて行った青年たちのことを書いてあった。青年たちは伊香保温泉の旅館に勤めているとのこと。何処の旅館だろな?

Img_0846

昨日借りた森村誠一さんの「サランヘヨ 北の祖国へ」を読む。

9時10分、保険の受取人を母親から甥に変更したいので保険会社へ電話をする。親、兄弟姉妹までは受取人に変更出来るが、甥や姪には変更できないらしい。保険金の請求手続きも、金の管理も出来ない人間を受取人に出来ない。なんとかしたい。週明けに担当から電話を貰えるとか。

ネットで調べたら受取人の範囲は配偶者、子、父母、子の配偶者(以上1親等内の親族)。兄弟姉妹、祖父母、孫、孫の配偶者(2親等内の親族)とか。

40分、保険会社の担当から電話が入った。なんとかやってみるとのこと。やれば出来るじゃん。

10時半、ららん藤岡へ行き、チキンカツとコロッケなどを買う(1054円)。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^)/

Img_0847

花の交流館で洋蘭展をしていたので見学。

その後、カワチへ行き、サラダ油と歯磨き粉、パンなどを買う。(1620円)サラダ油は4月から値上げが予定されているとか。

Img_0849

帰宅。お昼はマルちゃん「正麺 味噌味」を食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_2965

「ゆらり旅」を見る。尻焼き温泉が紹介された。06年10月に行った時は増水していて入れなかったなあ。(^_^;)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日も曇り空 | トップページ | ♪雨の日も、雨の日も~♪「新橋二丁目七番地」風に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事