« 今朝はキ~ン | トップページ | 選手宣誓に感動 »

だめだこりゃ

Img_0928

昨晩は「R-1」を少し見て、歌番組を見る。谷村新司さんが娘さんと「いい日旅立ち」を歌った。間違っても「忘れていいの」は歌えないよね。(^_^;)

Img_0938

新妻聖子さんが唱歌を歌った。いい声です。(^_^)/

その後、ラジオを聴きながら21時半ごろ就寝。でも23時、24時、1時、2時を目が覚める。その後、うつらうつら。

6時半、目が覚め起き出して朝食。今朝はそんなに寒くない。ココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。4月からの群馬県の介護保険料。富岡市、甘楽町、草津町以外の市町村で値上げを予定している。藤岡市も4033円から5196円に値上げをする。4月からは他の料金、商品の値上げが予定されている。節約せねば。

地下鉄サリン事件から17年。最初亡くなった6人のうち一人は、名前も知らなかったが元勤務先の同僚。奥さんは翌月に出産予定だった。松本での事件の時、ちゃんと調べておけばあんな事件は起きなかったかも、と思っている。

外は晴れているが、風は強く空気も冷たい。(^_^;)

9時少し過ぎ、群馬銀行新町支店に寄り、新町のえんどう皮膚科へ行く。皮膚が痒いというより痛い。(-.-)5人待ちだった10時、名前を呼ばれ診察室へ。色々説明するが、やはり続けて来なければ治らないとのこと。他にいい皮膚科があればいいんだが。(^_^;)

Img_0941

診察料1010円支払い、隣の調剤薬局へ行く。飲み薬と塗り薬をいくつも貰い4010円支払い、フレッセイ新町店へ行き、アサヒオフ、パンなどを買う。(1672円)その後、帰宅。

Img_0939

お昼は鍋の残り汁を使い味噌煮込みうどんを作る。

Img_0940

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。(^o^)/

外は相変わらず強い。(^_^;)午後、DVD「マイ・バック・ページ」を見る。

Mbp0003

妻夫木聡、松山ケンイチ、忽那汐里、三浦友和、あがた森魚、石橋杏奈、韓英恵、長塚圭史、青木崇高、菅原大吉、山崎一

Mbp0019

全共闘運動が激しかった1960年代後半。週刊誌編集部の沢田は理想に燃えながら取材活動をしていた。ある時、活動家の梅山と名乗る男と出会い、不思議な親近感を覚え、梅山たちの取材を始めるが、、。

BGMで流れた「真夏の出来事」(平山ミキ)が懐かしい。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« 今朝はキ~ン | トップページ | 選手宣誓に感動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事