« やってくれるわい | トップページ | 効き目は? »

春眠 暁を覚える?

昨晩は「黄金伝説」を見る。女性料理研究家。可愛い、一度お会いしたいです。(^_^)/その後、22時ごろ就寝。

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。漢語に「春眠 暁を覚えず」というのがあるが、やまちんは「暁を覚える」だな。(^_^;)「つぐない」、「笑っていよう」が流れ20分ごろ、襖が「ガタガタ」、「ん?」、ガタガタガタ。飛び起きて身構える。地震だわい、ちょっと大きいな。群馬南部は震度3とか。怖いよね。(はるな愛風に)

その後、「愛は流れる」、「ああ、上野駅」、「サバの女王」、「つばさ」(キャンディーズ)、「横浜横恋慕」、「海岸通り」(イルカ)などが流れた。「つばさ」、スーちゃんのパートの部分でちょっと涙が、、。(-.-)

6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今朝は少し寒い程度。戻ってココアを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某金満球団、入団前の選手にまた栄養費のようなお金を渡していた。前回は大学生だが、今回は「社会人だから問題は無い」とのコメントをしている。懲りない球団です。(-.-)球場へ行って「10億円~」、「6億円~」ってヤジを飛ばしてやろうか。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

島田市はがれき受け入れを正式に表明した。群馬はまだかいな。「雷と空っ風 義理人情」の上毛かるたが泣いているぞ。

電話料金。請求元がNTT東日本からNTTファイナンスになる。NTT100%出資の子会社とか。あまり名前が変わると分からなくなる。(^_^;)

親をデイサービスに出した後、太もも歩きで家の周りを左ひざを気にしながら5周+α歩く予定。

9時前なので風は無いが空気は冷たい。4周目、土手を歩いていたら家の前に宅配の車が止まったのが見えた。あわてて土手を降りて走る。案外早かった。やまちんもまだまだ。(^_^)/

Img_0887

味の素の「グリナ」だった。980円支払う。今夜、使ってみよう。その後、ファミブへ行きDVD「八日目の蝉」を返却。「日輪の遺産」が7泊扱いになっていたので次回借りよう。(^_^)/

その後、フレッセイ新町店へ行き、豚汁の材料を買う。(2950円)11時、帰宅。

Img_0888

さっそく豚汁を作る。豚バラブロック肉を厚めに切り、ゴマ油で炒める。その後、ごぼう、人参、さつまいも、白菜、焦がしネギ、大根、焼き豆腐、厚揚げを味噌で炒め、水を入れて煮立たせる。

Img_0890

食べる時に春菊、刻み生姜、かんずりを添えて、飲物を飲みながら食べる。当然ながら美味しい。(^o^)/

Img_0891

夕方のひととき、西村由紀江さんのコンサートDVDを見て聴いております。(^_^)/

Nyc0016

これからも周りに流されず、西村由紀江さんらしい曲作りをして欲しいですね。(^_^)/

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

« やってくれるわい | トップページ | 効き目は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事