« 今日から冬? | トップページ | 今日は久々に外出 »

♪雨の日も、雨の日も~♪「新橋二丁目七番地」風に

昨晩は3.10の東京大空襲の特集を見て、ラジオを聴いて21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

インフルエンザが猛威を振るっている。年末、安全地帯だった藤岡も感染地帯に入っていた。何処へ逃げようかな、と思ったら。

ガタガタ、ドスン。地震だわい。時計を見たら2時半。ラジオをつけたら「緊急地震速報、緊急地震速報です」と。北茨城で震度5弱、群馬南部は震度3とか。寝ようと思ったが眠れない。

Mizuironokoi

ラジオ深夜便を聴く。天地真理、アグネス・チャン特集。「ひとりじゃないの」、「虹を渡って」、「若葉のささやき」、「アゲイン」、「小さな恋の物語」、「ハロー・グッド・バイ」などが流れた。「水色の恋」は聞き逃してしまいました。(^_^;)

4時、「あなモニ」を聴く。「君の思い出」、「結婚記念日」、「ハーフ天国、スキー天国」、「たとえ、どんなに」、あさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」、「空に星が綺麗」などが流れた。その後、NHKラジオを聴きながらウトウト。

6時半、起き出して朝食。外は相変わらず雨。それも寒い。(-.-)その後、ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「ひろば」欄。「直接会って話す県民性」と題する投稿があった。携帯の通信料。群馬県は46位とか。「話すより行動」らしい。(^_^)/やまちんもそんな感じです。(^_^)/

タレントの山口美江さんが51歳で亡くなった。やまちんも何時そうなるか分からない。保険見直しは正解だ。(^_^)/

震災時に意外と役に立つもの。ラップ、アルミホイル、レジ袋とか。これらも用意しておくか。(^_^;)

永六輔さんの番組を聴く。永さんが東京大空襲の話をしだしたら嗚咽になってしまった。3月11日もそうだが、3月10日も忘れてはいけない日だ。メディアは「10日」を忘れてしまっていたようだ。デュエット曲「二人の銀座」。作詞は永六輔さん、作曲はベンチャーズだったとか。知らなかった。(^_^;)

本日のこれからの予定。雨なのでお篭りです。

森村誠一さんの「サランヘヨ 北の祖国」を読む。お昼は焼きそば&ライス。外は小雨になりました。(^_^)/

Img_0851

12時から由紀江さん音楽の「吉原炎上」を見る。13時、雨が止んで日が差してきた。(^_^)/少しだけだけど、、。(^_^;)

夕方のひととき、石川ひとみちゃんの「君が輝いて天使に見えて」を聴いております。(^_^)/http://www.youtube.com/watch?v=0zU8pqne42c&feature=related

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今日から冬? | トップページ | 今日は久々に外出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事