« 健康食品が不健康食品? | トップページ | 春一番? »

今日は散髪&温泉入浴

昨晩は「お試しか!」を見る。弁当屋さんのベスト10を当てるというもの。のり弁、から揚げ弁は当然です。その後、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚め、3時、ラジオ深夜便を聴く。「長野県の歌特集」で「北信濃絶唱」、「木曾は山の中」、「白馬山麓」、「安曇野」などが流れた。「北信濃絶唱」はドラマの主題歌だった。(確か)主演はやまちんが大好きだった島かおりさんだったと記憶している。(^_^;)

40分、「ミュージック・ナビ」で「キラリ青春 ちゆ喫茶」を聴く。「新橋二丁目七番地」が流れた。♪今日も私は、頑張れる♪ってか。(^_^)/

4時、「あなモニ」を聴く。「早春の港」、「アカシアの大連」、あさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」、「すきま風」、「宙船」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

7時、起き出して朝食。外は小雨。ゴミを捨てに行く。今日はいつもより薄着でいいな。それでも少し寒い。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。年金基金団体。旧社会保険庁からの天下りが646人もいるとか。役員は400人以上もいるらしい。そんな輩は退職させたほうがいい。もちろん退職金無しで。

やまちんが元勤務先を退職した時、「関連会社に就職した時は退職金を没収します」という指導があったぞ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

ソフトバンクは榛東村の元ゴルフ場跡地にメガーソーラーを設置する。あの辺は日当たりがいいからなあ。640軒分の電力が作られるとか。(^_^)/

太田のコロナワールド。跡地にネクサスが進出し温浴施設、ネットカフェなどが開店するらしい。失業者が増えなくていいことだ。(^_^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「履物そろえた娘さん」と題する投稿があった。混雑している医院の玄関で、来院した若い娘さんが靴などをそろえていたらしい。若い子もいいことをするもんだ。(^_^)/

9時半、50日ぶりに散髪のため湯都里へ出かける。(^_^;)帰る頃には晴れているだろう。今日は春のような気温とか。(^_^)/しかしアピタの信号付近で工事中。(-.-)

Yutori

55分、到着して扉が開き受付でしばし待つ。10時、受付開始。3時間で申し込んで、すぐ散髪処へ行く。一番乗りでした。(^_^)/その後、すぐ2人が入ってきた。今日は3人体制、いつもの男性スタッフはいなかった。違う男性スタッフに写真を見せて作業開始。

お、シャキシャキやってくれている。出来るワイ。(^_^)/

散髪終了してお風呂に入る。露店の岩風呂に入っていたら、檜風呂に入っている男性がヒゲを剃っているのを見えた。それはいけないだろうよ。スタッフはちゃんと見回りして欲しいよね。空からは轟音が。昨晩もそんな音がしたよな。撃ち落とししたい気分。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

11時15分ごろ、1630円支払い退出。ローソンで飲み物などを買い(680円)帰宅。

お昼はマルちゃん「正麺 味噌味」を食べる。午後はDVD「小川の辺」を見る。

Ogh0005

東山紀之、勝地涼、菊地凛子、藤竜也、松原智恵子、尾野真千子、笹野高志、西岡徳馬、片岡愛之助

Ogh0004

主君の農政に対し意見書を出して脱藩した佐久間。藩は追っ手に佐久間の妻の兄、朔之助を選ぶ。朔之助は郎党の新蔵を伴い、佐久間を撃つ旅に出る。そして、、。

殿様は無理無体なことを家臣に言うものだなあ。映像と音楽が良かった。(^_^)/

7日、14時からのNHKラジオ「歌の散歩道」にあさみちゆきさんが出演する。聴かなくては、、。(^_^)/

16時20分ごろ、電話が鳴った。相手「藤岡市限定で封筒が届いていると思うんですが、、、、、」、やまちん「興味ありませ~ん」と切る。まだそんな事をやっているんかいな。甘い話には騙されないぞ。

あさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」の記事が、東中に掲載されているというので近くのファミリーマートへ買いに行く。(120円)

18時50分、空からヘリの轟音が聞こえた。いい加減にして欲しいな。19時半ごろ、飛行機の轟音が聞こえた。何があったんだ。緊急なら仕方ないけど。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 健康食品が不健康食品? | トップページ | 春一番? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事